スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GFFがバッシングされるわけ

玩具とか模型とかさんの日記にて、中国の量産体制についてのお話のまとめが。(鉄のタマシイさん経由)

はー、なるほどー。現状を知るためのソースとしては有効ですね。ただ……う~ん、だからといってGFFの品質低下を容認する気にはならないなぁ。マックスファクトリーやコトブキヤのように品質を落とさずに製品をリリースするメーカーもあるわけですし(規模が違いますが)、バンダイだって品質の高いシリーズはいくらでもあります。

そもそも、GFFの品質低下が槍玉に上げられるのはシリーズ開始から、まったく製品レベルが向上していないことにあるのではないでしょうか。パーツの精度も可動範囲も、初期シリーズからの進歩はまったくと言っていいほど見られないですよね。だから消費者もGFFにそういったものを期待しなくなった。じゃあ、何を期待しているのかっていえば、造形美なんですよ。消費者がGFFに求めるのは、それしかない。それがですよ、顔面の歪みを連発するなんて……困ったちゃんですねー^^;

何より、バンダイは商売で玩具をリリースしている訳ですから、生産体制が云々というのは言い訳になりません。そんなことをしていたら、企業が潰れるだけ。どんな理由があろうと、品質の低下したものを買い続ける消費者はいませんからね。

もっと消費者に向き合った商売をしていたのなら、今の品質低下もそれほど突付かれなかったのでしょうが、これがバンダイの限界なんでしょう。あまりに巨大になりすぎましたね、バンダイは。いっそのこと、ある程度の打撃を受けちゃった方がいいんじゃないでしょうかね? そうすれば、消費者を舐めきった商品展開も収まりそう。

……ハハハ。バンダイ嫌いだからって、酷いこと言ってるなお前。

まあ、マジに消費者を舐めてるからな奴らは。そうでないとしても、そう思わせる企業体質はNG。



今日のレビューはライダーマン。
man2s.jpg

相棒(V3)は、いません(笑)



巡回~

ガムの玩具屋さん、20万ヒットおめでとうございます!
ライダーマンの紹介ありがとうございます!
>ライダーマンは好きなライダーの一人です。
おお、同士発見。あの人間臭いところがたまらないのですよ。子供の頃はダサいと思っていましたが、ああいう格好よさが分かるのはオッサンになってからなんですよねー。

鉄のタマシイさん、GUNDAM FIX FIGURATION #0025 ペーネロペーレビューです。
> ちうか、ペネロペ・クルスってなんですか?
女優さんですね。代表作はバニラスカイ。トム・クルーズの元恋人って言った方がわかりやすいですかね。スミマセン、全然玩具と関係ないです(笑)
ウイング&ライダーマンの紹介ありがとうございました!
>早く残りのSPIRITSを!!
今年中にせめてXだけでも……! 無理かなぁ( ´Д`)

IMPULSE-Dさん、ウイングの紹介ありがとうございました!
バンダイガンガレw!

TASTEさん、グッドスマイルカンパニー 式神の城 ふみこ・オゼット・ヴァンシュタイン・グッドスマイルカンパニー フルメタル・パニック?ふもっふ 千鳥かなめ 水着Ver.・コトブキヤ ToHeart 宮内レミィ ウェイトレスVer.レビューです。

とろとろですとろんさん、700円ソフビ轟鬼・MSイン・アクション マーメイドガンダム&ネーデルガンダムレビューレビューです。
キワモノキター(゜∀゜)ちゅうか、やたらと気合の入った商品ですな、マーメイド&ネーデル。完全変形に風車(笑)いやー本編通りのお馬鹿な商品のようで、結構なことですw

ACEDIAさん、コトブキヤ 友達以上恋人未満 橘 芽依子・コトブキヤ ToHeart HMX-13セリオレビューです。
ライダーマンの紹介ありがとうございました!
G3にギルスですねー、アギトで出ていないのは。555に突入してしまった今、ある意味昭和ライダーよりリリースされにくいかも?

へたれ大MAXさん、ユージン マスターアクション NO.7 EXTRA Ver. FINAL ジェネシックガオガイガーレビューです。
かかか、かっちょいいですなー! こんなにいいものだと知っていたなら、確保しといたのにOTLパッケージだけじゃ、判断がつかなかったんですよねぇ。
ライダーマンの紹介ありがとうございました!

トイ部さん、バンプレスト・交響詩篇エウレカセブン・フィギュアキーホルダーレビューです。
エウレカがラブリー。おでこちゃんw

巡回終わり。おやすみなさーい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。