スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海洋堂 よつばとリボルテック



 よつばと最新刊と共に発売された、よつばのリボルテック。
yotubaribo.jpg

 よつばの特徴はよく捉えられてると思います。可愛いし。ただ、サイズがデカイ(笑)店頭では異様な存在感を醸し出してますよ。個人的にはもうちっと小さくしてほしかったかなぁ。
 肘のリボは最初こそ違和感がありましたが、弄っていく内に気にならなくなりました。
 塗装の精度はやや低レベル。店頭での購入にはご注意を。

yotubaribo2.jpg

 付属品はスタンド、怒り顔、手首の替えパーツなど。腰のリボ球を付属のダブルリボ球に交換可能です。ダブルだと腰の動きが広がる分、強度が弱くなるのでお好みでといったところ。使わないリボ球を他のフィギュアに流用できるのも嬉しいところ。

yotubaribo3.jpg

 肩・足が山口式。足はすぐに緩くなってしまうのでスタンド必須です。

yotubaribo4.jpg
yotubaribo9.jpg

 アイス。

yotubaribo5.jpg
yotubaribo6.jpg

 怒り顔と水鉄砲。なかなか味があります。個人的にはよつばがショックを受けた時のフルフル顔が欲しかったかも(笑)

yotubaribo7.jpg
yotubaribo8.jpg

 よつばの本領は他の小物との絡み。色んな小物フィギュアがあればあるほど、弄るのが楽しくなってきます。逆に、単品でのプレイバリューは少々低いかも。

yotubaribo10.jpg
yotubaribo11.jpg
yotubaribo12.jpg

 家にあった小物群。いやー、よく絡むことw

yotubaribo14.jpg

 よつばとリボルテックでした。とにかく色んな小物と絡ませるのが楽しいフィギュア。机の上が賑やかになること間違いなしです。原作ファンなら買って損ないかと。

←よつば、リボに登場
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

よつばとアンモナイト

よつばよりもニッポニテスの方に目が行ってしまいました。
これ入手されたのですか、羨ましいです。俺も上野行かねば。

 上野の博物館で周囲の目も気にせず、ゴリゴリ回してきました(笑)一回三百円なのでダブるとかなり痛いですが、どれも出来がいいので足を運ぶだけの価値はあると思います。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。