スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマー



 ランスフォーマー見てきました。久々に面白い映画見ましたよ。ロボット好きなら無条件で楽しめる出来に仕上がっているんじゃないかと。

 ストーリーは単純明快で、ドラマ的な面白さは殆どないです。あまりの切捨て振りに、「ドラマなんか知ったこっちゃねえ! トランスフォーマーの連中を見やがれ!」という気合がひしひしと感じられて思わずにやり。
 シンプルなストーリーを彩るのが個性豊かなキャラクターたち。ストーリーの平凡さをキャラクターの魅力で見事に覆い隠してます。ホントにシンプルな話なんですが、それがまったく気にならない。
 コメディパートも下手なコメディ映画よりも笑えます。つーか、オートボットたちのお茶目さ&お馬鹿さがたまらない(笑)まさかロボットの隠れん坊を見ることになろうとは。人間たちを翻弄しまくるフレンジーのコミカルさもたまりません。戦闘シーンはもちろんのこと、ただトランスフォーマーが動いているというだけで楽しめるなんて、何ともまあサービス精神たっぷりです。
 トランスフォーマーのシーン以外にもサービス精神が随所に溢れていて、大衆娯楽に徹した姿勢が素敵。まさにポップコーンムービーでした。

 ちなみに一番ツボったのは、トランスフォーマーたちの猿っぽい動き。あのデザイン、そして巨体で軽業師のように動き回るんですよ。もっとロボロボしていると思っていたので、いい意味で予想を裏切られましたw

 映画を見た勢いで買って来たアイアンハイドとバンブルビー(ニューバージョン)のレビューは後日。

←映画も玩具もいい出来です
スポンサーサイト

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

先を越された!

うあー、皆僕よりさきに見るー!!!
おもちゃだけ先に買って興奮してる僕より皆のほうが健全DA!!!!

映画は本当に面白いですよ~。玩具弄りが倍楽しくなること請け合いですwノーマークの奴まで欲しくなってきちゃいますから。

「車が人を選ぶんだ。」

 レミーが満席だったので、見てきました。
 遠距離用の眼鏡を忘れたので、一階席最後尾。…にもかかわらず、酔った…orz
 よく考えたら、実写のアクション、映画館で見るの初めてだった…(泣)

 まぁ、酔うほどグリグリ動きまくってくれて面白かったですけどね(笑)。

 隠れろと言われて、庭の真ん中でビークルモード…こいつら天然としか思えん(笑)。

 スタースクリームの空中戦とか痺れた~。つか、反則だろ!みたいな。
 コンボ…オプティマスの仕込み刀とかもかっこよかったし。唯一残念なのはキューブと合体してオメガコンボイみたいなのに合体しなかった事かなぁ…回りのメカがわらわらオプティマスにくっついていって、完成!合体オプティマス・プライムとかさ。
 いや、そのままでも充分格好良いんだけどね。

 ところで、なんでコンボイがオプティマス・プライムなんすか?知ってたら教えてくださいな。

 ミリタリー好きも取り込めそうですね。
 …組んずほぐれつしている中で、どっちが味方か分かんなくなったのはナイショです♪(爆)

 ところで…ジャズって何担当のオートボットでしたっけ?(酷)

 アクション映画、映画館で初体験とは結構珍しいですねぇ。私は全然酔わないというか、3D酔いする性質ではないので全然平気でした。

 スタスクの格好良さはガチ。出番が少ないけど、見せ場があるので無問題。映画見て数日後に玩具買っちゃいましたよw

 オプティマスは向こうでのコンボイの名前ですね。バイオハザードが海外ではレジデント・エビルと呼ばれているみたいに、モノは一緒だけど名前が違うというパターン。

 ジャズの扱いは割かし酷いですよね。オートボットでやられたのは彼一人。映画見る前に玩具買っておいてよかった(ぇ
 担当はオプティマスの副官か何かだったと思います。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。