

McFARLANE TOYS SPAWN EVOLUTIONS The 29th series SPAWN9



 SPAWNの最新作がようやくブリスターに入荷したのでゲットしてきました。早いところでは先月末から発売されていた模様。売れ行きはこのSPAWN9がトップのようで、ブリスターでは残り一体でした。恐らくその内に補充されるでしょうが。
 今シリーズは、全六体中四体が初立体化。残りの二体(ともにSPAWN)にしても完全新規造形で、結構気合入ってます。出来も全体的に高レベルで、ぶっちゃけコンプリートすべきシリーズかも知れません。金がないので私には出来ませんが(苦笑)
 では、そろそろレビューに。

続きを読む


テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

マーズ・アタック  Topps版 ドゥーム・ロボット

marsatack.jpg

 ティム・バートン監督のお気楽お馬鹿映画・マーズアタック。そのフィギュアが家に転がっていたので、思わず写真に撮ってしまいましたwう~ん、このチープさがたまらない!

marsatack2.jpg

 チープといっても造形はそこそこ。

marsatack3.jpg

 煽ると、ちょっと格好いい?

marsatack4.jpg

 四本のアームはフレキシブルに可動。

marsatack5.jpg

 メタリックな成型色が、やたらと綺麗ですなw

 つーわけで、久々のチープトイレビューでした。お気楽に撮影できて楽しいなぁ。そろそろタートルズでも撮ってみますかね。
 ちなみにこの玩具、まだ売ってます(笑)→こちらで販売中。まさか未だに取り扱っている店があるとは……w

 話変わって、スパイダーマン3の予告が公開されました!

 →予告(情報元:SILVER SURFER BLOGさん

 ブラックコスチュームががが! こいつぁ、来年の映画公開が楽しみになってきましたよ。まぁ、その頃にはマーヴルキャラクターの版権がハズブロに移ってるんですけどね……ハハハ(乾いた笑い)




 悠久なる雪月花さん、「BB戦士№259 ストライクガンダム・ストライカーウエポンシステム」レビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 へたれ大MAXさん、バンダイ S.I.C VOL.33 仮面ライダー響鬼紅&仮面ライダー轟鬼レビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 ゲーザ10歳SSさん、レビューの紹介ありがとうございます!
 >超サイヤ人1第3段階
 出たwでも、まさにそんな感じですよ(笑)

 ガムの玩具店さんこばの適当日記さん紫苑亭さん、レビューの紹介ありがとうございます!

←1・2のパック!

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

トイビズ マーベルレジェンドシリーズ5 ミスター・ファンタスティック

mrfantasticml25.jpg

 今日はマーブルレジェンドからミスター・ファンタスティックをレビュー。ミスター・ファンファンタスティックことリード・リチャーズが所属するファンタスティック4は、アメコミ初のヒーローチーム。映画化されたのは最近ですが、実はXメンより歴史があるのです。映画化されなかった理由はごく単純。地味な上に、能力を映像化するためにはCGを多用しなければならないから。Xメンのようにユニットの拡張性がないのも結構ネック。その辺の問題を何とかクリアして昨年公開されたのが劇場版ファンタスティック4。ただやはり、Xメンのような人気は得られずベーシックフィギュアがどこにいっても500円の投売り状態。私は好きなんですけどねぇ、ファンタスティック4……それはともかく、レビューにいってみましょー

続きを読む

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

今月の本vol.6

 末恒例の備忘録。誰も期待してないだろうけど、いいんです。だって、備忘録だから(笑)ブックレビュー屋になる気にもなれませんしねぇ。そんな暇あったら、エウレカ小説すすめるわ。とゆーわけで、エウレカ小説はまったく進んでおりません(ぇー
 エウレカに割ける時間がほとんどないんですよ。申し訳ない。何とか更新したいとは思っているんですけど……

1.俺が近所の公園でリフティングしていたら



 気を取り直して、いつもの感想。
 2ちゃんねるで話題になっていたらしい小説を改稿して、出版したサッカー小説です。気合の入ったサッカー描写が魅力的。ストーリーは青臭いし、目新しいものはないんですが、そこがイイ。堂々と王道を突き進んでくれるので呼んでいて気持ち良いんです。最後は、気づけば涙が流れているし。商業作家の作品にはあまり見受けられない情熱の輝きが、ギュッと詰まっているんですよ。
 日本代表の不甲斐ない戦いっぷりを見て落胆している方に是非読んでいただきたい一品。

2.ハリーポッターと謎のプリンス上下巻



 ハリポタの最新刊。阿呆みたいに長かった不死鳥の騎士団よりもボリュームは少なめ。つーか、これが適量だと思います(苦笑)不死鳥は読んでて手が痛くなった記憶が……
 ハリポタ好きな方はドウゾって感じでしょうか。

4.ダレン・シャン



 またまた海外小説。シリーズものの一巻ということで、大きな山場は特になし。続刊を買うことを前提として作られた物語です。魅力的な設定を持ってきておいて、これは非常に勿体無かったなぁという印象。今でも十分売れているんですけど、やり様によってはセールスを更に伸ばせたのではないかと。その辺がハリポタとの差かなぁ。

5.すべてがFになる



 新感覚ミステリー? ミステリーは門外漢なのでよく分からないです。んで、本の内容も正直、肌には合いませんでした。好き嫌いの別れる作品ですな。以上。




 私信:ガムの玩具店さん
 地域というより、私の部屋がおかしいんですけどねw携帯電話も通話中に電波がぶっちぎれたりします(苦笑)

 天羅ブログさん、レビューの紹介ありがとうございます!

 紫苑亭さん、 TOYBIZ FANTASTIC4 RAGING THING レビューです。
 実はコレ、私も持ってるんですよ。しかも投売り500円でゲット(笑)どうも日本ではファンタスティック4の人気は厳しいモノがあるらしいですね^^;まぁ、安価で遊べるフィギュアが手に入るからいいんですけど(最悪)
 そして……アメトイ無限地獄へようこそwトイビズは中毒性が高いので要注意ですよ~

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

トイビズ マーブルレジェンドシリーズ5 シルバーサーファー

silversurfer5.jpg

 ルバーサーファー。日本では馴染みのないヒーローですが、その力はマーベルユニーバースにおいて最強レベル。母星を救うために人間の姿を捨てた、まさにヒーローの中のヒーローです。今日はそんなシルバーサーファーをレビュー。

続きを読む

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

ばあちゃんは言ってた

 タに困った時には、バトンで繋げって。

 とゆーわけで、FIGUREFULLMASKさんから放られたバトンを華麗にキャッチ。「私は昔...私は今...」とゆーバトンです。色々なバトンがあるもんですね。ではでは、早速。

1.アナタは昔、何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタク系など)
 今も昔もオタクです。服はまともですけど(苦笑)リュックも背負いません。だって、背中が群れるもん(ぇー

2.アナタは昔、何か習い事をしていましたか?
 エレクトーン。不器用な私には向いてませんでした。指が動かないよOTL

3.今と昔、一番変ったなーっと思うことは?
 眼鏡っ子になりました。そういえばマガジンの眼鏡ちゃんの読みきりが終わったなぁ。最後までエピソードの立て方が滅茶苦茶で、かえって笑ってしもたw

4.今と昔、一番変らないなーっと思うことは?
 前歯。出っ歯なのです。

5.昔からのトラウマはありますか?
 トラウマかどうか知りませんが、包丁を見るとやたらに怖くなります。なんなんでしょーね。刺された記憶なんてないのに。

6.昔なりたかったものは何ですか?
 古生物学者。化石を掘りたかったんですよねー。

7.アナタの昔の失態を教えて下さい。
 玩具にはまっちゃったこと。いやホント、経済的に……アハハハ。

8.今と昔の異性のタイプを教えて下さい。
 昔……ウィノナ・ライダー(あの頃は彼女がサイコーに手癖の悪い女だって知らなかったのです^^;)、桑島法子さん。

 今……ジョウ・シュンとか、キャリスタ・フロックハートとか、ミシェル・ウィリアムズとか、ジェシカ・アルバとか。今、日本で馴染みがあるのはジェシカ・アルバくらいかな。

 二次元的には昔……ミスマル・ユリカ(ナデシコ)とかエアリス(FF7)とか、あと藤島キャラは軒並み好きです。マリア・バルタザール(ゼノギアス)も。
 今は……ターンA・キングゲイナーの女性キャラとかですかねー。ディアナ様とかアナ姫様とか、困ったお姫様がどうにも好きらしいです^^;

9.出来るならアナタの昔の写真を貼り付けて下さい。
 ブラクラが起きますよ?

10.過去を知りたい5人に回して下さい。
 ネタに困った人ドウゾということで(笑)

←予約再開してるー!

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

トイビズ マーベルレジェンド シリーズ13 ロキ

rokiml13.jpg

 今日は先日のブラックハートに続いて、マーベルレジェンドシリーズ13からロキをレビュー。

続きを読む

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

3クールラスト~BLOOD+

 LOOD+も3クールが終了。残すところ4クールのみとなりました。鳴り物入りで始まったはいいものの、OP・ED以外は迷走し続けた1クール、その軌道修正に費やされた2クール、そして大化けした3クールと、実に凄まじい変遷を辿ってきたこの作品、4クールでは果たしてどんな物語を見せてくれるのか楽しみであります。主人公に相変わらず魅力がないのはこの際目をつぶるしかないというか、まぁ、主人公はカイですしね。うん。

 今週はシュバリエとのバトル。いつもの弱っちそうな翼手とは違い、ムッキムキのゴツゴツのクリーチャーでございました(何だそりゃ)ハジもいつかああいう形態になるんですかねー。そうなったら、特定の方面から悲鳴が聞こえてきそうだ(笑)
 全体的にソツなくまとまっていたものの、先週のシフたちのエピソードに比べると若干パワーダウンか。少年漫画お得意の「何だかよくわからない美学や理由で見逃してもらう」という展開もイマイチ。ただ、小夜がハジの血を吸おうとするシーンは最高でした(ぇー ディーヴァの極悪っぷりも。「運転手を食べちゃ駄目よ」「城に着くまで我慢する」とか阿呆かとw気持ちいいほどわかりやすい悪役ですな。是非ともこのまま悪役街道を突っ走って欲しいところ。

 まぁ、今週一番面白かったのはカールの「レッツ・ダンス!」ですけどね(笑)シリアスな本編が台無しw




 ガムの玩具店さん200万ヒットおめでとうございます!

 天羅ブログさん、レビューの紹介ありがとうございます!
 ジョニー・デップの怪演も味があるんですよねぇ。ああ、何だかまた見たくなってきたw

 ゲーザ10歳SSさん、レビューの紹介ありがとうございます!
 見た目が細いだけで、折れるなんてことはまったくないですよ~

 FIGUREFULLMASKさん、レビューの紹介ありがとうございます!

 こばの適当日記さん、「GSIクレオス P:キャラ サクラ大戦 真宮寺さくら」レビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!
 画像合成がイイですなぁ。ウチもその内チャレンジしてみたいです。

 紫苑亭さん、 コナミ 超星合神シリーズ ドリルアングラーレビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

←また学生服着てくれないかなぁ。

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

NECA THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS Santa Jack

nightmarejack7.jpg

 ィム・バートンのナイトメア・ビフォア・クリスマス。クレイアニメで彩られるヘンテコでキュートな物語は今も尚、人気。子供の頃はあの強烈な映像世界に引き込まれたもんです。マーズ・アタックみたいなお馬鹿映画もいいけど、やっぱしティム・バートンはヘンテコファンタジーですよねぇ。シザー・ハンズとか、マジ名作。
 そんなわけで今日は皆の人気者、ジャックのサンタバージョンをレビュー。

続きを読む

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

睡眠不足は睡眠でしか補えない

sphigawari2.jpg

 チャメチャ眠かったので、5~7時まで爆睡。寝ぼけている内にスペインVSウクライナが始まって、今日は散々な一日でした。毎度どうも、だっちゃんです(この入り方はどうなんだ?)

 いやー、やっぱ上手いサッカーをしてくれる国の試合は面白いですね。決まりまくるオフサイドトラップに、気持ちいいほど繋がる攻撃。ようやく日本戦のショックから抜け出せそうです(ぇー

 今日は久しぶりにゲームのお話。

ヴァルキリープロファイルシルメリア 公式HP
 PS時代の名作「ヴァルキリープロファイル」の続編が来週発売。今作は3D戦闘へと変更、それに伴って前作から大幅なシステム変更が行われているみたいです。特徴的なのは敵との戦闘が1(敵)VSパーティーになった点。ちょっと難易度が下がるんじゃないかと懸念しているのですが、さていかに。
 それから、死者をアスガルドに送らなくなったのも大幅な変更点。ヴァルキリープロファイルの肝はエインフェリア(死人)をいかに上手く成長させ、アスガルドに送るかにあったと思うんですけどねぇ。
 ただその分、ストーリー部分が前作よりも強化されるようで、公開されているデモでは美麗なムービーシーンと共に物語の片鱗を見られます。アーリィお姉ちゃんのサドっぷり(違)や何故か前作の登場キャラアリューゼがちゃっかり登場していたりとなかなか興味深い。それにしても、アリューゼは一体なんなんだろう。前作から数百年前の話なのに、前作とまったく同じデザインと声(笑)ただのファンサービスなのか、それとも何か意味があるのか。前作プレイ時の記憶があやふやなので何ともかんとも。とりあえず、今回もレギュラーを張ってくれそうですね。

 あーそうそう。変態魔導士レザード・ヴァレスも前作に引き続き再登場。ブラムスの再登場も可能性が高そう。これでフレイがパーティーキャラになってくれたら最高なんだけどなぁ。今回はアーリィお姉ちゃんが隠しキャラで仲間になりそうな予感。

ペルソナ3 personabana

 ペルソナシリーズの最新作。今回は真女神転生NINEのようにキャラクターデザインから金子一馬絵師が外れております。その分、キュートなキャラクターたちに溢れていて、今までよりも大分馴染みやすくなったかと。ファン的には金子一馬絵師の方がいいのでしょうけど、さすがにメガテンシリーズも縮小再生産気味ですからねぇ。そろそろ新規顧客層を開拓する時期ってことなのでしょう。
 キャラクターデザインに合わせて、インターフェイスもかなりオシャレにチェンジ。メニュー開くだけでも面白そうです。色合いから考えると女性ファン獲得を狙っているのかなぁ。
 んでもって、3Dキャラのデモシーンを排除して、アニメーションを駆使する模様。PVでたっぷりアニメ部分の映像が見られます。3Dゲーム+アニメというとエースコンバット3やアヌビス、ゼノギアスなどがありましたねー。どれもセールス的にはあまり……げふんげふん。この判断が吉と出るか、凶と出るのか。もっとアニメファン層に訴求していくようなプロモーションをすれば、イイ線まで行けるような気はするんですけど……3Dの方を切り捨て気味というか、ガッチガチのリアルな3Dを期待する人はかなり裏切られそう。

 音楽は問答無用で素晴らしいです。かなりハイセンス。PVの段階だけでサントラ買おうと思ったゲームは初めてですよ。つーか、BGMだけで購入意欲が倍増してしまったw

 そんなわけで、旧来のファンにはブーイングくらいまくりのペルソナ3ですが私はゲットしてみようかなと思いまする。




 紫苑亭さん、 勝ちパンダ つながるマスコット アミノサプリ+9付属verレビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 ゲーザ10歳SSさんこばの適当日記さん、レビューの紹介ありがとうございます!

←今週降臨!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トイビズ マーブルレジェンドシリーズ13 ブラックハート

blackheart2.jpg

 日の試合、酷かったですね……チームがバラバラでパスミスが多すぎ。シュートもきっちり決まらないし。凄く嫌な負け方でしたねー。ちなみに、予選リーグ初戦で敗北して決勝ラウンドまで進めたチームは過去に1チームしかないらしいです。ハハハ……奇跡を祈るしかないようですな。

 そんな訳で、今日の気分は超ブルー。元気を出すためにアメトイのレビューでもしようと思います(どういう理屈だよ)今回はマーブルレジェンドシリーズ13からブラックハート。魔界の王子様です。

続きを読む

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

McFARLANE TOYS SPAWN CYBER UNITS DEFENDER UNIT001

cyberunit9.jpg

 マクファーレントイズ・スポーンシリーズのリデコ品サイバーユニット。フィギュア自体は過去に発売されたものです。青・赤・緑の三種類のカラーバリエーションが存在しますが、その他に大きな違いはありません。早い話が、過去のフィギュアを持っている人にはあまり魅力のないシリーズですね。まぁ、過去のフィギュアを持っていない人間にとってはありがたくもありますが。
 ちなみにサイバーユニットを六体集めることで、巨大な合体ロボットになります。ウチでは一体しか購入していないので、合体状態の写真は掲載できませぬ。あしからず。今回は合体しないそうです

続きを読む

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

遠い空の向こうまで

 ーガペインが面白くなってまいりました。昨日はかなりレベル高かったですねぇ。過不足ない脚本が見事でございました。多分、今までの中で一番の出来だったんじゃないかなぁ。

 まぁ、それもこれも……

 戦闘シーンがなかったからなんですけど

 しょっぱい戦闘シーンがカットされた分、物語が掘り下げられていて、ゼーガペインの理想的な形を見たような気がします(ォィ
 いやでも、実際問題、ゼーガペインのスタッフも戦闘シーンを諦めている節があるんですよね。昨日の次回予告を見た方ならわかると思うのですが、実は予告に一度もロボットが出てきていません(笑)もしかして今までもそうだったんでしょうか? とにもかくにも、戦闘シーンのないゼーガペインがどれだけ面白い作品なのかということがわかりました。無理でしょうけど、どんどん戦闘シーンの割合を減らしていって欲しいですな。ロボットを見たい方は360で発売されるゲームで補完ということで……w




 ガムの玩具店さん、バンダイ MG 1/100 YMS-15 ギャンレビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!
 そういえば近くのホビーショップでもライダーマンだけなかったような……生産数が少ないんですかね。いくらなんでもV3や555よりも売れるとは思えないんですが^^;

 へたれ大MAXさん、バンダイ HGUC 1/144 MS-05B ザクⅠレビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 天羅ブログさん、レビューの紹介ありがとうございます!

 ゲーザ10歳SSさん、レビューの紹介ありがとうございます!

 紫苑亭さん、 BB戦士 Gガンダムレビューです。
 おお、シールでも十分にかっちょいいですねぇ。塗装しなくてもこれだけの出来なら、手を出してみようかな。
 レビューの紹介ありがとうございます!
 > このセリフだけで十回くらい結城さんに惚れ直しましたよ?
 ハイブリッドインセクターのライダーマンは力強くて素敵ですよねw
 「お前のアタッチメントは回を増すごとに凶悪になっていくな」
 「まぁ、中途半端な俺なりの悪あがきさ」
 とか痺れまくりです(笑)スピリッツはライダーが多いからその分、登場回数が減っちゃうんでしょうね。ハイブリッドインセクターもライダーが揃ってきたらそうなっちゃうかも^^;

←ハイブリッドインセクターの元ネタ?

テーマ : ゼーガペイン
ジャンル : アニメ・コミック

バンダイ ソフビ魂vol.26 ライダーマン

sofbitamasiriderman3.jpg

 こそ四人目のライダーだ! な、お人を今日はご紹介。V3、555と共にリリースされたものです。

続きを読む

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

それでもお前は行くと言うのか

 々にマガジン・サンデーのちょびっと感想。とりあえず、読んだものだけですので~

 マガジン

 ・あひるの空……クズ校バスケ部はあっさりと再結成されそうな予感。恐らく物語のウェイトを、落ちこぼれたちがどうやってインターハイまで勝ち進んでいくのかを描く方向へと持っていきたいんでしょう。もともと、あひるの空のコンセプトがそんなものですし。次週以降の展開に期待かな。とりあえず、今週のナオちゃんは可愛かったです(キモイよ)

 ・オーバードライブ……サブキャラ掘り下げ編に入ってから、迷走感が拭えませんねぇ。唐突すぎます。今週はまだしも先週はひどかった。ヤマトとミコトの心理描写がごっちゃになって、説得力が今ひとつでしたから。ヤマトの心理描写はもっと踏み込んで描くべきだった。新展開への準備期間と捉えて我慢するしかないかなぁ。

 ・トッキュー!……これまた迷走気味な作品。というのも、トッキューになってから話を突き動かす大きな流れがなくなってしまったんですよね。ライバルキャラも消滅しましたし(いるにはいますが、機能はしてない)。海難事故を扱っているだけでは苦しくなったと見えて、今週から新機材の開発編に。だ、大丈夫でしょうか(汗)

 ・ダイヤのA……先週、非常に丁寧なエピソードを紡いでくれた新連載作品。プロローグ部分の出来だけでいえば、かなりのレベルです。先週はホント、ダイヤのAのおかげでマガジンが熱かった。新展開になって、やや類型的になりつつあるのが若干不安です。エピソードの力で押し切って欲しいところ。

 ・エリアの騎士……これまた先週、物凄い幕引きで終わった新連載作品。サッカー描写に関してはキッチリ書いているように思えるので、あとは今週の件が後々にどう生きてくるかがキモ。同コンセプトとの作品とどう差異を見せてくれるのか、楽しみです。

 ・ヤンキー君とメガネちゃん……短期集中連載作品。えーと、委員長が可愛すぎるんですがwナイスキャラです。話はガッタガタなんだけど、それを補ってあまりある委員長の魅力。これはスクールランブルみたいにショートストーリー仕立てにした方が面白そう。短期連載の後、ショートギャグで復活希望です(気が早いな)

 ・スクールランブル……濃いよ(笑)!

 ・少年無宿シンクロウ……エロイよ(笑)! それはともかく、トッキュー以上に迷走しているのがこの作品。そろそろ大きな流れを見せていかないとキツイですねぇ。

 ・街刃……今週、一番面白かったです。以前に感想を書いた時は打ち切り街道まっしぐらの勢いで、面白いエピソードを使い捨てにしてしまったりしていたのですが、持ち直してきました。忍術合戦が熱い。マガジンのバトル漫画の中で唯一、設定とバトルが絡み合っている作品じゃないでしょうか。エア・ギアは面白いですけど、別にエア・トレックがなくても強い人は強いわけで、ゲットバッカーズにいたっては何でもアリ。糸とか針とか、全然関係ありません(苦笑)ただの派手なエフェクトを起こす攻撃じゃんというお話になってしまうのです。その点、街刃は設定をキッチリ活かして、面白い絵作りを目指しているなぁと好印象。話の運び方にぎこちなさを感じるものの、今後も連載を続けていって欲しい作品です。

 サンデー

 ・MAJOR……特になし。ちゃっちゃとギブソンと対決して欲しいもんですわ。

 ・MAR……三十秒で読み終わった。

 ・結界師……インターバル。この人の書く女の子はめんこいのでゴワス。

 ・GOLDENAGE……絵をどうにかしてくれ。それだけです。

 ・金色のガッシュ!……バトルの真っ最中。来週はいよいよキヨマロ復活か? ファウード編も佳境に突入して、盛り上がってまいりました。

 ・史上最強の弟子ケンイチ……新白連合との合流話。なんか今週はインターバル的なお話の漫画が多すぎやしませんか?

 ・絶対可憐チルドレン……毎回安定した面白さを提供してくれる作品。安心して見ていられますねぇ。読者のサービスシーンも毎回ありますし。果たして小学生のパンツを喜ぶ読者がどれだけいるのかは疑問ですが(笑)

 ・ハルノクニ……これまたインターバル的なエピソード。面白いからいっか(笑)切り口自体が面白いので、退屈なエピソードでも次週への期待が自然に高まっちゃいます。欲を言うなら、もっとヒロインを目立たせて欲しいかな。ちいと色気不足なので、そこでライトな読者をひきつけておかないと今後がキツイかも?

 感想でした。藤田先生のいなくなったサンデーは何だか淋しいのでゴワス。早く帰ってきておくれ~




 M.O.E@ToyBoxさんと相互リンクなのです。最近はアメトイも扱っていらっしゃるようですぞ! もっと広まれー、アメトイ。といってもトイビズが今年で版権終わるんですけどOTLハズブロは期待できねえ……
 今後ともよろしくお願いします~

 悠久なる雪月花さん、メガハウス RAH.DX GUNDAM-ARCHIVES ミーア・キャンベルレビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 へたれ大MAXさん、バンダイ MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver. ONE YEAR WAR 0079レビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 天羅ブログさん、ボークスa-brand「機神飛翔デモンベイン ライカ」レビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 ゲーザ10歳SSさん、レビューの紹介ありがとうございます!

 FIGUREFULLMASKさん、煌人 魔戒騎士ガロレビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 かときちのきままなたわごとさん、海洋堂 リボルテックシリーズ No,3 ダンテレビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 こばの適当日記さん、レビューの紹介ありがとうございます!
 >トイビズのブレイドで失敗してから離れてたかなぁ・・・
 まぁ、トイビズにも出来不出来はありますからね^^;版権が切れるのでゲットしておくなら今のうちですかねぇ。

 紫苑亭さん、 トランスフォーマー・ギャラクシーフォース テラシェーバーレビューです。
 >おばあちゃんが言ってた。気に入ったものは時期なんて無視してレビューするのが玩具者だって
 激しく同意ですwメーカーの方も安定して商品を供給してくれると尚ありがたいんですけどねぇ。
 レビューの紹介ありがとうございます!

←新アルバム。どんな出来でしょ。

バンダイ ソフビ魂vol.25 仮面ライダーV3

sofbitamasiv34.jpg

 面ライダー編に突入してからスッカリ知名度のアップしたソフビ魂。今回はV3・ライダーマン・ファイズがリリースされました。次回からは平成ライダーの比率が大きくなるようで、次に出る昭和ライダーはX。アマゾン、スカイ、ストロンガーはまだ決まっていないようです。平成ライダーをリリースすること自体は構わないんですが、きちっと昭和ライダーを終わらせてからにしてほしかったというのが本音。新1・2号もリリースされてませんし……

 さて、今回のレビューはV3のみとなります。明日か明後日にライダーマンをレビュー予定。ファイズは店頭で実物を見てスルーしました(ぇー

続きを読む

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

四方山話

 ンキーレビューにかかりっきりだったので、今日は小休憩。ソフビ魂とアメトイの写真は撮ってあるんですが、まぁ、今週中に公開するということで一つ。ちなみにアメトイは久々にSPAWNでっす。
 SPAWNといえば、近々新シリーズが発売される予定↓

 Spawn - Series 29 Evolutions: Set Of 6 Figures

 相変わらず固定フィギュアっぽいです。まぁ、マクファのアクションフィギュアは関節に信用がおけないのでベターな選択かと。ベストなのは関節強度のしっかりしたアクションフィギュアをリリースしてくれることなんですけどw
 シリーズの目玉となるのは恐らく、SPAWN9。久しぶりにマスクありのノーマルスポーンにお目にかかれそうでございます。ハンバーガーヘッドとかワームヘッドも好きなんですが、マスクが一番好み。
 そうそう、今はSPAWNのミニフィギュアも売ってるんですよね。店頭で見てきましたが、なかなかいい出来でした。ネックは値段とボリュームが反比例してるってとこでしょうか。700円くらいするのに、200円のベンダーフィギュアほどの大きさもないんですよ。アレにはちと萎えました。トレーディングフィギュアは日本のメーカーの独壇場ですな。

 アメトイ関連でも一つ話しをしておくと、Xメンの過去のベーシックフィギュアがちょくちょく再入荷されている模様。コメントで情報いただいて私も確認してきました。サイクロップスがよさげで心動かされたんですが、レジェンズのロキにも心惹かれて、結局どちらも買わなかったというオチ。FACEOFFとICONSまでお金を温存しておきます^^;

 こっからはアニメ。

BLOOD+
 小夜が変貌して、ありゃまあという感じでした。アイデンティティがふらふらのまま、勝手に変化してしまった感が拭えず。どちらかというと、過去の小夜寄りな性格なんでしょうかね。話が波に乗っているからいいものの、そろそろ小夜の人格を固定してやらないと、なかなかに辛いものがあるかと思います。

 牙はまぁ、面白くなってきたのかな。飛び飛びで見ているので、実は内容をあまり覚えていなかったりします。つーか、CM見てて思ったんですが、牙の商品展開遅くね(笑)? カードゲームのプロモアニメみたいなんですけど、その肝心のカードゲームが未だにリリースされていないという(苦笑)しかもアニメがカードゲームと全然関係ないし^^;何というか、色々な意味で楽しみな作品ではあります。

 スーパーヒーロータイムは最近、疲労度MAXなので見逃してばかりです……先週から何とか見るようにはしているんですけどね。感想書くとか言っておきながら、いやはや、申し訳ない。




 天羅ブログさん、遅ればせながら30万ヒットおめでとうございます!

 紫苑亭さんと相互リンクなのです~
 イラスト・ノベル・玩具レビューと幅広いコンテンツを手がけるサイトさんなのです。スター・ウォーズのTFが見たい方は是非

 ひなたちきさん、グッドスマイルカンパニー 舞-HiME 鴇羽舞衣レビューです。

 萌えよ!アキバ人ブログさん、コトブキヤ「こみっくパーティー 高瀬瑞希 水着Ver.2」再販版レビューです。

 ガムの玩具店さんへたれ大MAXさんゲーザ10歳SSさんこばの適当日記さん、レビューの紹介ありがとうございます!

←懐かしの制服姿w

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

ピンキーストリート シリーズ5 PK014

pinkydaigoki12.jpg

 日に引き続き、ピンキー第五期のレビューです。世間的にはこちらの方が人気アリなんでしょうかね。まぁ、私は無条件に両方ゲットなんですがw

続きを読む

テーマ : ピンキーストリート
ジャンル : サブカル

ピンキーストリート シリーズ5  PK013

pinkydaigoki3.jpg

 年以上待たされましたが、ようやくピンキーストリートにニューメンバーが登場。リペイントとPキャラでお茶を濁したって、新シリーズが出なければ話にならないっつーことをVANCEは理解して欲しいなぁ。ホント、待たせすぎ。

続きを読む

テーマ : ピンキーストリート
ジャンル : サブカル

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
