スポンサーサイト


ドラゴンクエスト ソフビモンスター4 デスピサロ



 スクエニからひっそりと発売されているドラゴンクエストソフビモンスターシリーズ。フィギュアショップというよりは玩具屋がメインの売り場らしく、今までノーマーク&ノーチェックでしたが、店頭でデスピサロの勇姿に一目惚れ。思わず衝動買いしてしまいました。
deathpisaro.jpg

 お値段は千五百円也。ソフビ魂とほぼ同価格帯ですね。デフォルメがかかっているため縦幅はそれほどでもありません。その代わり、横幅とボリュームが物凄い。店頭ですと玩具の箱の大きさに存在感を消されがちですが、いざ飾ってみるとその存在感たるや、まさにラスボス。ピサロと同日に購入したソフビ魂のアマゾンが霞むほどの出来でした。
 造形はまったく不満なし。ゲームの中から飛び出してきたとしか形容のしようがないプロポーションです。所々に吹かれたシャドーも雰囲気があってよいです。

deathpisaro2.jpg

 ここまで見事に鳥山絵を立体化してくれてます。子供の頃の記憶が蘇ってきますですよ。

deathpisaro4.jpg
deathpisaro5.jpg

 ソフビ故に稼動するのは両腕のみ。でも、ピサロにはそれで十分なのです。立たせているだけで貫禄十分。ガシャポンサイズの勇者とかあったら、最強に楽しいに違いないw

deathpisaro6.jpg

 子供心にデスピサロの設定は衝撃的でした。彼とロザリーの名は今も記憶に刻まれております。それ以降もドラクエをプレイしているけれど、ピサロを越えるラスボスは未だに出てきていないというのが個人的な感想。8はゲームとして楽しいけど、ストーリーは……でしたし(笑)
 そんなピサロ大好きっ子の私にはたまらん神アイテムです。ピサロに思い入れのある方は是非とも部屋に飾ってあげてください。

←アマゾンで取り扱ってます
スポンサーサイト

テーマ : キャラクター
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
