僕らのトイビズが帰ってきた!
ハズブロ? はぁ、何それと言わんばかりのマニアックなラインナップとトイビズ屈指のクオリティに、全俺が泣いた。二倍に膨れ上がった値段にも全俺が泣いた。
ということで、
色んな面でパワーアップしたトイビズがついに日本上陸。トイビズあらためMarvel Toysっちゅうよく分からん名前ですがw、その出来は一つ買っただけで虜になってしまう全盛期のまんま。一つ買ったら、あまりの出来にずるずると値段も忘れて買い続けてしまいました。もちろん、ピットは完成しておりますw

プロポーションはいつものトイビズ。トイビズ製品に関してプロポーションを問うのはナンセンスかな。
作りは手抜かりなし。細かいパーツまで造形されていて、塗装も丁寧。質感抜群です。背中にはトイビズユーザーお馴染みのスタンド用の穴が。「元トイビズファン、ついて来いやオラー!」という気合をひしひしと感じますw

おっとこまえです。キャップと同じように星条旗をモチーフにしたデザインが面白い。同じ星条旗でも、ここまで違ってくるんですねぇ。この人のコミックは読んだことないけど、スポーン日本語版のミニコーナーに登場してたので顔だけは知ってました。

右手の銃が格好ええですわ。豪快なデザインはアメリカならではですね。


後ろの帯は可動。躍動感をアップさせるのに一役かってくれます。


可動範囲・箇所ともにトイビズ時代とほぼ変わりなし。関節はトイビズ後期よりも硬くなってるかな。とにかく遊びやすいし、ポーズつけたら格好いいしで、改めてトイビズのファンになりましたですよ。


馬鹿みたいな値段払っただけの甲斐はありました。

スーパーパトリオットでした。大満足。懐には大打撃でしたが、この出来ならついていく気になりますわ。
←原書です
スポンサーサイト
テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル