スポンサーサイト


サンディエゴコミコン2007

 年もコミコンの季節がやってまいりました。去年はトイビズからハズブロへの移行が既に明らかになっている状態で、トイビズ最後のレジェンズの発表などがありましたねー。
 ハズブロに移ってからはゴーストライダーの出来に喜んだり、スパイダーマンシリーズの出来に苦笑するしかなかったりと一喜一憂を繰り返してきたわけですが……今年もサンプルだけはそこそこです。サンプルだけは。劣化するのは見えきっているので騙されてはいけません(苦笑)

MARVEL LEGENDS SERIES 4
 ティグラ、パニッシャー、デアデビル(黄色)、アストニッシング版ビースト、ブラックアウト、ノヴァの六体をリリース。ビルドアップフィギュアはホロコーストです。あかん、微妙にツボをついたラインナップです。ホロコーストとデアデビルを除いて、最近のクロスオーバーに顔を出している面子が多い。
 でも、レジェンズは相変わらずやる気がないのか、サンプル写真から微妙臭がプンプンしております^^;ビーストなんてX-menのベーシックフィギュアを使えば十分だろうに(去年発売されたベーシックフィギュアのビーストはアストニッシング版をイメージして作られています)。

SPIDER-MAN MOVIE LEGENDS
 スパイダーマンのムービーフィギュアのレジェンズシリーズ……訳がわからん(苦笑)5インチがこけたからかな? 日本では(少なくともトイビズファンには)相手にされませんでしたしねぇ。
 ニューゴブリンとビルドアップのサンドマンがいい感じ。

FANTASTIC FOUR LEGENDS
 こちらはファンタスティック4のレジェンズ……うん、もう何も言うまい。
 ドゥーム、サーファー、シングとサンプル写真は期待出来ますねー。サンプル写真は
 しかしビルドアップフィギュアがロナンって何の冗談なんだろう。シリーズを揃えてアニヒレーションを再現せよと(苦笑)? スーパースクラルもこのシリーズで出るだろうしなぁ。

Face Off
 フェイスオフシリーズが復活。デアデビル&パニッシャー、ドックオクVSスパイダーマン、ビースト&サイクロップスの三種類が発表されています。うーん、微妙なラインナップ。

Wal-Mart_2-Packs
 ウォルマート限定?の2パックシリーズ。ケーブル&マーヴェルガール、ドミノ&キャノンボールが発表されています。

ICONS
 アストニッシングサイクロップス、フェニックス、デアデビル、コロッサスなどが初お目見え。

Spider-Man_Unleashed
 よく分からないシリーズだけど、出来はそこそこかな。

CASTLEVANIA, GOD OF WAR & ASSASIN’S CREED
 メーカーはNECA。キャッスルバニアをフィギュア化とは中々の冒険者ですなw

Street_Fighter
 安定感のあるSOTAのストリートファイターシリーズ。ヴァンパイアシリーズはどうなったんだろう。

LEGENDARY COMIC BOOK HEROES
 トリはLEGENDARY COMIC BOOK HEROES。シリーズ3が発表されました。まだまだやる気らしくて、一安心wハズブロのレジェンズが可哀想になるくらい、サンプルの出来が段違いです。もちろんこちらも多少の劣化はあるでしょうが、期待感のレベルが違うw
 ますますマニアックなキャラクターばかり揃えて大丈夫かという心配は拭えませんが^^;

スポンサーサイト

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
