スポンサーサイト


天元突破グレンラガン 第二十五話

前の遺志は受け取った

・キングキタン
 キタン散る。合掌。一気にキャラ立ちして、一気にお亡くなりになるというお手本どおりな死に様でした。カミナと微妙にキャラが被っていたのを劇中で、しかもキタン自身に触れさせておきながら、最後は汗臭く〝キタンらしく〟散らせてあげたのはお見事。
 先週のグレン団メンバーの死が呆気なかったのと比べてもバランスが取れていますね。彼らがキタン級(もしくは、それに準じる)の死に様だったら、彼の死がここまで光らなかったでしょうから。つくづく、計算しつくされたアニメだと思い知った次第。
 まあ、ホントにサブキャラクターには容赦ねえなとは思いますが。

・ヨーコ
 またもや惚れた(惚れられた?)男に先立たれてしまったヨーコさん。残り一話で新しいパートナーが出来るとは思えないし、男運のないキャラクターですねぇ。大穴でヴィラルあたりとくっつくか?

・ブータ&シモンのサングラス
 自重しろw
 特にシモンのサングラス。アレはちょっとキツイ。グレンラガン最終形態のインパクトがすっかり霞んじまったぜ……
 しかしブータはヴィラルと融合するなんてオチがありそうでシモンのサングラス以上に自重して欲しいかもwいや、第一話冒頭のシーンにブータの人間形態らしきキャラが登場してるんですよ。で、おまけに今回の「螺旋力の塊」発言。う~ん、どうなることやら(苦笑)

 いよいよ次週が最終回なのかな? この物語をどう纏め上げるのか、お手並み拝見です。

←DSで天を衝け
スポンサーサイト

テーマ : 天元突破グレンラガン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第25話「お前の遺志は受け取った!」

品質評価 41 / 萌え評価 2 / 燃え評価 38 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 100 / お色気評価 35 / 総合評価 40レビュー数 34 件 アンチスパイラルの新たなる攻撃にさらされる超銀河ダイグレン。宇宙が高密度の海と化し、超銀河ダイグレンを沈めていく。 罠を打ち破るた...

コメントの投稿

非公開コメント

最終回は再来週みたいですよ。

>>ブータの人間体
うは。確認してみますw

「俺、子供好きなんだぜ。」

 やはり鼻血のお兄さん(酷)だったか…

 宇宙の海は密度の濃い宇宙だったようで…この辺て相転位エンジンとかの話?

 鼻血の兄ちゃんが散る寸前、螺旋力が上がってた様に見えましたが、やっぱり螺旋力って、ちゃんと勉強して鍛錬すれば、コントロールできるんじゃないかなぁ…そうすれば死ぬ間際の最後っ屁とか、火事場のバカ力みたいな発動の仕方をしなくてもすむのに…ブツブツ…
 ってこういう話はよくないな。アニメにはエンターテイメント性ってものがあるわけなんだし。本来はそれを計算するべきであって、「こうすりゃ生き残れたのに…」なんてブチブチ言うのはお門違いと言うものですな。

 何時の間にかペットのモグラがすごい事になってますな(笑)。丸っこいだけに、隠し玉ってやつ?(寒)

>大穴でヴィラルあたりとくっつくか?
 いくら余り者同士をくっつけるにしても、それはあんまりです。子供創れないし。

>シモンのサングラス
 アニキのサングラスを超えましたね。似合ってるかどうかは…かなり微妙ですけど。(ぉ
 いくら目が花の天然美女ニアでもあのサングラスで迎えに来られたら、流石に引く様な気がします(核)。

>よしさん
再来週ですか。となると、全27話? 随分変則的なような。

副官っぽい奴がブータにそっくりなんですよ(笑)サングラスの位置とかw

>jimaさん
 螺旋力ってのは、要するに心の力であって鍛錬でどうにかなるようなものじゃない気がします。根性なんですよ、根性w

 シモンのサングラスはギャグですよねぇ。あのまま最終決戦はやめて欲しい。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
