スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交響詩篇エウレカセブン vol.6

eurekasyousetu.jpg

 しぶりの更新です。随分間が空きましたね、スミマセン。エウレカ小説だけに専念できればすぐに書き終わるんですが、そういう訳にもいかず。完結まで、もう少々時間をくださいませ。

※前回までのお話は、こちらをドウゾ。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

あなたの側にいることが、私の一番大切であります

 今日は久しぶりにエウレカ小説更新。いやー、50万ヒット企画を何かしようと思ったんですが、ウチは金がないもんで(ぇー
 いやまぁ、アマゾンのギフト券1000円くらいなら提供できないこともないんですが、そんなみみっちいことをしてもなぁとゆーことで、ウチの看板だったエウレカセブン関連のコンテンツを更新しようと思った次第であります……短いけどね(最悪)ま、まぁ、その分、サクッと読めるようになったと思いますですよ? 続きは多分、来月の頭くらいに更新できるかなー。息抜きで書いてるんで、どうしても進行速度がね。ガッツリやれば、三日ぐらいで終わらせられるんですけど……その辺は勘弁してくださいということで。

 鉄のタマシイさん、天羅ブログさん、50万ヒット祝辞ありがとうございます!

 では、今日はこの辺で。小説はmoreを押せば読めます。

 ※前回までのお話は、こちらをドウゾ。

続きを読む

交響詩篇エウレカセブン 最終話part4

 日の更新はエウレカ小説でっす。とりあえず、私の文章は長すぎてネットで公開するには不向きっつーことが分かり始めたので、1シーンのみとなりまする。長い更新期待していた人、ごめんね。
 その分、今回はそれなりに濃いシーンにしたつもり。ただ、展開の単調っぷりは正直否めないかなと自分でも思います。最終話における障害って、1勢力(しかも抗体コーラリアンのみ)なので、各キャラに見せ場を作ろうと思ったら、どうしても抗体コーラリアンを引っ張り出すしかないわけで……まぁ、これは本編の構成ミスですね。デューイを最終話直前に退場させたのは、やっぱりまずかった。とはいえ、今回で戦闘シーンは終わりなので、一番の難所は乗り切ったかな。メカの戦闘シーンなんて書いたこともないし、読んだことも少ないので、ホントーに苦しかったディスよ。もう当分、ロボットモノは見たくない(ぇー

 話は変わりますが、前回の更新から時間が空きすぎてしまったので、ウチのサブブログの方に小説をまとめてアップしておきました。よろしければ復習代わりにでも見てやってくださいませ。尚、内容は当ブログに掲載したものとまったく同じです。

 それでは続きを読む、を押してくださいな。

続きを読む

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

「交響詩篇 エウレカセブン」

 告どおり、今日はエウレカ小説でっす。といっても、かなり中途半端。公開見送ろうと思ったんですが、昨日ちょろっと予告した手前もありますし……そんなわけで、いつもより短めです。続きはその内。なかなか時間が取れないわ、資料がないからチンプンカンプンだわで、予想以上に手こずっておるのです。文章の長さも悩みどころで、ネットでそんなに文章重ねてもしょうがないだろうと思いつつも、何だかんだで書いたり消したり……試行錯誤の連続。エウレカ小説が終わったら二度と二次創作には手を出さないようにしよう(苦笑)

 続きを読む、でドウゾ。

続きを読む

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブン最終話Bパート

 随分お待たせしてしまいましたが、Aパートの続きです。サックリ行けるかと思ったら、こんなに時間がかかってしまいました。しかも予定のシーンまで消化できてない。Dパートまでずれ込む可能性大です。うへえ……他人の作品を元に小説を書くことほど面倒なことはないと学習しました^^;作品のすべてを知っているわけではないですからねぇ。同人作家の人はホント、よくやれますね。私にはちょっと想像のつかない世界ですわ。
 

 さて、今回のお話は第一話を見ているとちょっぴり楽しめるお話になっております。ちょっぴりね。
 あと、注意点。文中に出てくる波とはトラパーのことを差しますのであしからず。用語が分からない方はエウレカメモを参考にしてください。それから、心理描写の問題で一シーンに二人の視点人物が存在していますが、故意にやったものなのでスルーしていただけるとありがたいなと。だってね、だってね、どうしてもギジェットの心理描写を入れたかったんだよぉ。
 
Aパートを読んでいない方はこちらからどうぞ。

 続きを読む、を押してくださいな。

続きを読む

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。