スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイ MG No.100 ターンAガンダム



 GターンAガンダム。普段はプラモデルを滅多に買わないというか、ヒゲ関連のプラモ(しかも、144分の一)くらいしか買わないのですが、MGで発売されるとなっちゃ、黙っていられませんwソッコーで購入し、ソッコーで組み上げましたとも。ええ。テンションあがりまくりだったので、いつもより枚数が多いですw
 ちなみにこの画像はお洗濯のシーンを再現……したかったもの。あのポーズは殺風景な背景ではまったく映えないと痛感しました。
ohigemg.jpg
ohigemg4.jpg

 美しい!
 それ以外にどんな形容詞が当てはまるでしょうか。立たせているだけでウットリ出来るガンダムは他にありますまい。組み上げたあとはニヤニヤが止まりませんでした。ため息が零れるラインの美しさです。

ohigemg2.jpg

 カメラアイは裏からメッキのシールを貼ることで、発光状態?に近づけるという試みがなされています。効果はそこそこといったところかな。
 額のマークはデカール。見事に失敗しましたが、予備があったので何とかリカバー。失敗してもカスを集めて擦り付ければ、それなりに見られるものになると思います。

ohigemg5.jpg

 胸はシド・ミード版と交換可能。こちらには思いいれゼロなので、これ以降は出てきません。

ohigemg3.jpg

 コアファイター。キャノピは一度はまれば飛んでいくようなことはありません。ネットで言われているほど外れないよ?といった印象。対して羽の部分は結構な確率で吹っ飛んでいきます。黄色いパーツまで外れていくのは困り者。

ohigemg6.jpg

 背部は月光蝶発動時のように展開が可能。素敵です。
 また、右の写真では空洞となっているところは普段青いパーツがはまっておりまして、そこを押すと……

ohigemg7.jpg
ohigemg32.jpg

 胸部ミサイル展開。気持ちいいw
 尚、ハッチのピンの部分がかなり脆いので注意。私は折れました。折れやすいと聞いていたから注意していたんですけどねぇ。コンテナは取り外し可能。

ohigemg8.jpg


 腹部のジェネレーター(でしたっけ……)も胸部ミサイルと同時展開なのですが、何となく腹部は腹部だけで展開させてみました。

ohigemg9.jpg

 背中の青パーツを外して、専用のジョイントパーツを接続することでMSスタンドを使用できます。

ohigemg10.jpg
ohigemg11.jpg

 色んなシーンが再現できるのです。

ohigemg12.jpg

 可動範囲は広し。プラモなのでビクビクしながら弄ってますがw

ohigemg29.jpg

 オマケのロランと牛。さすがにこれは塗れないw

ohigemg13.jpgohigemg14.jpg

 ビームライフルは最大出力モードにも展開可能。武器は手の突起に取っ手を嵌めるタイプなので保持性はバッチリ。一方、突起に嵌められない場合、例えば最大出力モードなどの保持力はイマヒトツといったところです。でも、五指可動だから仕方ないのかな。

ohigemg15.jpg
ohigemg16.jpg
ohigemg17.jpg

 シールド、ライフルともに背中にマウント可能。また、シールドはスライドさせることができるので遊びの幅が広がっています。

ohigemg18.jpg
ohigemg19.jpg
ohigemg20.jpg

 ビームサーベルはクリアパーツで再現。

ohigemg21.jpg
ohigemg22.jpg

 二刀流ももちろん出来ます。さすがに手首グルグル回転は出来ませんがw

ohigemg23.jpg
ohigemg24.jpg

 ガンダムハンマー。ちなみにこれが一番組みにくかったです。ランナーから切り出しにくかったんですよ。

ohigemg25.jpg
ohigemg26.jpg
ohigemg27.jpg
ohigemg30.jpg

 ターンAガンダムでした。待たされただけあって、その出来は素晴らしい。まさに家宝ですわ。こんなに美しいおヒゲさんを家に飾れる日が来ようとは。MGなので色を塗る必要がないのも嬉しいですね。コピックで墨入れするだけで十分かっちょええのです。
 ヒゲファンマストアイテム。次はターンAのお兄さんに期待したいところです。

←アマゾン安いです
スポンサーサイト

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

ついでにトップコートも吹いてやると
さらに2倍、いや6倍は美しくなりますよ!この髭!

トップコートは前々から導入したいと思っているんですよねー。ただ、使用するスペースがなくて(部屋の換気性がイマイチで)どうしたものかと迷っている次第ですw

お初にコメントさせていただきます。

自分も買いました、作りました!
テンションが上がるのはよくわかります♪

うちは、メガハウスのロランのフィギュアの横に、
同じポーズ(←TVのオープニングの)で並べてます。

ところで、コアファイターの写真なんですけど、、、
機体も翼も、天地逆さまです(汗)
機体は平らで垂直尾翼(?)がある面が上、
翼は黄色い面が上です。
(…大きなお世話ですみません)

まぁ、それはともかく、
あの複雑なスラスターベーンがありながら、
きっちり正座出来るのには驚きました!

お兄さんも必ず出してくれるでしょう…きっと…!!!

初めまして~

>コアファイター

ぐへっ! ご指摘ありがとうございます。全然気づいてなかった。説明書見ないで、「俺!変形」させてましたよ。道理で変だったわけだ。ちなみにビームライフルのマウントのさせ方も間違っているっぽいです。

……ダメダorz

 お兄さんは何年後になってもいいから出して欲しいですよねー。いや、きっと出してくれるはずw
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。