スポンサーサイト


トランスフォーマー ムービー MA-04 AUTOBT JAZZ オートボット ジャズ



 ートボットジャズ。本当はバンブルビーを買うつもりだったのが、店頭のサンプルに一目ぼれしてしまいました(笑)
jazztf.jpg
jazztf2.jpg

 ビークルモードはボンティアック。流線型のラインが素敵。低価格商品ながらパーツの配置が上手くて、この状態で飾っていてもカッコいい。ブラックアウトも格好良かったし、全体的にこのムービー版のシリーズはビークルモードのプロポーションがいいのかな。ここからロボットに変形させるのが楽しいですよ。

jazztf3.jpg

 武器をマウントできます。武器には引き出しギミックあり。銛?

jazztf4.jpg

 非常にコンパクト。カッコいいわー。

jazztf5.jpg

 トランスフォーム。ブラックアウトやプロトフォーム・オプティマスは直感的に変形させられたのですが、ジャズはちょっち複雑で説明書なしでは変形させられませんでした。その分、ロボットに出来た時の喜びは大きい……かも(笑)
 ブラックアウトでは不発だったオートモーフ機構がバッチリ効いていて、アニメの1シーンのような変形にワクワク。

jazztf6.jpg

 集光ギミックあり。バイザーの面積が大きいので、かなり光りますw

jazztf7.jpg
jazztf8.jpg

 可動範囲はちょっと厳しめ。腰と腕に横ロールがありません。この二つはアクションフィギュアでは結構重要なので、自然とポージングの幅も狭まることに。接地性はそこそこ。柔軟に足首を動かしてあげれば、派手に足を開いても安定してくれます。
 とはいえ、ビークルモードの美しさと変形の楽しさは可動範囲の狭さを補って余りあるもの。

jazztf12.jpg
jazztf9.jpg

 ボリュームのあるボディが、たまりません。立たせているだけでも、かっちょええ。

jazztf11.jpg

 ジャズでした。ビークルモード、そしてロボットモードの格好良さがたまらない一品でした。あー、トランスフォーマーって面白い。次は司令官でも買ってみようかなw

←amazonで購入可能です
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

買っちゃいました。

いつもアメコミ関連で見させていただいていました。そんな中トランスフォーマーの記事が・・・。
このジャズの記事見てかっこいいと思ってつい買ってしまいました。ほんとかっこいいです。
もっと動けばいいですけど。

 ウチのレビューが参考になったようで幸いです~。ジャズはねえ、格好良さでいえば一・二を争うのですけど、可動範囲が残念な感じですよね。膝とかこう、もっと違う処理をしてほしかった^^;
 可動範囲でいえば、プロト司令官がおススメですよ。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
