

Marvel Lgendary Heroes Pitt Series Rip Claw



 ジェンダリーヒーローズから、リップクロウ。
 ウルヴァリンを彷彿とさせるというか、元ネタがウルヴァリンみたいなキャラクターですが、彼とはまた別次元の格好良さがあります。フェイスペイントがグッジョブすぎるwちなみに、ウルヴィーとも競演したこともアリ。オリジナルと、そこから派生したキャラクターが同じ誌面で暴れまわる懐の深さはアメコミならではですね。
ripclaw.jpg

 プロポーションはいつも通り。

ripclaw2.jpg

 造形は細かく、バックルの仕上がりもいい感じです。顔もこのシリーズの中では一番男前かな。ただ、塗装の精度が今一歩。顔に塗料がちいとばかし跳んでます。まあ、塗装の細かさをアメトイに求めるのはお門違いなので、(それでも、あんまり酷いのは怒りますがw)無問題です。

ripclaw4.jpg

 爪は親指以外、一本ずつ可動。腕に巻かれた帯?が格好良すぎです。

ripclaw5.jpg

 可動範囲が広い一方で、足首のクリックがきつすぎて立たせるのが困難。固体差かな? ウチではトイビズフィギュア御用達となっているリボルテックのスタンドを使ってアクションを取らせています。
 で、足首のクリックがきつい=足首の関節が強いってことなので、スタンドを使えばハイキックも楽々可能です。

ripclaw6.jpg
ripclaw7.jpg
ripclaw9.jpg

 髪は軸可動。スーパーパトリオットと同じですね。些細なことですが、これあるのとないのとでは躍動感が段違いなので嬉しい配慮。

ripclaw8.jpg
ripclaw10.jpg

 背中にトイビズスタンドを差し込むことも可能。このスタンド、使い勝手は抜群なんですけど、強度が弱いので、レジェンダリーの方にもスタンドをつけて欲しいかなー。

ripclaw11.jpg
ripclaw12.jpg

 リップクロウでした。トイビズの気合むんむんな良いフィギュアです。あとはもう少し入手しやすければなー(主に値段)。

←リップクロウが登場

コメントの投稿

非公開コメント

いつも拝見させてもらってます。

だいぶアメコミ関係から離れてたので、こちらで話の流れだけはつかませてもらってたのですが、トイビズからこんなフィギュアシリーズが出てたとは。いやトイビズでマーヴルでなんでスーパーパトリオット?って最初思ったんですけど、別のメーカーに移ったんですもんね、マーヴルのフィギュアは。でトイビズはこれなんですか。ピットってやっぱりあのピットなんですか?いやーやっぱりアメコミはいいなあ。オレにもっと経済力があれば。これからも毎日覗かせてもらいます。

 初めまして~。いつもご覧いただきありがとうございます。

 Marvel Legendary Heroes……確かに、未だに謎なシリーズ名です(笑)リリースされているものは、バリバリ他のコミック会社なんですけどね。
 まあ、Marvelにはそれ自体で意味があるからと思いつつも、何か作為を感じずにはいられないシリーズ名ですがw

 ピットはあのピットですよ。もう、ムッキムキです。おかげで財布はすっからかんですが……

 ではでは、またお越しくださいませ。

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
えと、質問させていただいてもよろしいでしょうか?
今回のMarvel Legendary Heroesのトイは、どこで購入されているのでしょうか?
なんかレビューを見ていたらほしくなってしまって・・・(^^;;
よろしければ教えていただけますでしょうか?

初めまして。

 私はモンスタージャパンさんですねー。豆魚雷さんやギルドでも取り扱っているんですが、何しろ売れる速度が半端じゃなくて(苦笑)

 一番割高だけど小まめに再入荷してくれるモンスタージャパンを利用しました。バラ買い出来るのもポイント高いです。値段も一番高いけど(ぉ

 HPのアドレスを一応乗っけときますね

http://www.monster-japan.co.jp/

ありがとうございます。
早速注文しました(^^
ちょっとのぞいただけで欲しいものがズラリ・・・。
全部買ってたら生活苦になりそうです(^^;;

これからもレビュー楽しみにしていますね。

 おお、もう注文されましたか。
 このシリーズは財布への打撃が半端じゃないので、くれぐれもお気をつけくださいw
 何円使ったのか、計算するのが恐ろしくてたまりません……
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
