スポンサーサイト


真 くたばれ似非ラップ

days.jpg


OP原画集とCDエクストラの収録内容(OPアニメ&特典映像)につられて、購入しちまいました。FLOWの、DAYS。

しかし……うん。本当に駄目な曲だなぁ、DAYS。曲の構成が、どう考えてもおかしい。歌の一番にあたる部分はエウレカOPバージョンと似たような感じなのですが、二番から見事に暴走。似非ラップが炸裂しております。酷い酷い。

ラップについて詳しくない私でも、アレが偽者だということは理解できます。偽者どころか、ラップである必然性すらない。ラップを入れておけば曲がよくなるとでも思ったのでしょうか? まぁ何と志の低いことか。ラップに逃げないで直球を投げろっつーの。あの程度のリリック(歌詞)とスキルでラップなんかしたら、笑われるだけ。
まともなラップを一度でも聴いたことがあるなら、その程度のことは理解できるものですが……

救いはTVバージョンが収録されていたこと。この一曲だけですね、音楽CDとしての価値があるのは。他の曲もイマイチ。

days2.jpg


吉田健一さん書下ろしのステッカー。いい出来です。このCDは音楽以外のところがよく出来てる(苦笑)
days3.jpg


プレゼントの応募券。ニルヴァーシュのプラモとか当たるらしいです。で、応募しようと思ったのですが……

days4.jpg


ステッカーの真裏なんですよね。写真に写っている部分を切り取らなければいけません^^;一度ステッカーを外してからという方法もあるのですが……う~ん、何を考えてるんだか。

days5.jpg


OP原画集。ブックレットとしては充分な出来かと。

他には上にも書いたようにOPアニメと特典映像が収録されています。ただ、OPアニメはノンテロップなのに右上に「交響詩篇エウレカセブン」の文字が浮かび続ける謎仕様。本物のノンテロップOPを見たかったら、DVDを買えってことなのね^^;
特典映像の方はプロモーション映像の編集版って感じ。まぁ、そこそこ。おまけレベルです。

はぁ~……Jポップを久しぶりに買いましたが、相変わらずレベルの低いことで。今のJポップは80年代の洋楽にすら敵わないっていう現実、どれだけの人が認識してるんでしょ? 嘘だと思うなら80年代のコンピレーションアルバムでも何でも買って、聴いてみて下さい。


音楽の話をするとキリがないので、このまま巡回に行きます。

ガムの玩具屋さん、のどかの紹介ありがとうございました!
>やはりピンキーと並べると愕然の差がありますね。
その分、飾るスペースの節約になったりするのですが、もう少し大きくしてピンキーとの互換性を持たせて欲しかったです(ォィ

鉄のタマシイさん、S.I.C  仮面ライダークウガレビューです。
おんどるぁああああああああああああああ!!!に一票ということで(笑)いや、掛け声が面白いので。
20万ヒットおめでとうございます!

TASTEさん、バンダイ 機動戦士ガンダムSEED シードヒロインズ5レビューです。
ラクスの腕が凄いことに。ペンタブルって感じですな。他のキャラの出来はかなりよさそう。

へたれ大MAXさん、A-BRAND 月詠真那 零式衛士強化装備・バンダイ シードヒロインズ5・メガハウス Pretty Deformer スクールランブルレビューです。
美少女フィギュア三連発なのです。
スクラン、播磨がきちんとラインナップに乗ってるトコが凄いですなぁ。需要は……^^;
のどかの紹介ありがとうございました!

トイ部さん、萌あ・ら・もーど 機神咆吼デモンベイン「エセルドレーダ」レビューです。
あら、何か可愛いと思ったら……
>折角なので下睫毛の塗装落として、目の方もちょこっとリペ。
スゲー。リペなんて出来ませんよ、私には^^;
のどかの紹介ありがとうございました!

ひなたちきさん、虫姫さま サントラCD レコ姫フィギュア・波夷羅一伝無双流奥義っっ!!怒羅愚烈打ー♪・アゾン『Fate/stay night』「セイバー」ドール(CLANNAD 制服Ver.)レビューです。
波夷羅一伝無双流奥義っっ!!怒羅愚烈打。出た(笑)すももももももですよね、元ネタ。一話だけ見たことがあります。ロト紋目当てにかったYGで(笑)
そういえばロト紋のコミックスはどうなってるんだろ……さすがにまだか。あんまり面白くないから、いらないっちゃいらないんですけど。

巡回終わりー。おやすみなさーい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
