スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天元突破グレンラガン 第十二話

 ーコさん、お願いがあります

・海
 温泉回以来の息抜きパート。温泉が悪ふざけが過ぎて、かつ本編のドラマがまったくない状態だったのに対して、今回はヨーコとニアの信頼関係というドラマを持ってきたことで、ある程度カバーしています。それでも、先週の熱い展開からすると物足りないかも。まぁ、毎週あのテンションを見せられると飽きるのは確実なので、妥当なタイミングでの挿入と言えるでしょうねー。何にせよ、おふざけ&どーでもいい話が三話続いた前半部分とは大違いです(苦笑)

・これも淑女のたしなみです
 皆大好き、ニアちゃん。劇中でも一番魅力があるのは彼女だから、水着にもありがたみが(ぇ
 ヨーコはこれまでに比べると多少はまともに描かれ始めましたが、ニアの引き立て役に留まってしまっている印象を受けます。ニア登場以前にキャラクターを確立出来なかったのが、ここに来て大きなダメージになっています。
 それにしてもニアの万能ぶりは、グレンのパイロットへの伏線なのでしょうかねー。影のうっすーいロシューよりは彼女の方が適任ですし。ロシューといえば、穏やかな性格の彼も、若干キャラクターのかぶるニアの登場ですっかり出番を奪われた一人ですね。グレンラガンはメインどころは非常に計算高く配置してあるのに対して、脇が少々緩く、しかもその脇役が割りと重要な位置にいるのが玉に瑕ですなー。ロシューがグレンのパイロットとか、やっぱりねーなと思ってしまう。

・対アディーネ
 かなりのキレキャラだったアディーネ姐さんが引退。南無。手段を選ばない清々しいまでの悪党っぷりは見ていて気持ちのいいものがありました。こーいうシンプルに荒々しいキャラクターは好きですねー。

・水を裂くドリル\

 今週のシモンはヒロイン二人にすっかり出番を喰われてしまいました。戦闘シーン以外は何と目立たないことか(笑)グレン団のリーダーになったのだから、その辺の出来事を描いてもいいような気もしますが。

・きっと、シモンが何とかしてくれます
 シモンを信じながらも、先週のように内心は脅えているのだろうなと思うと、何ともたまらない台詞ですなw\

 死を恐れず仲間を信じる超越的なキャラクターかと思いきや、中身は普通の女の子と変わらない。この人間臭さがキャラクターに厚みを持たせています。ホントに魅力的なヒロイン。ショートカットは個人的には残念ですが^^;




悠久なる雪月花さん萌えよ!アキバ人ブログさんゲーザ10歳SSさん、レビューの紹介ありがとうございます!

←お前のドリルで天を衝け!
スポンサーサイト

テーマ : 天元突破グレンラガン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天元突破グレンラガン 第12話「ヨーコさん、お願いがあります」

ここんところ、タイトルは全てニアのセリフ。あんまり簡単すぎるのもどうかと思いますが、ニアがダイグレン団とこの作品に早く溶け込むには都合がいいんですね。天元突破グレンラガン1 (通常版)天元突破グレンラガン 第12話「ヨーコさん、お願いがあります」シモン....

およげ!だいぐれん グレンラガン12話

 第2部は’80年代テイスト?どうやらそういうことらしい。でカミナの兄貴が健在だった第1部は’70年代テイストだと。つーか5年ずらして第1部が’70~80年代・・・つまり昭和50年代テイスト、第2部は昭和60

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第12話 「ヨーコさん、お願いがあります」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)王都・テッペリンを目指す大グレン団。だが、そんな彼らの前に広がる海・・・。ダイガンザンでは、海を渡ることは出来ないのだ。だが、リーロンはこんな時のために水上装備を用意していた。装備を換装する間、一行は海水浴を楽し....

コメントの投稿

非公開コメント

そこでなくても・・・・。

 アダィーネ様三話分で死亡、短命でしたが、二話分で死んでしまったチミルフよりはまだ良かったかもしれませんね。
 
 グレンラガンの再生能力も反則ながら、ヨーコの銃の威力も反則ですね。しかしながらあれだけの威力なら腕狙わなくてもコックピット狙えばいいような気が・・・・・・・・。

 そして生き残ったヴィラル、ライバルはやっぱり彼なのでしょうか?

 そうそうレジェンダリー1&2七月に発売するようで、すでにアメリカのウォルマートには物自体は入っているようです。楽しみですね。

 ヴィラルはライバル……になれるんでしょうかねぇ。彼は何と言うか……オレンジ路線のような気がw

 レジェンダリーついに来ますか! いやー、楽しみですなぁ。さて、お金を溜めておかなきゃorz
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。