スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天元突破グレンラガン 第十話

ニキっていったい誰ですか?

・ニア
 カミナの代わりが務まるかどうか不安でしたが、今のところ非常に順調にキャラを掘り下げていますね。カミナがとことん濃いキャラクターだったのに対し、先週も書いたように実はニアのキャラはそれほど珍しくもなければ濃くもない。けれど、カミナに代わってシモンを肯定してあげている・カミナを失ったグレン団の空気を和らげているなどなど、ニアの位置づけがお見事。
 カミナが彼一人で魅せるキャラクターならば、ニアは他者との関係性で魅せるキャラクター。ヒロインとしてもいい感じで、カミナとは違った方向性で物語を彩ってくれそうです。
 何より、えー子やわあ(笑)

・兄貴の分も兄貴になって
 ニアに思いっきり否定されたシモンの想い。けれど、第一話の「未来のシモン」は「兄貴の分も兄貴になったシモン」のように見えるんですよね。今週もまだ欝モードだし、彼についてはどういう風に成長していくのか、予想がつきませんねぇ。

・アディーネ
 さすがに今週は生き残りました。シモン復活と同時に退場って流れかな。ただ、大グレンがあまりに強すぎてアディーネの強さが際立たなかった(笑)大グレンは反則的に強いですな。これがラガンと合体したらどうなるんだろ。
 それにしても、ロシューの影の薄さは異常wキタンですらキャラの被る兄貴の退場で出番が増えているのに。

・ヨーコ
 スタッフも脚本上では完全に見放したかという不憫な扱いっぷり。明らかにニアを魅力的に魅せるための撒き餌として描かれています。射撃援護でちょっとは株を上げたけど、その前のニアの台詞の方が印象的ですからねぇ。予告に1カットも出てないし、いよいよ立場が危うくなってきました。

・DVDのCM
 兄貴……(涙)




 天羅ブログさん、コナミ 武装神姫 セイレーン型MMS[エウクランテ]」レビューです。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 ゲーザ10歳SSさん、マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 1/8SCALE 塗装済完成品 朝比奈みくるレビューの紹介です。
 レビューの紹介ありがとうございます!

スポンサーサイト

テーマ : 天元突破グレンラガン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天元突破グレンラガン 第10話 「アニキっていったい誰ですか?」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....

超兄貴っていったい何ですか? グレンラガン10話

 誰がグレンに乗るんだよ!?まぁ前回もやったわけですがもう少し細かなところまで。 カミナ亡き後すぐに固まっちゃうのも面白くないなぁと。出来れば主要キャラには一通り乗ってもらって、最後に本命に固まってくれた

天元突破グレンラガン 10話「アニキっていったい誰ですか?」

『シモンが連れてきた少女・ニアの正体を知り、動揺を隠せない大グレン団の一行。敵の情報を聞き出そうと尋問を試みるがうまくいかず、厄介払いでシモンに押し付ける。カミナを失った事実から立ち直れないシモンだったが

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第10話 「アニキっていったい誰ですか?」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)アディーネの襲撃に遭ったダイガンザン。しかし、それを阻止したのはシモンが連れてきた少女ニアだった。果たして彼女は何者なのか?大グレン団は大きく動揺するのだった・・・。

天元突破グレンラガン 第10話「アニキっていったい誰ですか?」

カミラの死を、戦うことで紛らわすシモン。しかし、ラガンのパワーが暴走して谷底におちてしまう。落ちた先で見つけたコンテナの中にいた女の子:ニアを連れてダイグレンに戻ると、流麗のアディーネが襲ってきた!すると、ニアが飛び出し、衝撃の告白をする・・・ ....

天元突破グレンラガン第10話アニキっていったい誰ですか?

「第1皇女ニアの命によりアディーネが撤退してどうにか危機を脱した大グレン団だけど…」「天元突破グレンラガン第10話アニキっていったい誰ですか?」「先週から引き続き、やさシモンの殺伐モードで今週もヘタれているけど。ニアのおかけで上向きかげんか?」「…今週も...

天元突破グレンラガン 第10話「アニキっていったい誰ですか?」

このアニメに1番影響を与えていたカミナの死により結果入れ替わりで入ってきた螺旋王の娘のニア。そのニアの存在は、カミナと同じくらいアニメに影響を与えそして、シモン達グレン団にも大きな影響を与える重要な存在となりそうです。それにしてもシモンは、い....

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。