

天元突破グレンラガン 第十三話

なさん、たーんと召し上がれ

・ニアの殺人料理
 何と言うベタなオチwそして今週の出番はお笑い担当で終わり。先週まで凄まじい勢いでキャラ立てをしていたので、一段落といったところなのでしょうか。
 ちなみに髪はもちろんショートカットのまま。ただし、OPアニメのニアは以前の髪型です。このまま彼女をショートカットで通すなら差し替えてもよさそうなものですが。穿った見方をするならば、差し替えの必要がない=ニアの出番がなくなる……なーんてことも考えられて、ちょっと不安です。来週のタイトルがまた不安を煽るw「皆さん、ごきげんよう」って(苦笑)
 ヨーコにはヒロインとしての器がないので、ニアには退場して欲しくないなー

・ヨーコ
 ついにグレンに搭乗。今までどうにも掴みどころのない、単なるお色気担当だったのが、ここに来てようやく変化をみせてくれました。これからは口だけではなく、本当の意味でシモンを信頼していくことになりそうです。
 しかし、何ていうか……シモンへの視線が微妙に痛い(笑)兄貴の姿をシモンの中に見たのか、はたまた惚れかかっているのか。どっちにしても痛いです。

・飛び蹴り\r
 そんな馬鹿なwグレンラガンはホントに何でもアリのアニメですねぇ。そこがまた魅力でもあるのですが。

・ヴィラル\r
 おや、急速にライバルフラグが立ってきましたよ。先週までは、ザ・噛ませ犬みたいな立ち位置だったのに。グレンラガン世界の設定にも関っていきそうな勢いで、中盤~終盤にかけての強敵は彼ということになりそうです。

←お前のドリルで天を衝け!

テーマ : 天元突破グレンラガン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィラル強敵フラグか 天元突破グレンラガン13話「みなさん!たーんと召しあがれ」

ニアが働く事に目覚める回。食べる事も働く事だというヨーコの言葉ですっかりその気に。ニアはショートもいいけど、ロングの方がいいような気がする。ヨーコはシモンともすっかり仲良くなったようで。ヨーコの胸

ダイグレンとぶ グレンラガン13話

 何故獣人は人を襲うのか?いや、別に獣人の食料が人肉ってわけでもなさそうだし、何か資源を巡って争ってる風でもないし、まさか宗教戦争などでもあるまい。 まぁ大方螺旋王ロージェノムが獣人を作った時にそうプログ

天元突破グレンラガン 第12話 「ヨーコさん、お願いがあります」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.5~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第13話 「みなさん、た~んと召し上がれ」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)四天王の一人、流麗のアディーネに勝利したシモン達。しかし、その余韻にひたる暇もなく、一同はテッペリンを目指す。そんな中、ニアが何か仕事がしたい申し出るのだが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

脅威の吸収力

 今回はとにかくメカ戦が熱かったですね。ヴィラルとの対決にダイガンダンの飛び蹴りなどほんと見所満載でした。

 しかしながらグレンラガンの吸収能力は凄いですね。なんかナムコ出した『塊魂』でみたいです。

 そして気になるのは来週のタイトルなんかニアが死にそうな感じなんですけど。

 背中に吸収した飛行ユニットがそのままなのか、今週が楽しみですねー。ヴィラルの兜を吸収したままということを考えると、グレンラガンwith飛行ユニットがデフォになるのかも。

 ニアはどうなるのか心配です……死んで欲しくはないのですけどねぇ。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
