

トランスフォーマー MD-01 BLACKOUT ブラックアウト

blackouttf12.jpg

 画のトレーラー初期から変形シーンだけは公開されているブラックアウト。ヘリコプターがギュワンギュワンと変形する様が忘れられずに、オプティマスプライムと一緒に買っちゃいましたw
blackouttf.jpg
blackouttf2.jpg

 ビークルモードはヘリコプター。きちんとヘリコプターしてます(笑)カッチリしてて好き。

blackouttf3.jpg

 スコルポノックのミニフィギュアを搭載・投下ギミックあり。ギミック自体は面白いんですが、パーツの強度が低そうでちょっと怖い。ハズレを引いてしまったぽいです。

blackouttf4.jpg

 トランスフォーム。オートモーフ機構はイマイチですねー。あんまり上手く連動してくれないです……腕の変形も若干させづらくて、変形はちょっち面倒です。まったく複雑ではないのですが^^;
 ともあれ、ロボットモードのフォルムは超好み。ヘリコプターを背面に背負う豪快さがイイです。

blackouttf5.jpg

 オプティマスプライムと同じく集光ギミックがあるのですが、背面に光を遮られるので不発気味。

blackouttf6.jpg
blackouttf7.jpg
blackouttf8.jpg

 可動範囲は可もなく不可もなくといったところ。動かす時にヘリが邪魔になりますが、背中との接続を外して(ずらして)三番目の足みたいに扱えば無問題。本来はピッチリ背中とついてないといけないんですけどね。見本写真でもどう考えても背中からパーツを外しているので、そーいうものなんでしょう(笑)

blackouttf9.jpg

 ヘリコプターの部分はパーツごと外すこともできます。

blackouttf10.jpg

 このボタンを押し込むとプロペラがぐるぐる回ります。気分はビックボルフォッグw

blackouttf11.jpg

 重心が傾きますけど、そんなこと関係ないくらいに格好いい。

blackouttf13.jpg

 ブラックアウトでした。ツメの甘い部分もありますが、個人的には満足のいく品。プロペラにロマンを感じる方は是非(笑)

←アマゾンで買えます

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
