スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は短いよん

ランランルー。脳味噌スカスカで文章が浮かんでこないだっちゃんですよ~、こんばんは。こんにちは。まあ、毎度どうもってことです。体調が悪いわけじゃないんですが、時々記事が書けなくなることがあるんですよね。いつも大した記事じゃないですけど。

どうしようもないから今日は爆裂王子さんのトコで紹介されていたリアルモテ非モテ診断をやってみましたよ→診断結果

うわ、ネタにならねー。しかもこの診断、選択肢一つでガラリと評価変わっちゃうし、私、和を崩す方だし。あはーは、あんまり当たってないぜ。動物には好かれやすいんですけどね。正しくは、好かれるか恐れられるかのどっちか。信号を待っている時に尻尾振って突進してくる子もいれば(本当にあった。目の前に座ったんよ)、ビビって近づいてこない子もいる。野良猫にやたらと懐かれたこともあったなぁ。とりあえず、散歩中の犬と目を合わせると七割くらいの確率で近づこうとしてくれます。毎回実験しているので気のせいじゃないですよ、多分。
人間にも同じくらいモテてーなぁ。



今日は十万ヒット祝辞お礼と私信のみとさせていただきます。

ガムの玩具店さんへたれ大MAXさんひなたちきさん中指こそ! モノを言う!さん、十万ヒット祝辞ありがとうございました!
ここまで来られたのは皆さんのおかげです。感謝感激。

朱雀虹帝さんへ。カットバックドロップターンのやり方理解できましたよー! サンクスです。台座を上手く使えばビーグルモードでも宙に浮いた状態を再現できますね。こりゃー、いいですわw
スポンサーサイト

あらまあ

気付けば10万ヒット。いつも閲覧してくださる方、レビューの紹介をしてくださる管理人様のおかげでございます。ありがとうございます~……新商品のレビューがなくてスミマセン^^;お金ないんですよぅ。あ、オートバジンは今日のアキバ遠征でコトブキヤに残っていたモノをゲットできました。
定価でバジンを譲ってくださるとのコメントをしてくれた方、ご心配おかけしました。ご好意だけ受け取らせていただきますね。マジで嬉しかったッス。ホント、ありがとうございました! これからも当ブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

迷惑メールの続報:新しいメールキター(゜∀゜)! こいつ、マジでしつこいなw私の反応がないので勝負を焦ったのか、今回は謎のアドレスつき。メールの文章も滅茶苦茶で、ついにボロを出してしまった感じです。以下、メールの文章。

>まだ数日ですがメールしてて、居心地がとても良くて。
返信してないですからー! 

>今までに私が出会ってないタイプの人だったので、気になって仕方ないんです。
だから、返信してないですからー!

>それに、このままメール友達で終わるのって淋しいって思ったんです。
脳内で私とメールを交換していたんですかねw

>それと、私の都合なんですが、一時的に連絡が取れなくなるのでその間だけこちらのメールボックスを使って連絡取る事にしますね。謎のアドレス。
ちょっwwおまwwwメールボックスを変える必要あるのかよwwww

>サインインしたら私と連絡取れますので。そんな面倒とか思うでしょうけど、説明が難しいので。
ちょっwwおまwww説明が難しいって何だよwwww

やっべー、迷惑メール……マジ面白っ! このまま放置して次のメールが来るのか楽しみですよ~。次はどんな暴走を見せてくれるのかにゃー?



巡回です。

ガムの玩具店さん、ZEONOGRAPHY ドム&プロトタイプドム・BB戦士 疾風剣豪精太&少年剣士嵐丸・HMSセレクションⅢレビューです。
アッガイたんはどの製品でもいい品ですなー。これも開発者の愛が成せる技かw


鉄のタマシイさんIMPULSE-Dさん、 トランスモデルニルヴァーシュレビューです。
今日ゲットしてきましたよ~。顔の塗装は動かしていると以外に気になりませんでした。むしろパーツの外れやすさの方が……^^;
それにしても
鉄のタマシイさんのカットバックドロップターンはどうやって撮影しているんでしょ? どこで何を支えているのかサッパリです^^;

TASTEさん、バンダイ BB戦士279 隠密忍者農丸レビューです。
> ブックオフに漫画を425冊売ったら12650円でした。激しく寝室すっきり。
Σ(゜Д゜)425冊も……

魔女の隠れ家さん、プレイアーツ FFVII ファイナルファンタジー アドベントチルドレン ヴィンセントレビューです。
コートのデザインが痛いですよね。軟質素材で可動可能にしてもよさそうなものですが^^;

中指こそ! モノを言う!さん、ガンダムSEED DESTINY デスティニーヒロインDXフィギュアレビューです。
SEEDは立体物に恵まれていますねー。どれもよさそう出来。

他聞駄文さん、コトブキヤ 最終兵器彼女 ちせ・マックスファクトリー 霞 C2 Ver.レビューです。
これはいい乳ですなw

萌えよ!アキバ人ブログさん、コトブキヤ「ニニンがシノブ伝 黒忍」・すくみずぺったんちゅ 付属フィギュア「真夏ちゃん ワンフェス2005夏限定白スク水版」・すくみずぺったん 付属フィギュア「ひなちゃん」レビューです。
一日三個のレビュー、夢のまた夢です^^;

散財DIARYさん、グスマ Fate/stay nightトレーディングフィギュア セイバーレビューです。
パジャマセイバーさんキター(゜∀゜)マジで可愛い。

NEAT-blogさん、一万ヒットおめでとうございます! あっという間でしたねー。
Cモデルシリーズ らき☆すた レビューです。
かなり顔が独特ですな。

天羅ブログさん、ボーメ「アクセスしてねのレイ」レビューです。
こ、零れ落ちそうな…… _  ∩
          ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
          (  ⊂彡
           |   | 
           し ⌒J

巡回終わり。
また明日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

迷惑メール

ブログを公開するようになってから迷惑メールが頻繁に来るようになりました。出会い系っぽいメールが一番多いかなぁ。何故かいつも、30代の人妻やバツイチを装ったメールばかり。私が年上の女性が好みとか書いてたから(笑)? それとも流行りって奴ですか? 他にはどんな迷惑メールがあるのかなぁ。たまには20代の女性を装ったメールが来てくれないものか(笑)30代だろうと構わないですけどー、迷惑メール貰うなら20代の女性の方が嬉しいわけで。

あ、間違っても20代の女性を装った迷惑メールは送ってこないでくださいよ。

そういえば皆さん、迷惑メールってどうしてるんでしょ? 私は全部目を通してますよ。結構面白いんですよ。あそこが濡れまくりみたいな直接的なメールもあれば、突然身の上話を始めたり、YAHOOの掲示板で書き込みを見てあなたに惚れました!(書き込みなんかしてねーっつーの!)みたいなメールがあったり。
今回の迷惑メールはどんな手で来るかな? ってのが密かな楽しみなんです。性格悪すぎですねw
ちなみに現在進行中のメールは、PCに変なメールが送られてきたの。助けてー! という出だしから始まって、またもや身の上話が始まるというもの。なかなか手の込んだやり口で、身の上話さえ始まらなければ迷惑メールだと気付かなかったと思います。かなりレベルが高い迷惑メールでしたw
……まだ続いてるんですけどね。最初のメールから一週間以上、ひたすら無視を続けているのに二日おきに新しいメールが(笑)このやり口は素晴らしいですね。面白い。あえて受信拒否はせずに、どこまで続くか見てみたいと思いますw




巡回です。

渡 志郎の混沌市街さん、20万ヒットおめでとうございます!

レッドショルダーさん、KTフィギュアコレクションの紹介ありがとうございました!

S.I.C.仮面ライダーファイズ・ブラスターフォーム&オートバジンレビューサイトさん:ガムの玩具店さんTASTEさんACEDIAさんへたれ大MAXさん仮面ライダーという憧れさんくましゅみさん
皆さん、問題なくゲット出来たようですねー。私は田舎にいたので無理でしたOTLレビューを見て我慢することにします。

聖闘士聖衣神話スコーピオン ミロレビューサイトさん:ガムの玩具店さんACEDIAさん
倒れてもらうぞミロ! この間聖矢のゲームやりましたよー。あれはなかなかの馬鹿ゲームですなw敵に倒されてからが熱いw

バンダイ 装着変身 仮面ライダー響鬼紅レビューサイトさん:鉄のタマシイさんIMPULSE-Dさん
鍛えてますから。シュッ。今週の響鬼さんはかなり出来がよかったですなぁ。装着変身が欲しくなっちゃいました。

トランスモデル ニルヴァーシュtypeZEROレビューサイトさん:千川オタク御殿さんトイ部さん他聞駄文さん。
顔の墨入れがこんなに悪いなんて……OTLしかしっ、エウレカを応援する私が買わないわけにもいくまい。明日特攻してきます。売り切れてたらどうしよ。オートバジンを買い逃した今、ニルヴァーシュだけが物欲を満たしてくれるというのに……

TASTEさんすたれ屋さん、バンプレスト デスティニーヒロインDXフィギュア ステラ・ルーシェ・バンプレスト デスティニーヒロインDXフィギュア ルナマリア・ホークレビューです。
ホント、ルナマリアのミニスカは……誘ってんのかお前! くらいの勢いですな(ォィ

鉄のタマシイさん、 ミクロアクション 獅子王ガイ・ バットマン サムライアーマーレビューです。
> う、動きが読まれていたとはw
セイバーだけは別と仰られていましたから、これは買うなと思った次第ですw
> 羞恥プレー乙でした。
いやもう、ホント、駄目な人は駄目なんですよねー。少女漫画売り場は入りがたい雰囲気が充満していて……^^;
> 自分もだっちゃんさんをみならってフルバを・・・・・が、頑張ろう(`・ω・´;)
頑張っちゃってくださいwフルバを揃え終えた時、新たな境地が開かれることでしょうw

IMPULSE-Dさん、舞-HiME 運命の系統樹 HiMEコレ・バンダイ HCMPro アッガイレビューです。
チャイルドの出来が素晴らしいですなぁ。元ネタ知らなくても満足できそうな品です。

TASTEさん、バンダイ BB戦士278 剛熱機械師駄舞留精太・BB戦士275 龍神導師仁宇・BB戦士271 疾風剣豪精太レビューです。
ACEDIAさん、BB戦士282 天翔狩人 摩亜屈レビューです。
玩具サイトでのBB戦士の盛り上がりは凄いものがありますな。一週間に一回はBB戦士のレビューを見ているような気がします。気のせいかな?

へたれ大MAXさん、コトブキヤ PTX-015R/L ビルトビルガー・萌あ・ら・もーど SHUFFLE!レビューです。
ポリキャップの経年劣化さえなければ、よさそうな品なんですけどね→ビルビル。

千川オタク御殿さん、舞-HiME DVD8巻 命&プチミロクフィギュア・電撃大王10月号付録 千佳 in ゴミ箱・エヴァンゲリオン EXスポルトレビューです。
DVD9巻が楽しみですなw

ひなたちきさん、とらのあな PalmCharacters 魔界戦記ディスガイア Ver.2・トイズプランニング 少女(仮)ちなつ(18禁)・コトブキヤ ニニンがシノブ伝 黒忍・アカネマニアックス Vol.3特典 茜(花嫁er.)レビューです。
シノブのムチムチさがたまらんわけですが。特に下半身w

中指こそ! モノを言う!さん、キャラホビレポート公開です。
>ここには、タルホなどのコス着たキャワお姉さん達がいたよ♪
うおっΣ(゜Д゜)あの露出度の高いタルホのコスプレですか。み、見たかったかもOTL

すきモノ。さん、【Pinky;St】魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん~キットをつくる。その惨公開です。
スクールランブル・スクランスイングプレゼント企画もありますよ~。
記事紹介ありがとうございました!
もっと屋外でバシバシ写真を撮りたいんですけど、まだまだ私には無理そうです^^;
まりたんは……まあ、その……ドンマイです。

萌えよ! アキバ人ブログさん、メガハウス「プレミアムヒロインズ NARUTO-ナルト- Part2」 みたらしアンコ・トイズプランニング「Piaキャロットへようこそ!!G.O.~グランド・オープン~ 椚あやの」・セガプライズ「新世紀エヴァンゲリオン EXスポルトフィギュア」・メガハウス「キューティーモデルプリキュアシリーズ2 雪城ほのか」・「デモンズ・クロニクルフィギュアブック」付属フィギュア「ピクシー」・メディコム・トイ「RAH メタルギアソリッド スネーク カモフラージュ版」・タカラ「攻殻機動隊 草薙素子 in クールガール 忍者服 Ver」レビューです。
な、何と言うレビュー量。

散財DIARYさん、NARUTOプレミアムヒロインズ Part2 みたらしアンコ・機動戦士ガンダムシードデスティニー アスラン・ザラレビューです。
合成写真が素晴らしすぎますw毎回凄いですなぁ。

くましゅみさん、「世界の艦船」シリーズ 亡国のイージス 仙石バージョンイージス艦 「みょうこう」レビューです。
これが1200円ですとな。うおー、見つけたら買っちゃおうかなぁ。

NEAT-Blogさん、電撃大王10月号付録フィギュアレビューです。
返事が遅れてしまいましたが、美少女フィギュアコンベンションには行けそうにないです~。レポート期待してますw

天羅ブログさん、海洋堂「1/4 七瀬葵版ナコルル」・甲賀忍法帖「地虫十兵衛」・ボーメ「メタルファイターMIKU」レビューです。
うううわΣ(゜Д゜)地虫十兵衛、キモッ。キモイけど出来はよさそうですな^^;

巡回終わり。
三日間も溜め込むとさすがに辛いものがありますなぁ。はー、疲れた。
また明日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

交響詩篇エウレカセブン 第十九話アクペリエンス・2

口ずさむメモリーが思い出させてくれる♪ 本編の鬱が加速するにつれ、少年ハートが清涼剤になってきたのー。というわけで、今週もエウレカ感想ですよ~。今回も長いですよ~。

施せる治療が分からない。
相変わらず不調のエウレカ。先週よりも酷くなっています。エウレカにとって未知の体験である、ニルヴァーシュと離れて暮らすが引き金となっているんでしょうね。それから、スカブに長期間留まっていることも影響しています。エウレカにとっては最悪とも言える条件が揃っています。
ただ、これらの条件はあくまでもエウレカの不調を助長させるものでしかなく、根本的な原因ではないです。エウレカの不調は1クール目から提示されたファクターですからね。
では、エウレカは何故不調になったのか? ニルヴァーシュは何故、エウレカを拒絶するようになったのか? その答えはアミタドライブとレントン・サーストン。魂魄ドライブと阿弥陀ドライブ、そして涅槃(ニルヴァーナ=ニルヴァーシュ)ニルヴァーシュに阿弥陀如来の魂魄が加わり、悟りが開かれる=涅槃。第二話、ブルースカイフィッシュで悟りを開き、セブンスウェル現象を引き起こした瞬間からニルヴァーシュの変化が始まっていたことは想像に難くありません。またレントンがセブンスウェル現象のイグニッションキーとなっていたのも見逃してはいけないポイント。レントンがニルヴァーシュの力を引き出したことは、エウレカも言及しています。
レントン・サーストンとは何者なのか? 阿弥陀ドライブとEUREKAの魂魄ドライブが意味するものは? エウレカはどこから来たのか? 多くの謎は未だ散りばめられたまま。

ここにいたい。
先週、軍に発見されてしまったため、エウレカはスカブ近くの施設からスカブ内にあるゲッコー号に移動しなければならないことに。スカブからの影響を敏感に感じ取っているエウレカはそれを拒否しますが、そこにやってくるエウレカの子供たち。ゲロンチョが出てこない!
レントンはまだゲロンチョと呼ばれてるのね^^;まあ子供なんてそんなもんだよなぁ。

殴る奴、諦める奴、残していく奴。みんな勝手だ。勝手なことばかり言って、僕の信頼を壊していく。エウレカだってそうだ。僕がどんな気持ちでニルヴァーシュに乗っているのか理解していない。
ホランド、ブリタニ、アドロック。そして、エウレカ。レントンには彼らの言動が信用できない、理解できない。幼いレントンには他人の本心まで見抜けない。だからこそ、殻に閉じこもり、これ以上傷つかないようにする。それは、暴走の序章。

こんな時に俺、何考えてんだよ。
タルホに叩き起こされ、ゲッコー号に移動するレントン。その車内でレントンはエウレカの唇や胸に視線を送ってしまう。
エウレカを拒絶したはずのレントンですが、心の奥底にはエウレカへの好意が残っているんでしょうね。視線がいやらしいのは仕様でしょう(笑)こんなもんですよ、この年頃は。

抜け殻。
タルホに連れてこられたはいいものの、いつもの元気さが身を潜め、ぼんやりと過ごすレントン。旅の動機が揺らいでしまったレントンがこうなってしまうのも仕方がない。

耳にタコ作ってあげようか? 逃げないで。
波を読むホランドに、「レントンは充分に戦力になる」と進言するタルホ。しかしホランドは眉間に皺を寄せたまま答えなかった。
レントンが一人でニルヴァーシュを扱えると言った途端に、不機嫌になるホランド。エウレカ以外の人間がニルヴァーシュを扱えることに不満を抱いたのではなく、レントン・サーストンがニルヴァーシュを扱ってみせることに不満を抱いたのでしょう。
そして続く逃げないでという言葉。ホランドは何から逃げ続けているんでしょうねぇ。ホランドと関わりのあったアドロックとレントンの姉、二人のサーストンが関係していると思うのですが……

皆も、ニルヴァーシュみたいに私を嫌いになっちゃったの?
様子を見にきた子供たちに微笑みかけるエウレカ。けれど、今まで苛立ちを隠しもせずに接してきたせいもあって、子供たちは去ってしまう。
エウレカが微笑んだのは、レントンの拒絶が堪えたからなのかも。エウレカもまた、これ以上傷つきたくないと無意識に思ったのかもしれない。

何だかんだいっても……
子供たちが頼るのはレントン。子供たちに頼まれるまま、エウレカの部屋までピザを持っていくレントンだが……エウレカはいなかった。

私、変わっちゃったんだ。こんなになるなら、変わらない方がよかった。
エウレカはニルヴァーシュの中にいた。子供たちにも嫌われたと思い込むエウレカは、変化のきっかけとなったアミタドライブを外してしまう。
アミタドライブを外されたニルヴァーシュはエウレカの意思とは関係なく動き出してしまいます。
変わらない方がよかった。この台詞は切ないですなぁ。ペーパーシャインムーンからエウレカは〝変われた〟ではなく、〝変わっちゃった〟なんですよねぇ……

まさかレントンが? 決まってる!
ニルヴァーシュが洞窟の奥を目指している。こんな馬鹿なことをするのはレントンだ。そうに決まってる! 先週のことがあるとはいえ、ホランドは酷すぎますね。レントン造反への布石が着々と詰まれていっている……^^;

エウレカを追うレントン。
防護服なしで洞窟の奥へ向かうレントン。防護服を着込む暇もなかったため、口を布で覆うだけのお手軽仕様。この行動の早さはレントン君ならではですね。
これで高濃度のトラパーは人体に悪影響を与えることが台詞からも語られたわけですが、それじゃあリフって危険と隣り合わせのスポーツってことなんでしょうか? トラパーが濃ければ濃いほどいい波が来るんですよね? この辺の設定はホント、公式サイトに載せるべきだと思いますよ。

包囲されるゲッコーステイト。
トラパーがなければ飛行できないゲッコー号は軍に包囲されてしまう。神出鬼没のゲッコーステイトが地に縫いとめられているとあって、軍も本気。
ホランドはニルヴァーシュ=レントンを置いて逃げようとします。ニルヴァーシュに乗っているのがレントンだと思い込んでいるから。レントンなら、置いていける。いやーもうね、ホランドの餓鬼っぷりは歳を喰ってるだけ厄介ですね。
しかし、エウレカさえ無事ならニルヴァーシュは回収できるとはどういう意味なんでしょう? エウレカとニルヴァーシュが深い関係で結ばれていることを証明しているのかな?
そして、あの人の弟を置いて行けるのかと、またもやタルホからのパンチが。レントンの姉との間に何があったんでしょうね。単なる男と女の関係ではなさそう。

ニルヴァーシュに乗って行ったのはエウレカ→ぎりぎりまで、待つ。
ニルヴァーシュを持ち出したのがエウレカだと知らされ、ホランドが取った反応がこれ。あまりに陰惨すぎる現実。2クール目は現実の暗黒面を切り出すのが目的なのかもしれませんね。現実の甘さも苦さも知った少年がどう成長していくのか、それが3クール目の主題になるのかも。ということは、しばらくは鬱展開が続くことになるわけで……

取り込まれるエウレカ。
ニルヴァーシュに連れられてきた先はスカブの最深部。そこでエウレカはスカブに取り込まれてしまう。
トラパーの源泉が眠ると言われるスカブに、普通の人間が取り込まれるでしょうか? 薄々分かっていたことですが、エウレカは人間ではないのかも。ブルースカイフィッシュにて、じっちゃんに子供が云々と言われた時に、「私は……」と口ごもっているし。あの後に続く言葉は「私は子供を産めない」だったのかもしれません。

ニルヴァーシュはエウレカを殺したかった?
ニルヴァーシュが何のためにエウレカを連れてきたのか考えると、殺したかったという考えが浮かんでしまったのですが^^;ただ、深い関係の(はず)エウレカを殺すわけがないですよねぇ。
ともかく、アミタドライブを引き抜いてしまったことが関係しているのは確かですね。

コーラリアン現象とレントンを呼ぶ少女。
エウレカを追って洞窟を潜っていくと、コーラリアンにも似た現象に巻き込まれるレントン。意識を失いかけたレントンは、少女の声によって現実に引き戻されるのだった。
少女=エウレカなんですが、ここはあえて少女で。というのも、この後のシーンを見ても分かるように、エウレカはレントンに呼びかけていないんですよね。そして、レントンが辿り着いて真っ先に見つけたのはニルヴァーシュ。呼びかけたのは……

私の本を探さなきゃ。
精神世界の話。エウレカは図書館にも似た場所で自分の本を探す。見つかった本は、白紙だった。
言葉のない本、何も書かれていない本、それが私。私は私を見つけられなかった。
溶けていく、私が溶けていく。誰か助けて……レントン。
スカブに取り込まれ、揺らぎかけた自我を再確立しなければらないのに、自分には何もないことを思い知らされる――ってなところでしょうか。助けを求めた相手がホランドではなくレントンなのは、エウレカもレントンに好意を抱いているからでしょうね。
で、ここで初めてエウレカはレントンに助けを求め、結果的に救われるわけです。ここから考えると先ほどの少女はやはりエウレカではないような。

アミタドライブを取った罰。
レントンが救い出すも、エウレカは人ではなくなっていた。スカブと交じり合ってしまったエウレカ。彼女はしきりにレントンに謝るのだった。
ようやく二人のすれ違いが終わったのに、この展開はきついですね^^;
で、アミタドライブを取った罰との台詞から、ニルヴァーシュがエウレカをこの状態に持っていくためにスカブの奥底に潜ったと見てよさそう。でも、何故? そこまでする必要があったんでしょうかね。謎がまた一つ増えたぞー(笑)

謝らなきゃいけないのは俺だ!
先週のエウレカの言葉はレントンに届いていた。エウレカに謝罪しながら、レントンはニルヴァーシュに叫ぶ。エウレカを救う力を俺にくれ!
ニルヴァーシュはレントン大好き。だからトラパーの源泉を刺激し、セブンスウェル現象を起こしてしまうのです。
トラパーに乗ってゲッコー号は脱出、ただごとではないと感じ取った軍は退却。これにて戦闘終了。坑道の内部ではなく、外でセブンスウェルが引き起こされたなら、二話のように一帯は塩の大地になってしまうんでしょうかね?

分かんない。
ホランドにエウレカがどうなったのか聞かれても、答えられないレントン。
大丈夫だ、レントン君。私達にも何が何だか分からないから(笑)一方ホランドは、レントンが一人でニルヴァーシュを動かしていたことを知り、愕然とします。エウレカではなく、レントンがセブンスウェルを引き起こした。アミタドライブとエウレカが引き起こすものだと思っていたんでしょうね。ホランドはレントンにこれ以上ニルヴァーシュに乗るなと釘を刺し、あろうことかエウレカの有様を誰かに話したら殺すと脅されます。台詞では何をするか分からないと肝心なところはぼやかしていますが、喋ったら殺されるでしょう、レントン君は。それだけ今のホランドは精神的に病んでいる。

来週はレントン造反?
ホランドが頭部に包帯を巻いていましたねー。やったのはレントンなのかな? ここまでホランドの駄目っぷりを見せ付けられると、レントンが造反するのも無理ないなあと思っちゃいますね。レントンの支えであるエウレカはあんな状態だし。

今日は巡回無理っぽいです~。すいません。

テーマ : 交響詩篇エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

THE REAL FOLK BLUES

一年ぶりにある人と会った。

前々から分かっていたけど、その人の人生と俺の人生が交わることは二度とないんだなと理解した。

子供の頃のように親しくは出来ないし、関係を変えるには歳をとりすぎた。

それでも彼女に会う度、可愛い人だなと思ってしまうだろうし、やっぱり好きだなと思ってしまうのだろう。

酒を飲みながら、少しだけ泣いた。

そんな、夏の思い出。

……は、捨て去って、明日から通常更新に戻りますよ! エウレカ感想やっちゃうよ! 種死感想は見てないから無理! つーか、帰省してまで見たいと思わねー。ビデオにも録画してないし。

巡回も明日から再開しまっす。

BGM:THE REAL FOLK BLUES




エウレカセブン・ラリー -24ー開催中!


視聴するためにはメールマガジン登録が必要なので、ご注意を。ぶっちゃけ捨てアドレスでも構わないと(ry

んじゃ、出かける前に見てきますーノシ
ああ、途中で回線が千切れる場合がある――つーか、今切れた。まあ、最初から始まってしまうんで、見たところまで早送りしましょう。それでは。

夜に追記:つーか、夜は全然繋がらねえ! オープニングで止まっちゃいますよ! うはっ、役に立たねー! もしや、まともに見られたのって朝の数時間だけ? それともここの回線がしょぼい?
何度、GYAOのCMを聞いたことかOTL

テーマ : 交響詩篇エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

旅でござる

旅です。ということで、ピンキーもこっそり連れてきましたよ。俺、マジキモイ。でもほら、ピンキストの間では常識ですから、うん。しかしチキンハートの私は外での撮影なんかに踏み切れるわけがなく、ホテルから撮影。



ごめん、撮影する時間間違ったOTL昼間に取らなきゃねぇ。フラッシュ焚いて一枚撮影したんですが、外の風景が写らなかったので消去。

tabi2.jpg

一人で撮りながら、虚しさに襲われたのは言うまでもない(笑)

tabi3.jpg

巡回は気が向いたらー。出先から更新できるなんて便利な時代になったものだにょー。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プチ更新

朝早く起きたので家から更新。とりあえず紹介お礼だけさせていただきます。

爆裂王子さん、KTフィギュアコレクションの紹介ありがとうございました!
やはりエウレカ好きでしたかー。オフ会の日にエウレカを見てきたと仰っていたので、もしやと思っていましたがw
方向音痴と裸族がお好きとは、通ですなw

散財DIARYさん、リンク修正しました。
いやー、ホントにすみません。ここの管理人は時々とんでもないミスをやらかすので、何かありましたらビシッと言ってやってください。もう、馬鹿馬鹿ま(ryぐらいの勢いで。

お知らせ

明日八月二十六日~二十九日まで帰省いたします。そのため、本ブログの更新は……とまりません。ノートPC持って行くつもりですし、携帯からでも更新できますからね。

そうそう、携帯といえばFC2ブログは更なるパワーアップを遂げていましたよ。以前は携帯からコメントを出せなかったのですが、コメント出来るようになったんですよ。便利になったもんですねー。携帯からこのブログを見てくださる方は右のプロフィールにアドレスを乗せておいたのでそちらからドウゾ。

で、更新するとかいっておいて何ですが、レビューも巡回もしません。つーか、それはさすがに無理。
明日から二日間は普通の日記ということで。たまには普通の日記でもいいッスよね。

……ま、台風で飛行機が飛べなかったらそれまでなんですが(笑)




エウレカニュース。

「交響詩篇エウレカセブン」DVD第2巻発売!&挿入曲「Tiger Track」収録のKAGAMIのアルバムが発売!だそうです。
DVDのジャケットはエウレカ。今の鬱展開が辛いよ! という人は2巻を買って心を和ませましょう。
SUPERCARの挿入歌なら分かるんだけど、KAGAMIの挿入歌ってどんなものでしたっけ? 記憶にないなぁ。KAGAMIのファンは買いということで。

トランスモデルニルヴァーシュは二十七日発売。明日から店頭に並ぶんじゃないかなー。買った人はGyaoでエウレカ見ながらトランスモデルをいじり倒してはいかが?






巡回です。

ガムの玩具店さん、ミニプラ トラベリオンレビューです。
ミニプラは毎回凄まじい出来ですなー。ハズレが絶対ないですよね。

鉄のタマシイさん、 Fate Stay/night トレーディングフィギュアレビューです。
朱雀虹帝さんなら買われると思ってましたwパジャマセイバーさん可愛すぎw

へたれ大MAXさん、PS2 双恋島~恋と水着とサバイバル~付属一条姉妹フィギュアレビューです。
う~む……ま、まあオマケ程度に考えれば^^;

ひなたちきさん、メディアワークス スターシップ・オペレーターズ 香月シノン 原作Ver.レビューです。
ああ、確かに髪型はユリカに似てますねー。DVDボックス発売に合わせてムシサシヤ以外からフィギュアが出ないかなぁ……

中指こそ! モノを言う!さん、妖怪、赤ちょうちんレビューです。
こんなに可愛いのに酔っ払っているって……w

すきモノ。さん、【ガチャ】スクールランブル スクランスイングレビューです。
スイング、出来がいいッスね~。そういやエウレカもスイングだけ出来がいいんだよなぁ。

萌えよ!アキバ人ブログさん、マックスファクトリー「くじびきアンバランス 律子・キューベル・ケッテンクラート ワンフェス2005夏限定白スクVer.」・WF2005夏会場限定「ワンダ&リセット ボトルキャップフィギュアコレクション4」・バンダイ「機動戦士ガンダムSEED シードヒロインズ デスティニーベスト」メイリン、ルナマリアレビューです。
げっ!? オートバジン、27日発売ッスか……うわー、今回は買えないなぁ。田舎にホビーショップなんてないし、通販利用するつもりもないしOTL

散財DIARYさん、KTフィギュアコレクションの紹介ありがとうございました!
そうなんですよー、一円だけ値引きされてもって感じなんです。小銭が増えるだけだから、こういう値引きは嬉しくない^^;

天羅ブログさん、ボーメ「アゼル2」レビューです。
尻がエロすぎるわけですがw
>昔は妹の花とゆめ毎月買いに行ったりしてたので全く平気だったり。
マジっすかぁ。私には到底無理ですよ^^;少女漫画売り場を通りかかるだけで、人の目気にしちゃいますもん。

CUT A NEWSさん、マックスファクトリー、律子・キューベル・ケッテンクラート WonderFestival限定バージョンレビューです。
白スク、どっかの学校が作ってくれないかなぁw

巡回終わり。
また明日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

羞恥プレイはやめてよねっ!

あ~、もう! 今日は酷い羞恥プレイを受けた。ホントにね、酷かったんだ。恥ずかしすぎて一人でに笑いがこみあげてきちゃった。

もうやめてよねっ、こんな羞恥プレイは!

羞恥プレイ↓
hanayume.jpg

という訳で(どんなテンションなんだよ)、花とゆめ買ってきました。すべては透くんピンキーのため。アニメで涙腺破壊された私が買わない道理はないっ! ……原作は読んだことないけどね。
しかし、アレっす。少女漫画雑誌買うのって、初めてなんですがっ! カラーでアンジェリークっぽいゲームの紹介やっててビビったんですがっ! まともに読んだ少女漫画が「僕の地球を守って」「X」ぐらいしかない私には異次元の世界。雑誌を手に取るだけでも、かなりの決心が必要だったんですよ。ええ。酷い羞恥プレイだと思いません? 全然平気な人もいるんでしょうけど、私は無理。救いは女の子の店員じゃなかったことか。

いやほらぁ、「なにこの黒いTシャツ着た人。蝶! キモイんですけどー!」とか思われたら嫌じゃん(笑)

話を元に戻しまーす。この透くんピンキーは今ひとつ可愛くないと思うんですが、どうでしょう? 確かにポワポワしてるんだけど、もう少し可愛く出来るような。まあ、サンプル写真にグダグダいってもしょうがないッスね。透くんピンキーの詳細な写真が見たーいって人は、こっそりこちらをどうぞ。

値段は送料・振込み手数料込みで850円。送料・振込み手数料を差し引くと540円という超安価! 本家のシリーズ買うより安いじゃん。スッゲー太っ腹。ヘンリエッタピンキーなんて1000円以上したのに(しましたよね?)羞恥プレイ受けたけど、この良心価格に涙した。

ありがとう花とゆめ!

そして、金谷ゆうきはいい加減、本シリーズの仕事をしろ!

お前は馬鹿かと。

白泉社からいくら貰ったんだよ、答えてみな? という感じです。フルバのピンキーは確かに欲しいですが、それは本シリーズが正常にリリースされていたらの話。他社とのコラボやリペイントでお茶を濁しても、本当のピンキストは誤魔化せないぜ(威張るな)
私達が待っているのはPキャラなんかじゃなく、新シリーズなんだよね。シリーズ展開していく上で資金は必要だし、ある程度の汚い商売にも付き合ってあげるけども、今のピンキーは迷走状態で見てられない。進むべき道を完全に見誤ってるよ。今のやり方、ピンキーストリートというシリーズの寿命を縮めるだけだと思うなぁ。

あ、透ピンキーが欲しいという方は9月5日発売の花とゆめでも応募可能ですので、そちらを買ったほうがいいと思います。フルバの三色ペンがついてくるらしいので。同じ羞恥プレイならグッズがついている方をどうぞ(苦笑)




久々に新製品レビュー。画像クリックでドウゾ。

reds3.jpg





今日も巡回行きますよ。

ガムの玩具店さん、HG 1/144 ∞ジャスティスガンダムレビューです。
ベルゼルガは一番出来が悪いかもしれませんねー。スコープドッグとは違う形状の機体が欲しくて買ったのですが……歪んでたのは個体差じゃなかったんですね。最近の山口さんは、あんまりいい仕事しないなー。DMC2の時も台座に不備があったし……
エウレカの24時間放送、頑張って見てくださいwちなみに今は一話のみ無料放送やってますよー。
KTワンコインフィギュアコレクションの紹介ありがとうございました!

IMPULSE-Dさん、バンダイ MIA ガルバルディβレビューです。
これが660円ですか。羨ましい。
>烙印を消す命が 歴史を書き直す
ターンA視聴中ですかw? あれは傑作ですよ。MS同士の戦闘を期待すると肩透かし食らうかもしれませんが、ガンダムの中では最も上質なドラマ展開なのです。

TASTEさん、コトブキヤ SumonNight3 アティ・グッドスマイルカンパニー Fate/stay night トレーディングフィギュア・コトブキヤ ワンコインフィギュアシリーズ Piaキャロットへようこそ!3 ・メディアワークス 電撃大王10月号付録 苺ましまろ 千佳inゴミ箱レビューです。
君はもじゃさんの涙を見る……! 毎度ご苦労様です。
コトブキヤのワンコイン、乳神さまがいない?

へたれ大MAXさん、 バンダイ 舞-HiME HiMEコレ・バンダイ シードヒロインズ デスティニーベスト・バンダイ エウレカ キャラクターズレビューです。
エウレカは立体物に恵まれないなぁ。メガハウスが風向き変えてくれるといいんですが。
KTワンコインフィギュアコレクションの紹介ありがとうございました!

千川オタク御殿さん、月詠 キャラクターフィギュア 葉月 カラーバージョン・GIRLSブラボー second season ミハルレビューです。
定期オフ会いいですねー。ガムさんも乗り気だしw
ところで、オフ会のページは閉じたのでしょうか? 繋がらなくなったんですが^^;

ひなたちきさん、YAMATO SIF EX 魔法少女隊アルス・CLAMPノキセキ チェスピース Vol.1~12レビューです。
チェスピース、ようやく完成ですね。全部並べると壮観でしょうなぁw
KTフィギュアコレクションの紹介ありがとうございました!

中指こそ! モノを言う!さんにてアヴリル号泣の記事紹介。アブリルが泣くなんて、ちょっとビックリでした。普段着が可愛いのにもw
>ここは通りかかった時で良いので、他のサイトさんを優先して下さい。
いえいえ、ちゃんと紹介させていただきますよ~。ナパニさんの記事面白いですしw自分が見ただけなのに、つい紹介したような気になっちゃうんですよねぇ^^;

すきモノ。さん、WSC #027 FROG FLAGスターターキットレビューです。
ピンキーと絡めたら面白そうですね。まりたんピンキーの完成、まったりと見守らせていただきますw

他聞駄文さん、コトブキヤ CLANNAD -クラナド- 古河渚レビューです。
修羅場→冷戦状態……な、何か色々大変そうですね^^;怒りをぶつけられた時よりも無視されるほうが辛かったりするんですよねぇ。

すたれ屋さん、 和風堂玩具店 プレネールさん イベント限定カラーレビューです。
アップルシードオンラインゲーム化ですか。バスタードといい、漫画のオンラインゲーム化が流行っているんですかね。ウチのノートPCには縁のない話ですがOTL

トイ部さん萌えよ!アキバ人ブログさん、バンプレスト「ガンダムSEED DESTINY デスティニーヒロインDXフィギュア 」レビューです。
このクオリティをエウレカ立体物に分けて欲しい(涙)

散財DIARYさん、マックスファクトリー 律子・キューベル・ケッテンクラートレビューです。
白スク万歳にゃい! ひらがなのけってんくらーとがエロさを際立てているような、いないようなw

天羅ブログさん、KTフィギュアコレクションの紹介ありがとうございました!
>車で行けるとこなら持っていけなくも…酒飲めなくなりますが;
いやもう、あれは冗談ですので^^;さすがにあの長さのブツはやばいですもんねw

みだれうちさん、コトブキヤ 黒忍レビューです。
あ~、これ直営店限定なんですか。道理でコトブキヤでしか見かけないわけだ。

巡回終わり。今日はコメントも頑張っちゃった。
また明日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

KTフィギュアコレクション 装甲騎兵ボトムズ

KTフィギュアコレクション 装甲騎兵ボトムズよりレッドショルダーとベルゼルガをレビューです。

原型は山口勝久さん。ただし、いつもの山口式可動はありません。それはレビューの中で触れたいと思います。

値段は500円で全五種。箱を見るだけで、どのフィギュアが入っているか分かります。箱買いする必要は、まったくありませんね。

それではレビューに入ります。

※小さい写真はクリックすると拡大できます。別ウインドウで開きますよー。

続きを読む

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

エウレカセブンを応援しているんだから……

今日はエウレカセブンの感想を書いておられる様々なブログさんにトラックバックさせていただきました。
というのも、最近種死の記事にトラックバックしてくださる方が増えてきたので、必然的に色んな方の記事を読む機会も増えたわけですよ。そしたら大手のブログさんだとトラックバック数が100超えてるじゃないですか! こりゃもう、すげえなと。
で、ウチはエウレカセブンの記事でトラックバック100を目指したいなぁ、なんて思ったりしてトラックバックを打たせていただいた次第でございます。

いやほら、エウレカセブンを応援するブログですから。それにエウレカセブンって人それぞれの見方(受け止め方)があって面白いんですよねー。
他のブログさんの感想は右の最新のトラックバックから見ることが出来ます。(トラックバックしてくださった方、ありがとうございます!)

既出ですが、エウレカセブンの情報をば。Gyaoにて8月27日、一話から十八話まで一挙無料放送です! エウレカ、何それ? って方も、むず痒そうに笑うエウレカがもう一度見たいって方もアクセスアクセス! 私は田舎に帰っているので見られませんけどね……OTL






巡回の前に、相互リンクしてくださったサイトの方々ありがとうございます! 貧乏ブログですが、生暖かく見守ってくださいませ。

ガムの玩具店さん、BB戦士 烈火武者頑駄無(レッカムシャガンダム)&少年武者烈丸(ショウネンムシャレツマル)レビューです。
吹き荒れるBB戦士の嵐w
しぐれの紹介ありがとうございました! それと、昨日の巡回は二重紹介になっちゃってましたね。スミマセン^^;

IMPULSE-Dさん、バンダイ HMSセレクションⅢレビューです。
アッガイたん脅威のバランスはガシャポンでも健在のようで。

悠久なる雪月花さん、100万ヒットおめでとうございます!
お早い復帰をお待ちしております。

レッドショルダーさん、5万ヒットおめでとうございます!
次は10万ですね!

へたれ大MAXさん、 ダイノゾーン 大剣者トリブレードスレビューです。
ちょっ、これ……格好よすぎなんですがwゾイドっていうよりビーストウォーズに近いものがあるような。
しぐれの紹介ありがとうございました!

魔女の隠れ家さん、アクテックギア スコープドッグ+パラシュートザック ブルーティッシュドッグレビューです。
ワンコインフィギュア買ったら、こっちまで欲しくなっちゃいました。今度買ってみようかな。

千川オタク御殿さん、マックスファクトリー
霞 C2黒ver.・ワンダ&リセットのボトルキャップコレクション4レビューです。
オフ会の幹事お疲れ様でした。楽しかったです~。また何かありましたら是非。
しぐれの紹介ありがとうございました!

ひなたちきさん、ギース・ボヒョー・ハワード伝説SPECIAL「ギースVS妖精さん」妖精さんレビューです。
頭がスパロボモードの私はチャム・ファウを思い出しちゃいましたwダンバイン、また参戦してくれないかなぁ。
しぐれの紹介ありがとうございました!

中指こそ! モノを言う!さん、舞-HiMEコレクションフィギュア 藤乃静留珠洲城遥・PVCアクションフィギュアケロロ軍曹ケロロ小隊(タママ、ギロロ、クルル、ドロロ)レビューです。
紹介遅れて申し訳ないです~。

すたれ屋さん、 Fate/stay night TFC セイバー下敷き付きレビューです。
>下手に大きくなりすぎた企業には出来ないことなのかもしれません。
そうですねー。バ○ダイにはとても真似できないと思います(笑)

萌えよ!アキバ人ブログさん、引き続きワンフェスレポートです。
明日は個人ブースその2を更新されるそうですよ。必見。
しぐれの紹介ありがとうございました!

散財DIARYさん、コトブキヤ 黒忍レビューです。
その合成技術を私に分けて欲しいw

NEAT-Blogさん、1/6 こころ (横濱ランチ)・シードヒロインズ ディスティニーベストレビューです。
これが噂の横濱ランチ。ピンキーとは違った金谷さんの造形が見られて新鮮。今はすっかりピンキーの金谷になっちゃいましたけど、横濱ランチの方が歴史アリなんですよね。

天羅ブログさん、TEAM月狼「1/1ドラゴンころし」・WH2005[夏]オフィシャルドリンク「ワンダ&リセットボトルキャップコレクション4」レビューです。
ドラゴン殺し、今度のオフ会に(ry
しぐれの紹介ありがとうございました!

爆裂王子さん、ワンフェスレポート公開です。
エヴァで締めw王子様の好みが出てていいですね~。
HTMLの知識があればブログでもサイトデザインを個性化出来ますよ~。自由度が高いFC2がオススメです(勝手に誘うな)

渡志郎の混沌市街さん、MAX FACTORY ワンフェス2005夏限定・魔界天使ジブリール 透け塗装版・MAX FACTORY ワンフェス2005夏限定・律子・K・ケッテンクラート 白スク版・てぃーず ワンフェス2005夏限定・スク水ぺったんちゅ 白スク版・メディコストイ ワンフェス2005夏限定・銀河鉄道999&キン肉マン・コトブキヤ ワンフェス2005夏限定・黒シノブ・ワンフェス2005夏 ワンダ&リセットボトルキャップレビューです。
大量アップされております。

CUT A NEWSさん、ワンダーフェスティバル2005 Summerレポート公開です。ワンフェス2005夏限定・魔界天使ジブリール 透け塗装版もレビューされております。
透け塗装でジブリールのエロさ倍増ですな。

常時リソース不足さん、WonderFestival 2005[Summer] メカ・アニメ&漫画公開です。
写真たっぷりなのです。

巡回終わり。よし、今回はコメントつけたぞ~……疲れたOTL
また明日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

交響詩篇エウレカセブン第十八話 イルコミュニケーション

今週も恒例のエウレカ感想にいきまっせ。感想の前にどうでもいい情報を。エウレカもアネモネと同じくスカートの下にスパッツをはいてるんですって(galo44さんのお絵描き掲示板より)! スパッツスパッツ。パンツよりもスパッツ好きな私にはたまらん訳ですが。でも、今度のフィギュアではパンツになってそうな予感。吉田さんがいう設定とは違うっぽい。ぬあー、残念。

余談はおいといて、本題に入ります。今週も長いよ~。

リフレクションフィルムでゲッコー号を修復中。
まだまだゲッコー号は浮上しないみたいですね。今週もずっと修理。ちょっとゲッコー号故障を引きずりすぎじゃないですかねぇ。それはともかく、リフレクションフィルムを取り付ける際、防護服のようなものを着ていましたよね。先週はフィルムを持ち運ぶ際に普段着だったので、ゲッコー号が停泊している採掘場(スカブ)に何らかの毒があると見ていいんでしょうかね。
空を飛べないのだから、ゲッコー号の経済状態は相変わらず。食糧が薄い味の汁って切ない(笑)汁って何だよ、汁ってw

レントンは何故眠い?
作業中のレントンですが、何故か睡魔に襲われています。これ、疲労のせいじゃないっぽいですねぇ。エウレカが以前に、発掘場にいると眠たくなるって言っていたのと繋がっているっぽい。エウレカと同じ理由で眠たくなっているのだとしたら、レントンが元々、エウレカと同じような体質だったのか。それともニルヴァーシュに乗ることで体質が変わったのか。
……こんなこと書いておいて何の伏線でもなかったら恥ずかしいですよね。

スカブを小便で汚しました。
寝起きに立ちションをかます主人公(笑)そこへやってくるスカブの発掘人――ブリタニ。

このスカブはまだ生きている!
閉山されたスカブで採掘を続けるブリタニ。彼の口ぶりからすると、トラパーの源泉を探しているらしいですね。LFOを発掘しているのかと思った。ここ二・三話でゲッコー号の居場所が一箇所に留まっているのかそうじゃないのか分からないのですが、スカイロックゲートで存在が示された〝幻想に取り付かれた発掘屋〟がブリタニっぽいですね。同じ場所じゃないとしても、あの場面が今回への伏線になっていたって訳です。
最近は話が進まないんですが、退廃した世界をよく表現できていると思います。

十四年前の写真。
ブリタニの家には十四年前の写真が。そこに写っているのはブリタニとその息子。二人は発掘したLFOを背に笑っていた。
十四年前までは、スカブが生きていたという証拠写真。それ以後の写真がないということは、十四年前を境に世界の衰退が始まったと見ていいでしょう。サマー・オブ・ラブがいつ起きたのかが鍵になってきそうですな。詳細な設定を知っている方、情報プリーズ。

やってやる。ああ、やってやるよ! 畜生め!
自棄を起こしたように削岩機に取り付くブリタニ。精神的に追い詰められているのがよく分かります。そんなブリタニをなだめられるレントン君はさすが「頑固な爺の扱いには慣れている」ってトコですね。ブリタニがレントンに息子の面影を重ねたっつーのもあるでしょうが。

硬いパン。
不味そうなパンを切り分けるエウレカと子供たち。子供たちは外の様子が気になり、エウレカと一緒に行こうとするが……
嫌だったら! の一言で一蹴。エウレカの不調は相変わらずですねー。一話のむず痒そうに笑うエウレカをもう一度見たいなぁ。ただ、今までのレントンのモノローグを総合すると、エウレカはこのまま……いやいやいや、そんなことないよね。最近はモノローグも現在形になってきたし……ね。

ストレスを受けている。
スカブ、ニルヴァーシュ。そのどちらかからストレスを受けているのが、エウレカの不調の原因。まあこれはどうでもいいんです。重要なのはこの後の台詞。
「エウレカがニルヴァーシュから離れたのは生まれて初めて」
ニルヴァーシュってアドロック・サーストンによって発掘されたんですよね、最古のLFOとして。その最古のLFOから離れたのが生まれて初めてってことは、エウレカがLFOに搭乗した状態で発掘されたってことでしょうか? それとも、戦うためだけに訓練された兵士だったから、ニルヴァーシュを離れたことがない? 後者の可能性は低そう。かといって、前者の可能性が高いわけでもありませんが。

パンがない。
ゲッコー号の数少ない食糧が減っているので、食事は薄い汁のみ。悲鳴をあげるマシューを背に、レントンはエウレカの様子をタルホに尋ねます。自分で聞けばというタルホに言葉を濁すレントン。先週で仲直りの兆しが見えたものの、エウレカの不調が治らない限り、根本的な解決にはならないようですね。

落ちてたんだ。
パンを盗んだのはブリタニ。悲哀に満ち過ぎだよ^^;

アクセル・サーストン。
ブリタニ家の壊れた時計を修理するレントン。ブリタニと会話していく内に、レントンの祖父が話題に上ります。サーストンと聞いてアクセルの名前が出てきたのは初めてだと喜ぶレントン君。じっちゃんには反抗的でしたが、何だかんだで育ての親ですからね。アドロックに対してのような屈折した感情は抱いていないようです。

帰れないですよ、何かを見つけるまでは。
アクセルの元に帰っていないのかと問われたレントンの答えが↑ちなみにレントンが旅立った理由はアミタドライブを守るためと、エウレカを信じてみたいと思ったからです。でも、信じてみたいと思ったエウレカとはうまくいかない。これじゃあ、俺は何のためにゲッコー号に乗ったのか分からなくなる。このままじゃ何も変わらない。そういった感情が何かを見つけるまで帰れないという台詞に繋がっていくわけですな。
ところが何かを〝見つける〟という言葉を曲解してしまったブリタニが、レントンを発掘現場に連れ出してしまいます。

LFOの群生。
ブリタニに連れてこられたのはアーキタイプのLFO(公式にそう書いてありました)が群生する地層。ところが、地層は目の前で光を失って=死んでいく。これも滅び行く世界にかかってくる描写。アーキタイプのLFOは人型じゃないっぽい? 埋まってて分からんです。
個人的に気になったのが小便したがるレントン君(笑)眠気と尿意。レントンもスカブから影響を受けている可能性は濃そうですねぇ。

ニルヴァーシュ、最古のLFO。
ニルヴァーシュを目にし、顔色を変えるブリタニ。最古のLFOはブリタニのような発掘屋には大きな意味を持つようです。それがあっけなく現われてしまったのだから……

ニルヴァーシュの様子はどう?
レントンは仲直り出来ていないと思っているようですが、エウレカが仲直りできていないのはニルヴァーシュの方なんでしょうね。でなきゃ、先週までのエウレカじゃ声をかけない。ああ、もどかしいなぁ。で、このレントンの鈍さが今週のラストシーンに繋がってしまうんですよねぇ。ああ、若いっていいなぁ(遠い目)

ニルヴァーシュを奪おうとするブリタニ。
駆けつけたレントンに銃を向けるブリタニ。彼は何も分からない餓鬼が口を利くなと激昂します。エウレカお得意の痛いシーン。程度の違いこそあれ、〝現実の痛さ〟がエウレカには必ず入ってきます。この痛さを直視できるかどうかで作品の評価も変わってきちゃいそう。私は今回程度の痛さだったらオッケーです。レントンの叔父の回は痛すぎて、勘弁してくれって感じでした^^;

軍に発見されるニルヴァーシュ。
久々に軍相手の戦闘。レントンは難なくニルヴァーシュを操り、軍を撃破。しかし、明らかにレントン&ニルヴァーシュの実力が上であるにも関わらずコクピットに直撃弾を加えてしまいます。増長フラグはまだ立ったままっぽいですね。

何も掘り当てられたなかった男。
あんたを殺しても意味はない。どこへなりと消えろ。ブリタニに浴びせかけられる辛辣な言葉。ホランドの登場によってニルヴァーシュを奪えなくなったブリタニは無言で俯きます。これ以後、台詞なし。哀愁漂う背中が何ともいえない。痛い話ですよねー、ホントに。

お前、調子に乗ってねえか!
レントンを殴りまくるホランド。ホント、この人は子供ですよねー。言葉足らずにもほどがある。
そんなホランドを平手打ちで制するタルホさん。「今回の件でこの子は何も悪くない。あんた、いい加減この子に逃げるのやめたら?」
痛い痛い(笑)ホランドが調子に乗っていると判断したのはコクピット直撃攻撃が原因でしょうが、タルホはそれを見ていない。だけど、それを差し引いても少し諌めればいいだけのところを殴るホランドは、まともじゃない。逃げるのを止めろという台詞からして、サーストンの血筋に愛憎に近いものを抱いているのかもしれませんね。

ブリタニはどうして発掘を諦めてしまったのか?
その答えはニルヴァーシュ。でも、レントンには理解できない。今の坑道が駄目なら、どうして次の坑道を掘らなかったのか? (恐らく)十四年も何も見つけられずに生きてきた人間がニルヴァーシュにすがろうとする心情を、レントンは汲み取れない。

アミタドライブは父さんが見つけたものなの?
今回の一件で、アミタドライブの発見者は父ではないのかもしれないと疑問を抱くレントン。ブリタニのように、誰かから奪ったものなのかもしれない。
アミタドライブは守るべきものじゃないのかもしれない。ハイ、出ましたー。レントンの旅立ちの理由は上記した通り。これでレントンの旅立ちの理由は全て消えてしまったことになります。

ニルヴァーシュはレントンが扱った方がいいと思う。
エウレカが始めて口にしたこの言葉。彼女にとっては一大決心だったのでしょうが、悩むレントンには届かない。思えば、レントンがエウレカを拒絶するのって初めてですよね。
私は君にニルヴァーシュを任せようと思ったのに、どうしてそんな態度をとるの? エウレカの心情を代弁すると、こんな感じ。んで、ドアを蹴りつける行為に繋がっていくと。こ、怖いよエウレカ……

今週の感想はこんな感じで。種死より長くて、(多少)文体を整えてあるのは仕様です。まあ、文章の長さと文体がそのまま作品への評価だと思ってもらって構わないです。種死はつまり、そういうことなんです(笑)

ああ。レントン君じゃないけど、笑うエウレカが見たいにゃー。

そうそう、エウレカファンの皆さん! いよいよトランスモデルニルヴァーシュが発売ですよ!



パッケージ写真が公式サイトに掲載されております。パッケージがよさげ。出来の方も期待しちゃっていいのかなー?




予告しましたからね、ええ。今日のレビューはコイツです。ウチにもようやく嫁が来た(笑)

sigure20.jpg




昨日のリンク追加で一気に巡回先が増えたので、しばらくコメントなしの方向で。余裕が出てきたらコメントもつけたいですが……一気に二倍近くになったので無理っぽ。毎日巡回してコメントつきのガムさんは凄すぎです^^;

ガムの玩具店さん、BB戦士 剛熱機械師駄舞留精太レビューです。

TASTEさん、バンダイ BB戦士 烈火頑駄無大将軍レビューです。

悠久なる雪月花さん、武装戦士エクシゲイザーレビューです。
種感想とヴァッシュの紹介ありがとうございました!

ACEDIAさんアスまんが劇場さん、コトブキヤ サモンナイト3 アティレビューです。

レッドショルダーさん、ライガーゼロ・ジェノブレイカーレビューです。
ヴァッシュの紹介ありがとうございました!
SIC並に動くヴァッシュが欲しいッスよねw

へたれ大MAXさん、 HG 1/144 ∞ジャスティスガンダムレビューです。

ひなたちきさん、グッドスマイルカンパニー Fate/stay night トレーディングフィギュア・トイズプランニング Piaキャロットへようこそ!!G.O.~グランド・オープン~椚あやの・ワンダーフェスティバル2005[夏]「ワンダ & リセット ボトルキャップコレクション4」レビューです。
ワンフェスプチレポも公開されております。

千川オタク御殿さん萌えよ! アキバ人ブログさんNEAT-Blogさんみだれうちさん常時リソース不足さん、ワンフェスレポート公開です。

すたれ屋さん、 WF オフィシャルドリンク vol.4・イベント限定カラー 霞C2黒ver・イベント限定カラー 律子・キューベル・ケッテンクラートレビューです。
ワンフェスレポートも公開されております。

天羅ブログさん、ネトラン「ビスケたん目覚まし時計」・グッドスマイルカンパニーFate/stay night トレーディングフィギュア」レビューです。

巡回終わりです。今日はワンフェスレポがメインですね~。冬は私も行きたいと思います……ヴァンスが出展してくれれば。夏は出展してくれないんだもんなぁ。まあ、製品リリースがあれだけグダグダな状態で出展するってのも無理な話ですが^^;

テーマ : 交響詩篇エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

メガハウス サンデーヒロインセレクション 香月しぐれ

ブツさえあれば写真はアップする。それがToyandDiaryクオリティなのです。昼飯前にサックリ撮ったので、しぐれをアップしまーす。あ、サックリとか言っておいて枚数は30枚近いッス。なんで、今回はサムネイルつきのレビューにしました。大きい画像を見たい方は写真をクリックしてくださいということで一つ。

ではレビューにいきませう。

続きを読む

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

オフ会行ってきた

オフ会行ってきましたー。皆様お疲れ様なのですー。

いやー、オフ会って初めてだったので緊張してたんですが楽しかったですよ。上がり症なので、あんまり喋れませんでしたが^^;
飲んで食ってばかりでしたよ、ええ。食い物ばかりに視線を注いでいたのは私です。あはは。自分がいかに食い意地がはってるのか認識させられたOTL

そうそう、爆裂王子さんに便乗して(笑)、ウチもオフ会参加サイトさんにリンクを貼らせて頂きました。やっぱりほら、オフ会だけで終わりって淋しいじゃないですか。お話できなかったサイトさんもありますし。近日中にご報告いたしますので、よろしくお願いします~。

senri.jpg

折角、アキバへ行ったのだから買い物しないと。ってことで、ピンキーストリート二種と海洋堂ボトムズワンコインフィギュアを買ってきましたよ。今週中にレビューしますね。
後ろのサンデーヒロインセレクションは渡 志郎の混沌市街さんからいただいたものです。ありがとうございましたッス! 早速明日にでもレビューさせていただきます。プレゼント中、ずっとこれが欲しくてウズウズしてたんですよねー。ラジオ会館をうろついてた時、やけに気になってたんでw

オフ会レポは他のサイトさんにお任せして(ぉぃ、ウチの明日の更新はエウレカ感想になりまっす。ガイバーはまだ見てないのでその後になる予定。フィギュアレビューはサンデーヒロインセレクションのしぐれ。

今日の巡回はお休みさせてください……頭が痛いんでOTL
では、また明日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ガンダムSEED DESTINY「二人のラクス」

キエル・ハイムからキエル・ハイムへ。ディアナ・ソレルからディアナ・ソレルへ。アジテーション(扇動)とけなされることもあるディアナとキエルの服装交換ですが、そこから生み出された数々の名シーンに比べれば実に些細なことでした。
物語序盤で月の女王ディアナに平民キエルの父親の墓前で土下座させることで、ディアナが崇拝の対象ではなく肉を持った人間なんだと印象付けたりとかね。ホント、何と優しさに溢れたシーンだったんだろうか。

ああ、本当にターンAは面白かったなぁ。というような感慨にふけりつつ、大虐殺が行われた今週の種死感想に行ってみますか!

電波ジャックの決着は? 二人のラクスを前にして、ザフト内に広がる動揺。ただ、この放送だけではミーアとラクスのどちらが本物か分からないし、今までの議長の言動全てを否定する材料にはなりえないんだよね。議長が何をしようとしているのか、この放送では語らなかったし。あくまでその場しのぎの電波ジャック。議長の周辺以外で、二人のラクスの真実を知るルナマリアに衝撃を与えたという点では効果的だけど。
で、やっぱりカガリは見せ場を奪われてしまったと。これは駄目だろ。オーブが国としてザフトにどういう対応を取るのかっていうのは重要なファクターなんだからさ。次週以降にフォローするシーンがあることを期待。
しかし、見せ場のはずの電波ジャックがただの1シーンに成り下がってしまったのは、さすが種クオリティだな。アスランの言葉で自分が危ないかもしれないってミーアは自覚しているんだから、うろたえるだけってのはあり得ない。崖っぷちだと自覚している人間の反応かね、あれが。

てめえはお払い箱さ! 宣言されたも同然のミーア。議長の含みのある微笑みに怯えつつ宇宙へ。アスランの前で殺されるに一票。主役以外は殺すしか能がないからね、このアニメは。

ジブリールの大虐殺。曲がるビームでプラントを狙撃だい! ジブリールも腹黒いけど、連邦の軍人も黒いよなぁ。撃ってみたいものなんですよって(苦笑)
虐殺描写だけは相変わらず力の入った作画で。このアニメは力を入れるシーンを間違ってるって、絶対。何で今週の戦闘シーンはほとんどがバンクなんだよ?

あいつらさえ邪魔しなければ! ジブリールは止められた。半分事実で、半分違うな。ルナマリアの射撃がしょぼすぎたからだよ、あれは(爆笑)あんな変なシーンは描くべきじゃなかった。

撃たれたから撃ち返して……またその理論かよ! ジブリールが逃亡したのはアークエンジェル組のせいでもあるんだからさ、もう少し考えてろって。自分たちが巻き起こした混乱も顧みないってのはおかしい。オーブを守るという目的があったとはいえ、ジブリールを逃がす結果にしか繋がらなかったわけだから、その辺は悩むべき。そこをすっ飛ばして議長を止めなきゃだもんな。しかも、目下の脅威は連邦の曲がるビーム砲の方だろうに。もう滅茶苦茶。

ディスティニープラン。人間の一生を遺伝子で決定し、管理する世界。まあね、これが実行されたら気味の悪い世界になることは分かる。でも、このプランを実行するには議長の演説だけじゃ力不足。エンジェル・ハイロウみたいに人間の精神を攻撃する兵器でも隠し持ってるのかね? そうでなきゃ、差し迫った脅威じゃないな。議長だけ止めるっていうアークエンジェル組の精神構造は、やっぱりおかしい。議長とジブリールを止めるっていうならまだしもね。

アスランを撃墜したことを悔いるシン。忘れかけてたけど、今週の数少ない見所はここ。回想の後に垣間見せた苦悩の表情は、今回で一番人間味に溢れてた。こういう苦悩をもっと描ければ、このアニメもマシになったんだろうけど……もう種ポ。

そういえば先週の感想でフラガについてまったく触れてなかったな。まぁ、どうせ空気キャラと化すに決まってるから触れなくてもいいっしょ。今週で既に空気だしね(苦笑)




今日のレビューはこいつです。クリックでドウゾ。

vash12.jpg




巡回です。

鉄のタマシイさん、 連斬 武蔵レビューです。
凄い密度ですなぁ。最後の写真はソードインパルスでよかったのではw?

TASTEさん、バンダイ HG ∞ JUSTICE GUNDAMレビューです。
銀関節は違和感なしですねぇ。

悠久なる雪月花さん、美鳥の日々 原寸大 美鳥フィギュアレビューです。
裏レビューは鼻血ものですな><bいつ見てもエロい。欲を言えばもっと大きな画像が(ry

へたれ大MAXさん、キャラホビ2005 CM's 舞HiME2体セットレビューです。
出来はよさげですけど、値段が^^;一体1500円はちと痛いですな。
ヴァッシュ&ピンキーの紹介ありがとうございました!

千川オタク御殿さん、グッドスマイルカンパニー Fate/stay night トレーディングフィギュアレビューです。
トレーディングフィギュアながらもこの出来は素晴らしいですね。PVC完成品といっても通用しそう。

ひなたちきさん、CM'S キャラホビ限定 舞-HiME 珠洲城 遥 & 藤乃静留・電撃大王10月号付録「苺ましまろ」千佳inゴミ箱フィギュアレビューです。
遥の後姿が何気にヤヴァイwパンツはいてないように(ry
ヴァッシュの紹介ありがとうございました!

巡回終わり。
また明日。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

TRIGUN PLANET GUN SMOKE ヴァッシュ・ザ・スタンピード(リペイント版)

こないだウルフウッドをレビューしたので、ついでにコイツもレビューしときます。ヴァッシュのリペイントバージョンです。ノーマルカラーは持ってません。リペイントの出来がよければノーマルも買ったんですけどね……

続きを読む

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ワンフェスどうすっか……

昨日ね、病院帰りにホビーショップめぐりをしたんですよ。地元の。そこで1/100のターンAガンダムやニルヴァーシュを発見したんですわ。ターンAは一つも立体物を持っていないし(私のガンプラはGガンで始まりGガンで終わっていた)、ニルヴァーシュはトランスモデルが待ちきれそうにないしで両方買っちまおうと思ったんです。で、ついでにガンダムマーカーも買おうかななんて思って……そしたら金額が馬鹿にならないじゃないですか。

もう悩みました。悩んだ末に購入したのが、ピンキーストリート007Aとデコレーションシール。

自分で自分の思考回路が理解できん(笑)どこをどう間違えたらプラモからピンキーになるんだろうか。我ながら思考回路が狂っていると思います。

んまあ、折角買ってきたのでレビューです。画像クリックでドウゾ。

pinpin4.jpg




巡回です。

鉄のタマシイさん、ウルフウッドの紹介ありがとうございました!
ウルフウッドは影の主人公ですからね。私も好きッスね~。フィギュアの出来もウルフウッドの方が遥かに……^^;あ~、滅茶苦茶動くヴァッシュのアクションフィギュアが出ないものか。マクファトイズ以外で(笑)

TASTEさん、バンダイ BB戦士258 鳳凰似帝大将軍レビューです。
こ、これは……凄い! 塗るのは大変そうですけど、飾ったら存在感あるんだろうなぁ。しかし、野ッ突化大将軍(ヤッツケダイショウグン)ってw

ACEDIAさん、ボークス A-BRAND デモンベイン エセルドレーダレビューです。
二週目46話って早すぎますよw次の更新時には二週目クリアとかしてそうですなぁ^^;

ひなたちきさん、ふしぎ星のふたご姫 ふたご姫☆スイング・D.C.P.S.D.~だ・かーぽ・ぷらす・すーぱー・でぃふぉるめーしょん Vol.2レビューです。
キャラホビですか。楽しそうですなぁ。
ウルフウッドの紹介ありがとうございました!

巡回終わり。
また明日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ピンキーストリート007A

今回のレビューはピンキーストリート007Aです。昨日買ってきたばかりなので、私の中では新しいブツなのです。ええ。

レビューの前にピンキーファンに悲しいお知らせ。SNKとカプコンのPキャラは共に一ヶ月延期、年内に発売が予定されていたピンキーの新シリーズとrmピンキーは発売時期不明になりました。スケジュール調整中とかHPには書いてありますが、まあ無理でしょう。何たってダカーポのPキャラが秋発売予定になってますからね! 商売汚いヴァンスは自社の製品よりも他者とのコラボを優先させるに決まってる。

おまけに今度はフルーツバスケットとのコラボですか……もういい加減にしなよ、金谷ゆうき。

そんなことされたら……

花とゆめを買うしかないじゃないか!

ネコとネズミを抱き締めることが出来るって? そんなことされたら……

花とゆめを買うしかないじゃないか!

と、いうような妙なテンションはここまでにしてレビューに入ります。

続きを読む

テーマ : ピンキーストリート
ジャンル : サブカル

ようやくクリア……

ようやくスパロボクリアしました。最終面、長いって……ボスだけ倒せばすぐに終わりそうなんですが雑魚の相手までしてると異様に時間がかかる。

ゲーム全体の感想は後日。とりあえずラスボスにバサラの歌が通用したのが笑えましたよ。エクストラハードモードではかなりの戦力になるんじゃないかな?




巡回です。

ガムの玩具店さんひなたちきさん、ウルフウッドの紹介ありがとうございました!
ウルフウッドとヴァッシュは同時に再販されたんですが、ウルフウッドは割りと早く姿を消しちゃったんですよね。ヴァッシュは未だに売れ残っているにも関わらず^^;

悠久なる雪月花さん、D.G.Pフィギュアコレクション はじめてのおるすばんレビューです。
18禁です。色々な意味で危険^^;
ウルフウッドの紹介ありがとうございました!

へたれ大MAXさん、 ライガーゼロ ファルコン ・ライガーゼロ フェニックスレビューです。
フェニックスのクリアパーツがいい感じなのですー。
ウルフウッドの紹介ありがとうございました!

巡回終わり。
また明日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

終焉の銀河

ようやく三次αの最終面に到達。50話を越えたあたりから異様に時間がかかってしまった……敵の数が多すぎるんだろうなぁ。その分、こちらの戦力も充実しまくりなわけですが。最終面の出撃枠20小隊も余裕で埋まったし。私は小隊システムをフルに使う人なので、単純計算で4体×20で80体もの機体が出撃していることに。スンゲー。

ちなみに全滅プレイは一度もしてないですよ。改造してなくたって、小隊システムをうまく使ってやれば、80体程度だったら運用出来ます。小隊システムがあるスパロボで昔のような単機特攻型のプレイをするのは面白みがないというか、実につまらないのですしね(笑)




今日のレビューはウルフウッドです。クリックしてどうぞ。

wolf19.jpg




巡回です。

ガムの玩具店さん、BB戦士 剛熱機械師駄舞留精太(ゴウネツカラクリシダブルゼータ)レビューです。

鉄のタマシイさん、 HG セイバーガンダムレビューです。

魔女の隠れ家さん、プレイアーツ FFVII ファイナルファンタジー アドベントチルドレン セフィロスレビューです。

ひなたちきさん、コトブキヤ CLANNAD -クラナド- 古河渚レビューです。

明日は朝が早いので今日もコメントはなしです。ごめんなさい~。
また明日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

TRIGUN PLANET GUN SMOKE ニコラス・D・ウルフウッド

今回は、TRIGUN PLANET GUN SMOKE ニコラス・D・ウルフウッドをレビューです。

ガゼル・ザ・ピースメーカーの発売に合わせて再販となったものですねー。それまでは店頭で見かけることはまずありませんでした。海洋堂はちゃんと再販しろ(苦笑)

ちなみに原型は浅井真紀さんです。

続きを読む

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

何かが足りない

福井晴敏さんの「月に繭 地には果実」は面白い。面白いけど、〝何かが足りない〟という齟齬感が付き纏って離れませんでした。

ディアナ・ソレルがキエル・ハイムの墓の前で跪くシーンがない時点で、アニメとは違う形の話を展開しているのだと理解できても拭えない違和感。

足りない。何かが圧倒的に足りない。

答えをくれたのはターンAガンダムのサウンドトラックでした。「月に繭 地には果実」に決定的に欠けているのは音楽だったのです。物語全編に渡って流れる管野よう子の音楽。穏やかな音色を奏でたかと思えば激しいリズムを刻み、悲哀に満ちた旋律を響かせる。
劇中においてムーンレィスが初めて目にした自然のように表情豊かな音楽が、ターンAという物語の重要な構成要素であったことを改めて実感しました。

それと同時に、アニメの根底に流れていた優しさのようなものが福井さんの小説からは感じられないと気付かされもしました。富野版ターンAが優しさから物語にアプローチしたと表現するのなら、福井版ターンAは厳しさから物語にアプローチしたと言えるかもしれません。
そう考えると、戦争をしていても全編に渡って漂い続ける〝優しさ〟が好きな私が、福井版ターンAに違和感を感じるのは当然と言えるでしょう。

ですが、福井版ターンAがつまらないと言っている訳ではありません。むしろ、アニメのノベライズとしてはかなり興味深いものに仕上がったと思います。ウィル・ゲイムやテテス・ハレといったキャラクターは福井版ターンAの方が遥かに描写出来ていますしね。アニメが好きだったという方は手に取ってみてもいいかもしれません。

……で、結局何が言いたいかっつーと、ターンAは素晴らしいってことです(無理矢理)個人的にはファーストよりも上の作品じゃないかな、と。私が種に対して嫌悪感を抱くのも、ガンダムをただのロボットアニメに退化させてしまったからなんですよね。ターンAにはただのロボットアニメじゃない何かがあった。

余談ですが、このターンAの後に、まさにロボットエンターテイメントと言ってしまえるキングゲイナーを富野さんが製作したことは興味深いです。




巡回です。左肩が痛いので今日はコメントなしです……

鉄のタマシイさん、 HG ジャスティスガンダムレビューです。

悠久なる雪月花さん、DXアクションフィギュア シャイニールミナス・SR‐DX ヤミと帽子と本の旅人 リリス・ネットランナー2005年8月号付録 mixiたん・藍より青し 第14巻 初回限定版 桜庭 葵・ネトヴィネ②ビスケたん&③ハバネロたん・ふたりはプリキュアカードゲームコレクションレビューです。

第十三独立部隊さん、海洋堂 ケロロ軍曹レビューです。

ACEDIAさん、MS IN ACTION!! ZGMF-600 ゲイツレビューです。

へたれ大MAXさん、バンダイ BB戦士 282 天翔狩人摩亜屈レビューです。

巡回終わり。
また明日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

やめてよね

今回のスパロボはマップ兵器がうざすぎますな。序盤で痛い目にあって以来、マップ兵器持ちは瞬殺するよう心がけてきたのですが、増援で現われたボスがマップ兵器を持っているとは思わず小隊員が次々と撃破されちまいました。頭に来たのでクイックコンティニューして、1ターンキルしてやりましたよ。ええ。ちなみにそのボスのHPは30万。行動可能小隊が8つほどでした。直撃で装甲ダウンさせてやれば、覚醒と援護でどうとでもなりますな、30万程度のダメージ。

まさに、

やめてよね。君が僕に敵うわけないだろ

状態(笑)

それだけ今回の攻撃力インフレは凄まじい。その分、スーパーロボットもダメージを受けやすくなっている訳ですが^^;
あ、イデオンは使ってないですよ。イマイチ使い方が分からんのですよねー。使わなくてもクリア可能だし。F完の頃は酷かったなぁ。イデオンを使わないとゲスト軍を撃破出来なかったもんなぁ(遠い目)




巡回です。

ガムの玩具店さん、GUNDAM FIX FIGURATION #0012 ガンダムMkII (ティターンズ)&バーザムレビューです。
うはー、バーザムかっちょええ! MK2づくしですなw

鉄のタマシイさん、 HCMPro アッガイレビューです。
アッガイたんのバランスSUGEE! アッガイタワーが凄まじすぎw
> 二枚目のガイバーがやたらとカッコいいんですがw
うは、誉められちったw朱雀虹帝さんレベルの燃える写真を目指して頑張りまっす!

ACEDIAさん、ダイキ工業 UG☆アルティメットガール つぼみ・ダイキ工業 UG☆アルティメットガール 白絹・MS IN ACTION!! ZGMF-X10A フリーダムレビューです。
ダイキ工業、限定200体でその塗りはキツイっすなぁ。

へたれ大MAXさん、バンダイ ガンダムヘッド~機動戦士ガンダムSEED DESTINY編~レビューです。
相変わらずの良心アソートですが、このシリーズどこまで続くんでしょうねぇ。そろそろマンネリ感が^^;

巡回終わり。
また明日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

強殖装甲ガイバー第二話 秘密結社クロノス

guykan4.jpg

前回までのあらすじ。高校生深町晶はユニットガイバーを手に入れた! 以上(笑)
ちなみに私、原作未見ですのでアニメと原作の違いなどについてはサッパリ分かりません。

昨日、力を入れて感想すると言っておいて何ですが、今週も特に語ることはなかったり。まだまだ物語が滑り出したところって感じで、今週も大きな動きはありませんでした。クロノスの存在が明らかになったくらいでしょうか。メガスマッシャーを撃ち、戦闘が終わったところで今週は終わり。

さて肝心の戦闘シーンなんですが、どうも演出が悪いような気がします。率直に言って、迫力がない。パンチは腰が入ってないし、キックは衝撃がまったく伝わってこない。ヘッドビームやメガスマッシャーなどはそれなりに迫力があるんですが、肉弾戦が駄目ですね。う~む、もう少し力を入れて欲しいよなぁ。

guykan2.jpg

アニメで消化不良だったので写真を撮ってみました。後でビデオを見返したらポーズが違っていたという罠wでも、フィギュアの方がアニメより格好いいなぁ(爆)
あ、ゾアノイドのやられっぷりは中々でしたよ。思わずソフビが欲しくなっちゃいましたもん。

guykan.jpg

昨日アップしておいたメガスマッシャー写真。メガスマッシャー発射時のアレ――装甲を引き剥がす――はちゃんと再現されてました。なかなかキモイですねぇ(笑)

今週の感想はこんなところで。来週は戦闘シーンの演出が向上しますように……




巡回。

ガムの玩具店さん、BB戦士 天翔狩人摩亜屈・海洋堂 ケロロ軍曹&ギロロ伍長レビューです。
ガムさん、この頃連続レビューしてらっしゃいますね。見習わなければ^^;折角デジカメもあることだし……せめて持っているピンキーストリートは全部レビューしておこうかなぁ。

TASTEさん、コトブキヤ 最終兵器彼女 ちせ・コトブキヤ CLANNAD -クラナド- 古河渚・グッドスマイルカンパニー Peace@Pieces 百瀬玉レビューです。
グッスマ対コトブキヤ。最近の完成品フィギュアの完成度は高まる一方ですねぇ。凄い。GFFもこれを見習ってくれないだろうか……

ACEDIAさん、MS IN ACTION!! ZGMF-X20A ストライクフリーダムレビューです。
墨入れするとまるで別物ですなぁ、MIAは。

トイ部さん、GZ014・デッドリーコングレビューです。
ゾイドかっちょええなぁ。手を出してみたいけど、出したら最後ずるずるとはまりそうな予感がw

ひなたちきさん、トゥアレタ・プログレッシヴ トゥアレタ・ZEALOT ON BLADE ねこパンチたん(仮名)・すくみずぺったん ちゅ! 真夏ちゃんレビューです。
最近の同人誌って奴は凄すぎですわ。市販の完成品にまったく見劣りしませんね。

巡回終わり。
また明日。

テーマ : アニメの感想・キャプ
ジャンル : アニメ・コミック

ガンダムSEED DESTINY「反撃の声」

変態仮面、サイコーだよ。スパロボで変態仮面がプロヴィデンスに搭乗してくるステージがあるんですが、最初はどう足掻いても落とせないんですね。撃墜しても撃墜してもド根性を使いやがる……いえいえ、使ってくださるんです。と言う訳で、苛め抜いてあげました。全小隊総攻撃でエネルギー切れにさせ(PS装甲&ドラグーンシステム無力化)→撃破→ド根性で復活するもエネルギーまでは回復しないため、回避と攻撃が少し高いだけの雑魚→タコ殴り→撃破→ド根性。これでPP&資金はウハウハ。
ありがとう、変態仮面!  僕は君の勇姿雑魚っぷりを忘れない!

ちなみに変態仮面の資金は25000、PPは22です。美味しすぎる……!!

さあ、この流れで今週の種死感想に行ってみましょう(ォィ

ジャスティス出撃。番組開始早々の歴代の戦士の貫禄はどこへやら、気付いたら落ちるところまで落ちていたアスラン浮上のシーン。浮上といっても、結局他人の言葉に踊らされていることに変わりはないのですが。今までは議長に踊らされて、今回はラクスに踊らされただけ(苦笑)自分の意思で選択したっていう感じが薄いんだよなぁ。
だから、この後のシンへの説教も今ひとつ説得力に欠ける。アークエンジェルに感情移入できるように作られていないので……ねえ? シンが嫌いだからってやたらとアークエンジェルの肩を持ちたがる人達が多いんだけど、シンもアークエンジェルも感情移入できないという点では何も変わらないんだよなぁ。

自由と伝説。ようやく対決の二機なんだけど、大気圏内でドラグーンシステムが使えない(らしい)ので、ビームライフルの撃ち合いに終始。う~ん、消化不良気味の戦闘。種に設定や脚本の整合性なんて望むべくもないんだから、もっと派手に演出したっていいだろうに。エンターテイメントとかほざく割りには何もかも中途半端なんだよなぁ。まぁ、ファンネルの撃ちあいをされても困るわけですが^^;

ユウナ死亡。うわぁあ、小悪党っぷり全開の死に様。他に言うことなしw

ルナマリアは精神コマンドかく乱をかけられている! ジブリールの乗るシャトルを撃ち落そうとするも、ことごとくビームライフルを外すルナマリア。もう駄目ぽ。いくら射撃が苦手だからってこれはないだろ。こんな変なシーン作るくらいならインパルスを出撃させない方がよかったんじゃない?

アスラン、大量出血。病み上がりの体で戦闘を行えば、当然こうなるわな。ちゃんと描写してくれて安心した。でもなぁ、キラはどこまでも無傷でアスランだけ怪我するってのは嫁のキラ様万歳思想がにじみ出ていて反吐が出る。

電波ジャック。カガリの演説が始まるもミーアが電波ジャック、それを更にジャックしかえすラクス。うわぁ、カガリに見せ場作る気ねぇ~。キラ・ラクスのカップルが種最大の膿だと思っている私には萎える展開。いや、毎週萎えてるけど。

それはともかく、来週はミーアとラクスの対決が見られそうで興味を引く展開ではあったかな。ラクスがでしゃばるだけで萎えるけど(しつこい)ミーアは種死において数少ない人間味あるキャラクターなので、ラクスをこてんぱんに言い負かせて欲しい……いや、無理だな(笑)




ガムの玩具店さん、GUNDAM FIX FIGURATION #0019 スーパーガンダム&フルアーマー・ガンダムMkIIレビューです。
GFFのクオリティ、早く戻ってほしいですなぁ。リリースペースを落としてもいいから顔面の歪みくらいはどうにかして欲しい……

鉄のタマシイさん、Fate ぬいぐるみコレクションEXレビューです。
> 日記ではたしかステルヴィアしか話題に出てませんでしたよねー?
ですよね。ナデシコの続編が企画されているなんて……ドリキャス版でナデシコは終わりだと思ってました。
> ムリョウっすか。・・・・・先は遠そうですね(・・;) 
気長に待ちます……^^;
話は変わりますがサルファのOPは凄いッスよね。あれを見れただけで金を出した価値はあると思いましたもん。

千川オタク御殿さん、コトブキヤ CLANNAD -クラナド- 古河渚レビューです。
お体にお気をつけください^^;

ひなたちきさん、チョコレート・ショップ ゴシックロリータ ヴィアンディエ 「潔子」・和風堂玩具店 プレネールさん (限定カラーバージョン)・妖怪 赤ちょうちょん 紅 & 緑レビューです。
モ、モザイクが余計にエロスを醸し出しているという罠w

巡回終わり。
明日はガイバー感想ですよ。エウレカがないのでその分、ガイバー感想に力を入れようと思います。
また明日。

おかあさんといっしょ

4時くらいにTVつけたら、えらい綺麗なお姉さんが「おかあさんといっしょ」に出演してた……思わず見入った。歌のお姉さんだった。番組終了まで見てた。

早速ネットで検索してみた。はいだしょうこという人らしい。元宝塚。最近の「おかあさんといっしょ」はレベル高いな。子供たちよ、羨ましすぎるぞ。

月曜から録画しておこう。

ということでね、マジで侮れないですよ。おかあさんといっしょ。ちょっとネタっぽく書きましたけど、マジではまりそう。番組のレベルの低さには頭を抱えたくなりますが(笑)
ちなみに歌のお兄さんも韓国人俳優を髣髴とさせる甘い顔立ちで若い母親のハートをガッチリゲットですよ。そのせいか、やたらとお兄さんのアップが。そんなのいらないからお姉さんをアップで映して欲しいよぅ。




鉄のタマシイさん、HG グフ・イグナイテッド(一般機)レビューです。
やはりグフは青に限るw
ナデシコの続編の話、私も全然知りませんでした。公式発表されてたんですかね? ソースがサトウタツオ日記しかないので分かりません^^;
個人的にはムリョウの続編を作って欲しいですが……そっちの話は持ち上がりすらしないんだろうなぁOTL

TASTEさん、スクウェアエニックス 鋼の錬金術師 BOOK IN FIGURE BLUE・ネットランナー9月号付録 NETRUN-MON Trading Figure 2 ふぉっくす子レビューです。
ふぉっくす子はファイヤーフォックスの擬人化なんじゃないですかね。

へたれ大MAXさん、 HG 1/144 グフ・イグナイテッド(量産機)レビューです。
もう少しシンと渡り合って欲しかったですよね^^;

ひなたちきさん、コトブキヤ 最終兵器彼女 ちせ・PS2 苺ましまろ 初回限定版特典 美羽 着せ替えドールレビューです。
ビートのディシプリンの新刊がっ! 積み本をさっさと消化して購入せねば……

巡回終わり。
また明日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

地球防衛軍2

今はスパロボをお休みして地球防衛軍2でストレス発散中です。スパロボは二時間単位でやらないと気がすまないんですが、地球防衛軍は30分程度のプレイでも満足できるので時間が取られなくてよいです。

今更私が言うことでもないんですが、前作との変更点でも。
・プレイヤーキャラを男性、女性から選択可能。女性キャラクターはペイルウイングと呼ばれ、飛行可能。近距離戦が得意ですが、打たれ弱いです。避けて当てるタイプ。でも……後から後から敵が沸いてくる地球防衛軍で避けまくるって難しいのよね^^;気を抜くとあっという間にやられます。

・グラフィックが大幅進化。地球防衛軍の開発元、サンドロットはグラフィックは二の次でゲーム性を追究する会社という印象だったのですが、鉄人28号以降、グラフィックにてこ入れが施されました。地球防衛軍2もそうで、ビルを破壊した時にガラスが飛び散るなど演出が細かくなっています。
処理落ちや視点の不便さが改善されていないのは、さすがサンドロットだぜ! って感じですが(笑)

・戦闘フィールドの追加。前回は海岸か街、或いは崖くらいしか戦闘フィールドがなかったのですが、今回はトンネル・蟻の巣(洞窟)・夜の街が追加されました。トンネルや洞窟といった閉鎖空間での戦いは面白いですよ~。うっかり範囲兵器を撃っちゃうと、自爆しちゃいますからねぇ。あはは。昨日はスカイタートルが二回も足元に炸裂してゲームオーバーですよ。(プレイしてない人には分からないですね。ごめんなさい)

・敵の追加。追加された敵は蜘蛛や羽蟻、新たなタイプの機動戦車など。キモイ奴が多いです。一番キモイのが龍虫なる蟲で、ゴ○ブリが合体してムカデになったような奴。ムカデって体に節目があるじゃないですか、その節一つ一つが意思を持っていて、攻撃すると分離しやがるんです。で、その分離した奴がゴキ○リを連想させるんですよ。もう、ホントにキモイ。




巡回です。

ガムの玩具店さん、アクティックギア ブルーティッシュドッグレビューです。
リリースペースが早いですなぁ。三体揃うとジオラマの面積が……w
アプトムの紹介ありがとうございました!
ガイバーⅠを箱から引っ張り出してみたんですが、太ももは何とか溶けてなかったです。出す時にベリベリ言いましたけど^^;

鉄のタマシイさん、アプトムの紹介ありがとうございました!
ガイバーはコアなファンが多そうなので、その辺も見越して有料放送なのかもしれませんね。

TASTEさん、TOMY 機獣創世紀ゾイドジェネシス GZ-015 ハヤテライガー・バンダイ 1/100 SCALE MODEL
ZGMF-X20A STRIKE FREEDOM GUNDAMレビューです。
フリーダムの関節が銀色にΣ(゜Д゜)この方がしっくり来るかもw私も関節金色はいいと思うんですが、立体化した時が面倒ですよね、あのデザイン。

一蹴さん、アプトムの紹介ありがとうございました!
αシリーズ最終章だけあって、長いですよねー。あ~、早くバラン・ドバン仲間にならないかなぁ。我こそは~我こそは~、バラン・ドバン!

へたれ大MAXさん、 TOMY GZ-015 ハヤテライガー・タカラ ACTICGEAR ブルーティッシュドッグレビューです。
赤でもライガーのカラーリングはいけますな。
アプトムの紹介ありがとうございました!

ひなたちきさん、キャラアニ.com SHUFFLE! ネリネレビューです。
体操着wローアングルからがエッチくてよいですな><

巡回終わり。
また明日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

MSが弱い

今回のスパロボはMSが弱くて使いにくいです。二次αから全体的に攻撃力が下げられているので、(勘違いでしたー二次αから攻撃力が上がっているものの、他のロボットに比べて圧倒的にパンチ力に欠けるが正しい表現^^;)前回一線で使えた連中も攻撃力の面で問題あり→ベンチ入りという展開に。種勢が入ってくるせいで能力ダウンとなったのでしょうが、その種MSも気力がたまらなければ使いにくい次第でして^^;余計な攻撃力調整なんてしないで欲しかったなぁ。

気になる人がいるかもしれないので、偏見抜きでフリーダムとジャスティスの機体評価でも。
フリーダム:長射程武器、移動後ALL武器を持っているが真価を発揮するためには気力を140まで上昇させなければならない。歌システムを活用しないと、使いにくい機体。歌システムを活用すれば、かなり強い機体に化けそうな予感。エネルギー消費が高いのでEセーブは必須。

ジャスティス:フリーダムのお供(笑)激しく微妙な機体。気力110で撃てる最強武器があるものの、射程は8。それ以外の武器の射程は最大でも5と、強化パーツ無しには運用しづらい。おまけに最強武器の消費エネルギーが高いんですわ。乱発は無理無理。フリーダムの合体攻撃要員or全体攻撃要員として扱うといいかも。

ミーティアについては割愛。今回は登場作品数が多いので、余計なMSは使ってられないんですよね。なので、ミーティアの機体性能を知らない^^;カミーユやジュドーですら覚醒要員と化しているのに、覚醒なしの種勢を使う気にはなれませぬ。加速持ちのフラガや脱力もちの三人娘の赤毛はスラスターモジュールつきのグラスパーに乗せてますが。




久しぶりのレビューはアプトムフルブラスト。画像クリックでどうぞです。

app.jpg





巡回です。

ガムの玩具店さん、東映ヒーローネット限定 十面鬼ゴルゴスレビューです。
これがゴルゴスですかぁ。アマゾンの素体は何気に下半身の可動範囲が広いので欲しかったんですよね。THN限定ということでやめましたがOTL

鉄のタマシイさん、MIAストライクフリーダムガンダムレビューです。
手の金ぴか具合が目立っちゃいますね。金関節は鬼門か。

悠久なる雪月花さん、エウレカセブン感想の紹介ありがとうございました!

千川オタク御殿さん、鋼の錬金術師 ブックインフィギュア BLUEレビューです。
おお、何気に犬もちゃんといるんですね。

すきモノ。さん、ネットランナー05'9月号「ふぉくす子」レビューです。
デフォパンツ……凄いスカートですなw

巡回終わりです。
また明日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

マックスファクトリー アプトムVer.Ⅳ フルブラスト

ガイバー放送を記念して、アプトムさんをレビューですよ。ガイバーⅠ、ガイバーⅢも撮り直してレビューする予定です。特にガイバーⅢは散々な出来だったので、こいつは確実にやりまする。

アプトムさんって誰?って人はガムの玩具店さんでどうぞ。

では行きましょう~

続きを読む

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

リン・ミンメイ! 俺も歌うぜえっ!

久々にスパロボ日記。只今ゲペルニッチを倒したところ。そろそろ大詰めの予感ですね。で、そのゲペルニッチを倒した面なんですが、リン・ミンメイと熱気バサラの夢の共演が。スパロボならではのクロスオーバーで、かなり熱いシナリオです。まぁ、演出不足なトコもあるのですが、ミンメイとバサラが共演するってだけで嬉しいわけで。

ちなみに「シャロン・アップル、俺の歌を聴けーっ!」ってな台詞もありましたよ。声付きで。

種はどうかって? ……う~ん、種ね。ちょっと前言撤回しようかな。シナリオが進むに連れて、どんどん浮いてきましたよ~、この人たち。特にアスランが仲間になってからは酷い。こいつらが会話に入ってくると、流れがブチ切られるんですよね。種のキャラがいかに狭い世界観の中で生きているのかってのが、浮き彫りになってどうしようもない^^;変態仮面との決戦では更に萎えそうな予感。種って後半の方が評判いいらしいんですが、私としてはフリーダム登場から変な方向に物語が転がっていったと思っているので、スパロボをプレイしていく内にアニメ放映時と同じ状況に陥ったわけです。つまり、最初は文句を言いながらも見ていた→やがて罵倒へ(笑)悟りを開いてからの展開は宗教じみててホントに気持ち悪い。まぁ、この辺の宗教じみた展開は続編の種死に立派に受け継がれているわけですが……




私信。

千川オタク御殿さん、種死の感想への反応ありがとうございます(笑)
そうですねー、ぶっちゃけ早く終わって欲しいです(苦笑)既に新しいガンダムの企画が動き出しているようですが、ガンダムはそろそろお休みでいいかなと思ったりします。ガンダムを終わらせるため、仕切り直しをさせるためのターンAは一体なんだったのか、今の体たらくを見ていると虚しくなってきますから^^;

巡回です。

ガムの玩具店さん、S.I.C. VOL,21 仮面ライダーアマゾン&ジャングラーレビューです。

IMPULSE-Dさん千川オタク御殿さん、グッドスマイルカンパニー Peace@Pieces 百瀬玉レビューです。

悠久なる雪月花さん、コトブキヤ アスカ ゴスロリverレビューです。
種死&ガイバー感想の紹介ありがとうございました!

ひなたちきさん中指こそ! モノを言う!さん、ネットランナー2005年9月号付録 ふぉくす子レビューです。

巡回終わり。
また明日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。