スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOYBIZ マーヴェルレジェンズ15 ムーンナイト



 TOYBIZが手がけた最後のマーヴェルレジェンズから、ムーンナイト。購入したのは随分前なんですが、何だかんだでレビューし損ねていました^^;
moonnightml.jpg

 最後だけあって、なかなか気合の入った仕上がりでした。マントの質感はなかなかだし、何よりムーンナイトの造形がかっちょええ。ブーツや手袋などのポイント塗装もいい仕事してます。この手の低価格帯の商品なら成型色+ポイント塗装がベストですね。全塗装は仕事が雑になるから微妙。
 マントに開いた穴は、ご愛嬌。

moonnightml2.jpg

 欲を言えば、もっとマッチョな方がよかったかな。現行のコミックシリーズのムーンナイトは(カバーを見る限り)、ムッキムキなので(笑)それでも男前なのには変わりなく。

moonnightml3.jpg

 マントが干渉して首を動かすのが少々辛いですが、それ以外の可動範囲は良好。マントを接地点に出来るので、安定性も良いです。

moonnightml5.jpg

 リボルテックのスタンドを使ってあげればハイキックも可能。

moonnightml4.jpg
moonnightml6.jpg

 ヌンチャクは着脱可能。腰にぴったりと収まってくれる反面、手にはあまりフィットせず。両面テープを使うなどの工夫が必要かもしれません。

moonnightml7.jpg
moonnightml8.jpg

 棒も付属。ご覧の通りフニャフニャ。ウチではこの棒をあまり持たせないので放置してありますw

moonnightml10.jpg

 フードを外すと、ちょっとしたグレイに(笑)
 ムーンナイトでした。動かす時にマントが邪魔になってしまうのが残念ではありますが、立たせているだけでも十分サマになるキャラクターです。何処かで見かけた時はゲットしていいんじゃないでしょうか。

←ムーンナイト原書
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。