スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神雕侠侶1~4話

 一年ほどまえ、私が熱中していた武侠ドラマが、チャンネルNECOに帰ってきましたー!! 武侠ドラマ23という枠を引っさげて

 作品名は神雕侠侶。小悪魔黄蓉が殺人的に可愛すぎる射雕英雄伝の続編です~。全四十一回で、毎週金曜日に二話ずつ放送。
 今回の主人公は楊過。前作で主人公と義兄弟の関係にあった楊康の忘れ形見です。この楊康ってのがしょーもない男で、師匠の言いつけは守らないわ、邪悪な武術に手を染めるわで、結局は孤独に死んでいったんですわ。(もちろん、そこまで至る事情はあるんですけど)そんな父親の子供だから、楊過もぶっ飛んでます。
 父を殺した張本人を何も知らずに義父と仰ぎ、蝦蟇功なる技を習得。その蝦蟇功を、自由奔放で手がつけられんと入門させられた全真教で披露。兄弟子をぶちのめし、全真教の道士に追い回されるという所業を……わずか二話でやってのけますwしかも、毛も生えていないような子供の分際でw他にも兄弟子の布団に小便を引っ掛けて、そいつのおねしょに見せかけてみたりと、やることなすこと破天荒。
 「この父にしてこの子あり」を地でいく素晴らしいキャラクターなのです。そんな楊過も、第三話で青年に成長。少しは成長を見せると思いきや、でかくなっても奔放さは変わらず(笑)デカイ図体でヒロイン兼師匠の小龍女に水をかけて喜ぶ始末。第四話では小龍女を守るために格好良いところを見せてくれましたが、この先どうなるやら……w

 もちろん、主人公だけではなく他のキャラクターも魅力的。ヒロインの小龍女(天竜八部にも出演していたリウ・イーフェイ)、李莫愁と今回も綺麗どころが沢山。う~ん、眼福眼福。これからしばらく、楽しめそうです。

 尚、神雕侠侶はDVDの発売元であるMAXAMの公式サイトにて第一話を無料ダウンロード中。ちょいと画質が悪いですが、作品のエッセンスを感じ取るには十分かと。DVDレンタルもしているらしいので、この機会に武侠ドラマにチャレンジしてみては如何でしょう?

スポンサーサイト

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

天山童姥

 久しぶりに武侠ドラマのお話。一時期、ジョウ・シュンのことばかり書いていたら客足が微妙に遠のいたことが思い出されますが(笑)、まぁ、ここは趣味のページなのでご勘弁をということで。

 今日の天龍八部では天山童姥が登場しました。外見は16歳なのに実年齢は96歳という㌧でもお婆ちゃんです。しかも武術の達人なのです。んでもって、八荒六合唯我独尊功というこれまた㌧でもネーミングの内功(気みたいなもの)の持ち主なのです。唯我独尊功って……w
 金庸作品のご多分に漏れず、エキセントリックな女性で今回は死体から血をすするという素敵っぷりを見せてくれました。八荒六合唯我独尊功は三十年ごとに(内功が)若返る不思議な技で、元に戻るためには実年齢マイナス6歳分の日数を生き血をすすって暮らさなければならないのですよ。だから、まぁ、血を吸ってもいたし方はないのですが、天山童姥の白い顔にべったりと血がつく様は何とも言えず……そそられますな(ぇー口の周りについた血をべろべろと舐める様もたまらない。その上、一人称が〝わらわ〟ですからね。
 童顔で、一人称が〝わらわ〟で、白い顔に血がべったりつくなんてサイコーじゃないですか(何)
 動きも何だか可愛いし。

 話は変わりますが、金庸作品のツンデレといえば聖姑(任盈盈)。先週も素晴らしいツンデレっぷりを見せてくれましたよ。老婆に変装して主人公の令狐冲と接していたのですが、令狐冲が諸々の事情で聖姑の下から離れなければならず、別れの挨拶にやって来たとき、「会いたくない」と言いつつしくしく泣いている様がもう……それ以前に、お互いに対立する組織に属しているがために素顔で接することが出来ないところにぐっとくるわけですが。今までツンデレツンデレ言われてもピンと来なかったんですけど、聖姑は間違いなくツンデレです。ええ。しかも究極の。

 つくづく、金庸作品は萌えキャラクターの宝庫だと思いますよ。生の役者さんの力が加わることで、更に破壊力が増すわけです。個人的な主観なんですけど、アニメの作られた萌えキャラなんかよりも遙かに可愛いんですよねー。本当に心から可愛いと思いますもん。やっぱし、女優さんは偉大です。

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

射雕英雄伝 第一話特別無料配信中

MAXAMさんにて、射雕英雄伝の第一話が無料配信されています。(情報元:ムカムカムのMJ認定雀士への道さん

画像・音声共に圧縮してあるのでクオリティはイマイチですが(特にアクションシーン)、雰囲気は伝わるかと。特にOPは見ていただきたいですなー。マジでかっちょいいのですよ。
では、今日は射雕英雄伝の無料配信を見ていただきたいのでこの辺で(ぇー
決して、手抜きじゃないですよ。ええ、決して。

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

今日も今日とて射雕英雄伝の話です

最近、ウチの検索ワードに射雕英雄伝天地都在我心中が入ってくるようになりました。いやぁ、ウチみたいなジョウ・シュンに悶えるブログにも射雕英雄伝で飛んできてくださるんですねぇ。いつもいつも暴走気味の感想ですみません。何回可愛いって書いているんだって話ですよね。ドラマのあらすじを書かないから、見てない人にはチンプンカンプンでしょうし。まぁ、ドラマの感想というよりは今日の黄蓉がどれだけ可愛かったか一人で書きなぐっているだけですからね。

とはいえ、それでは飛んできてくださった方に申し訳ない。ということで、今日は射雕英雄伝のOP・EDが入手できるページや黄蓉の写真を集めまくれるページを紹介します。

まずは主題歌の天地都在我心中をネット上で聴けるページから紹介。
天地都在我心中_央视射雕英雄传 手っ取り早く聴きたいならここ。歌詞がついているのでカラオケの練習にもどうぞ。

ダウンロードして聞きたいなら、百度MP3搜索_天地都在我心中。mp3ファイルもありますが、フルで聴けるのはrmファイル。リアルプレイヤーが必須になります。その代わり、画像が粗いもののOP画像も堪能できます。ウチのノートPCではOP・EDがエンドレスリピートにw

EDの真情真美もなかなかの名曲。EDをダウンロードしたい方は、百度MP3搜索_真情真美へどうぞ。こちらはwmaファイルなどもあります。(情報元:「ありしあ」の「あ」さん

ちなみにサントラもあるそうです。笑傲江湖や天龍八部の主題かも入っている超ステキサントラ。NECOさん、NECO視聴者限定で通販とかしましょうよぉ。蝶! 欲しい。

黄蓉や朴念慈、梅超風姐さんの画像が欲しい! という方は中国の公式サイトへどうぞ。目につく写真をクリックしていけば、目的の画像に辿り着けることでしょう。
オススメ画像をいくつか紹介しておきます。
黄蓉
黄蓉2
蒋勤勤(朴念慈役)
梅超風

オッサン連中の画像は少なめですね。どんなにオッサンキャラが生き生きしていようとも画像は欲しくないので、どうでもいいです(笑)




肝心のドラマですが、今回は黄蓉がひたすら変態欧陽克をいびるお話。そのいびり方が半端じゃない。溺れたフリをして、自分を助けに来た欧陽克を短刀で切りつけたり、大岩の下敷きにしたり。今日の放送分では欧陽克は死にませんでしたが、明日当たりに死にそうな予感。何てたって、大岩に両足を潰されたままですからね。黄蓉、恐ろしい子やでぇ……デンジャラスパパがまだ可愛く見えてくる。
とはいえ、おさげを掴みながら無邪気に走り回る(腹の中ではどうやって欧陽克を殺そうか考えている)黄蓉が可愛すぎたので、万事オッケーです(ぇー

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

九陰白骨爪!

毎日射雕英雄伝が見られるなんて、オイラは幸せ者だぜ! 毎日楽しみで仕方ないッスよ。ジョウ・シュン見られるだけで、どんなストレスも吹っ飛ばせる。今年でチャンネルNECOの放映権は切れるらしいから、次は地上波でどっか買い取ってくれないかなぁ。テレ東ならやってくれそう(笑)ジョウ・シュンだけじゃなく、話も(ツッコミどころは多いけど)面白いので、何度でも見たいのですよ。DVD買えって話ですけどね。

今日の黄蓉
今日は男装の黄蓉ちゃん。髪の結い方で男性と女性を判断するみたい。でも、髪の結い方が違うだけで、お蓉の魅力は相変わらず炸裂しまくりんぐ。つーか、郭靖が黄兄弟って言わなかったら、男装だと気付かなかったと思う。確かに化粧が薄いか? とは思っていたけども。
とにかく今日も可愛かった。今好きなものは何ですかって聞かれたら黄蓉って即答するぐらい、嵌ってます。

今日の穆念慈
変態に捕まりました。以上。これからの展開に、オラワクワクしてきたぞ。楊康が助けに行くとかいう燃えるイベントがあるのだろうか。とりあえず、欧陽克が誰に成敗されるのかが楽しみですな。

今日の梅超風姐さん
姐さんキター(゜∀゜)! 今日も九陰白骨爪で大暴れだ。キエーキエーッっていう奇妙な効果音が面白くってねぇ。美しい動きも見所。
暴れまわった後に、黄薬師関連のことを持ち出されては「師匠!」と懇願するような声で呼びかけるのもたまらんですわ。この世界では師匠が絶対的な存在なんでしょうなぁ。




ガムの玩具店さん、鬼武者 アームズコレクション vol.01レビューです。
レビューの紹介ありがとうございます!

へたれ大MAXさん、フィギュア王 No.93付録 HD仮面ライダー響鬼特別バージョン 仮面ライダー斬鬼レビューです。
レビューの紹介ありがとうございます!

悠久なる雪月花さん、聖闘士聖衣神話 ドラゴン紫龍 最終青銅聖衣レビューです。
レビューの紹介ありがとうございます!

レッドショルダーさん、レビューの紹介ありがとうございます!
パート2のキングゲイナーはもっと遊べますぜ!

ひなたちきさん、アルター ラストエグザイル アルヴィス・E・ハミルトンレビューです。
オーバーマンの格好よさは実際に動いている場面を見ないと分かりませんからね^^;デザインだけ見ると、誰もが微妙と思ってしまいそうです。
レビューの紹介ありがとうございます!

天羅ブログさんみだれうちさん、レビューの紹介ありがとうございます!

漏れがありましたらお申し付けくださいませ。それではおやすみなさい。

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。