スポンサーサイト


トランスフォーマー ムービー MA-01 オプティマスプライム

optimasudekaiconv3.jpg

 慢しきれず、ついつい買ってしまいました。トランスフォーマームービーの目玉の一つであるオプティマスプライム。値段もサイズも通常の物の倍近く。いやはや、キカイダー01に続いて色々な意味でデカイ買い物でした。
optimasudekaiconv9.jpg
optimasudekaiconv10.jpg

 ビークルモード。TFムービーシリーズはどのTFもビークルモードの纏まりがイイですね。かといって作りが繊細なわけでもなく、ガチャガチャと変形させられるところがまた楽しいわけで。

optimasudekaiconv11.jpg

 ボタンを押すとクラクション+発光。

optimasudekaiconv.jpg

 トランスフォーム。胴体部はドッシリしていますが、腕や太ももは案外細いです。
 変形機構は、ちょっと複雑。説明書が不親切というか読みにくいので手探りで変形させました。定期的に弄らないと変形方法忘れそうです(笑)

optimasudekaiconv2.jpg

 集光ギミックはなし。その代わり、頭部を引っ込めることでサウンド+光のギミックが発動。これがまた地味に楽しくて、無意味に遊んでしまいます(笑)

optimasudekaiconv5.jpg

 イオンブラスター。もちろん、弾丸発射ギミックあり。ボタンが目立たないように配置されているのは嬉しい配慮。

optimasudekaiconv4.jpg
optimasudekaiconv6.jpg

 かなりの巨体ですが、腰が動かない・膝の可動範囲がイマヒトツなこと以外は普通のアクションフィギュアの感覚で動かすことが出来ます。動かしてみると、腕の細さなどが気にならなくなります。

optimasudekaiconv7.jpg

 指は一本ずつ可動。

optimasudekaiconv8.jpg

 オプティマスプライムでした。映画の主役に相応しい出来。アクションフィギュアとしての出来はもちろんのことながら、ビークルモードの纏まりも素晴らしいです。ジャズとかバンブルビーをクッションにして買ってみるといいかも。

←司令官発売中
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
