スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めくるめくアメトイの世界

渋谷のブリスターというお店に行ってきました。

アメトイを専門に扱う、素敵なお店です。で、マジで素敵。

店に入った途端に、等身大スケールのダースベイダーがお客さんをお出迎え。その存在感は圧倒的。今にもあの、シュコーシュコーという呼吸音が聞こえてきそう。
ダースベイダー卿の周囲には、当然のようにスターウォーズエピソード3のフィギュアがずらりと並んでいます。エピソード3の予告映像も流していたような。ともかく、スターウォーズ好きにはたまらない空間。
個人的に気になったフィギュアは2400円程度で売られていたフィギュア。固定モデル?の奴です。ダースベイダーが格好いいのなんのって。残念ながら金がなくて手が出ませんでしたが……

一階には他に、ディズニーマジカルコレクションやバットマンなどが。例のバットモービルは7200円もしたので断念。

鋼鉄製の素っ気無い階段を登っていくと、これまた素敵空間が展開。いきなりベノムのフィギュアがおで迎えしてくれます。
二階の取り扱い玩具はこんな感じです。ヘルボーイ・ナイトメアービフォアクリスマス・シンシティ・スパイダーマン・Xメン・タートルズ・ロードオブザリング。マクファーレントイズによって改革の起こったアメトイの造形の深さに恐れ入るばかり(そういえばマクファーレントイズはあまり見かけなかったような)。アメコミの独特な感性と相まって、凄まじい出来になっておりました。

日本のフィギュアと違ってオタク臭が薄いのか、若い女性がちらほらといました。しかも、可愛い。あれまあ、って感じ。ちなみに、彼女達が探していたのはナイトメアービフォアクリスマス。分かってますな。何で向かい側にあるディズニーストアに行かないんだろうと思ったのは、ナイショ。

地下一階にはミスターインクレディブルやバットマンのフィギュアが片隅に並び、メインはアメコミ。海外直輸入のものが圧倒的に多く、開くと(立ち読み可能)英語がずらり。日本語訳されているのは僅かで、探さないと見つからないレベルです。ライトなアメコミファンが手を出すには少々辛いものがあります。

アメトイ(アメコミ)の専門店に行ったことのない私には、新鮮な空間っつーか、たまらない空間でした。渋谷に足を伸ばせる人は是非行ってみてください。見ているだけでもかなり楽しいです。懐にはご注意を。


そうそう今更なんですが……

honya3s.jpg


昨日、レビューしてました。FLOWへの怒りが高まりすぎて、スッカリ忘れてました(爆)まあ、ページをスクロールさせればレビューが見られるのですけど。


今日も今日とて巡回しましょ。

ガムの玩具屋さん、DXフィギュア アナキン with ダースベイダーレビューです。
シュコーシュコー。
今度のダースベイダーは元のデザインを継承しつつも〝新製品〟のようになっているらしいですよ~。あ~、早く見たい。映画の出来云々はどうでもいいとして、ダースベイダー誕生の瞬間を見届けたいですw

鉄のタマシイさん、松本零士メカニカルコレクション アルカディア号・クイーンエメラルダス号レビューです。
ペネロペさんのレビューかと思いましたよ^^;

悠久なる雪月花さん、HCM MSA-003 NEMO/ネモレビューです。
>え~っと、これ主人公機だよね? 主役なんだよね? そう見えないのは、なぜですか?
主役ではないからです(笑)
種運命の主人公はキラ様ですから、ぷっつんシンちゃんは噛ませ犬なのです。
まあどの道、ゴッドとV2のパーツを寄せ集めたようなパクリガンダムには興味ありませんが……ゴッドフィンガーのシーンを放映したら、またメタクソに切ってやる。

ACEDIAさん、バンダイ S.I.C.Vol.13 仮面ライダークウガ・ボークス 最強造形2005 イベント限定 フルアクションフィギュア 魔装機神サイバスター・ANA UNIFORM COLLECTIONレビューです。
サイバスター、尖ってますなぁ。いじるにも飾るにも危険かも。が、お子様向けフィギュアには実現できない尖った造形が素敵。
のどかの紹介ありがとうございました!

トイ部さんにて、S.I.C.555アクセルフォーム、THN限定発売の情報が。
まあ、やはりと言うべきか何と言うべきか。バンダイって日本企業の腐った体質を明らかに体現している企業ですからね、乾いた笑い声しか出てこないです。消費者の立場になって考えるってことが、ほとんどなくなってしまったんだろうなぁ。時折、傑作玩具が出ますが、本当にたまにですし。

ひなたちきさん、SRWOG 魔装機神サイバスターレビューです。
>尖ってる部分あり。刺さりました(;´д⊂
刺さりましたか^^;写真からでも尖った奴(笑)だっていうことがよく分かりますからねー。スタンドがないのは淋しいですなぁ。

巡回終わり。おやすみなさい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。