

トランスフォーマー MA-05 プロトフォーム オプティマスプライム

prototf14.jpg

 夏より公開されるトランスフォーマー・ムービー。映画版のトランスフォーマーたちが続々とリリースされております。
 有機的なデザインが超ツボったので、思わず買って来てしまいました。何気に初TF。
prototf2.jpg

 プロトフォームは隕石をモチーフにしたものみたいですね。エントリーフォームっちゅう名称です。何気に車輪がついており、転がし走行可能。
 何とも摩訶不思議な形態です。

prototf.jpg

 クリーチャーっぽいデザインが魅力的。

prototf3.jpg

 トランスフォーム。パッケージではこの状態で収まっております。すらりとしたヒーロー体形で、変形機構による崩れがほとんどありません。うーむ、いい仕事してますw
 ちなみに変形機構はそれほど複雑ではなく、直感的に弄っていけば大体は変形出来ちゃうと思います。一度変形させれば後は説明書いらないかなといった感じ。

prototf4.jpg

 集光ギミックが頭部に設けられています。光り具合がたまらなく格好いい。

prototf5.jpg
prototf6.jpg

 可動範囲は良好。グリグリ動きます。普通のアクションフィギュア感覚で弄れるのは嬉しいですねー。難点をあげるとすれば、両足付け根のボールジョイントが弱くてすぐに股割れしてしまうところでしょうか。それ以外はホント、ストレスなく遊べちゃいます。パッケージにこの状態で収められているのも納得。

prototf7.jpg
prototf8.jpg

 エントリーフォーム時は内部に収納されている銃。エントリーフォーム時のエフェクトパーツをガンエフェクトとして使用できます。

prototf9.jpg
prototf10.jpg
prototf11.jpg

 有機的なデザインがいいアクセント。

prototf12.jpg
prototf13.jpg

 プロトフォーム・オプティマスプライムでした。遊んでいてすっごい楽しい。童心に返って延々と弄繰り回してしまう魅力がギッシリと詰まっております。これぞ玩具。
 今年の目玉玩具はこれで決まりかな。

←レビューの品です

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
