スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革命はきっと起こらない

ハッピーマテリアルが発売され、デイリーランキングは三位だったようですね。(楽画喜堂さん

オリコンに革命を起こそうが合言葉らしいですが、う~ん……どういう意味の革命なんだろ。
アニソンの価値を認めさせるという意味の革命かと思ったら、退廃した邦楽業界に革命を起こすとか何とか。
いや、別にそれ自体は悪くないんですが……邦楽はもう末期状態だからなあ。革命っつーか、一度粉々に砕け散らないと再生はしないでしょう。だってねえ……某レンジが一位ですもん。パクリ云々の問題は抜きにしても、あの人達の曲にはあまり魅力を感じないですなぁ。ノリは確かにいいんですよ。でも、ちょっと集中して聞くと、歌声のしょぼさが耳につく。全然魅力を感じない。
ちなみに模倣は音楽の基本ですので、パクレばいいじゃん! なんて馬鹿な発言さえなければ、無問題だと思います。いやまあ、そういう発言をしてしまうって時点で、彼らはアーティスト失格ですが。

何で音楽は模倣が基本なの? という人は、何故多くのバンドがコピーバンドから始まるのか考えてみてください。

重要なのは模倣することではなく、模倣から自分たちなりの音楽をどうやって生み出すか。ネタ元をいかに越えるかということですね。
その辺も分からないでパクリパクリと騒ぎ立てる人は嫌いですね。レンジももちろん嫌いですが(笑)
もちろんこれは音楽だけではなく、すべての創作物にいえること。信じたくない人もいるでしょうが、すべての創作物には必ずネタ元があります。それを気付かせない、あるいは気付いても気にさせない(つまり、ネタ元を越える)レベルの創作物を作るのが、プロの仕事です。
逆に言えば、種のように何かの模倣にしか見えない作品はプロの仕事ではないということですね。習作からやり直すべきでしょう。

……しかし、壮大に話が反れたな。じゃあ、最後に一言。

つーか革命を起こすなら坂本マアヤちゃんとかKOTOKOさんとかにしてくれよ(笑)何でハピマテなんだ。

一言じゃねーじゃん。




同じく楽画喜堂さんから、FF7アドベントチルドレンの予約が始まったとのこと。



3840円って、安っ! 採算取れるのか、コレ。開発費が凄そうなんですけど……^^;



巡回です。

ガムの玩具屋さん、真夜の紹介ありがとうございました!

鉄のタマシイさん、MIAジェガンレビューです。
ACE始めましたかー。トールギスは連射できる方のドーバーガンが強いですよ。硬直時間がかなり長いので、簡単に相手をハメれますw
ちなみに私の愛機はネリーブレン。飛び方がとっても可愛いのです。でも、ラスボスを装甲9000代で撃破する凄い奴。

IMPULSE-Dさん、ワンコインフィギュア 電脳戦記バーチャロンレビューです。
やっぱりバーチャロンはこの頃のシンプルなデザインが好きですねー。今のデザインは情報量が多すぎて目が疲れる^^;

悠久なる雪月花さん、『苺ましまろ 水着編』レビュー第3回「美羽」&「ましまろ・ぎゃらり~」編公開です。
キタキタキター(゜∀゜)ゆきぶねさんの合成技術は凄すぎ。日焼け後とかマジスゲーっつーか、マニアックw
真夜の紹介ありがとうございました!

ひなたちきさん、SRDX 円盤皇女ワるきゅーレ 星霊節の花嫁 ハイドラ・ハイドラ な くるる♪お披露目です。
くるるが巨乳に(笑)!
>品乳なピンキーだからこそくるるにも似合う!?
貧乳万歳><b(コラコラ)
真夜の紹介ありがとうございました!

巡回終わりです。週末に向けて頑張りましょー。おやすみなさーい。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「魔法先生ネギま!」 マキシシングル累計100万枚突破!!

「魔法先生ネギま!」 マキシシングル累計100万枚突破!!2004年1月に「キャラクターマキシシングル:神楽坂明日菜」を発売以来、約1年半 ついにミリオンセールを記録しました!DVD1巻は既に予約4万本、PS2ゲームも二作目は初回9万本という生産数らしいです。CDはオリコン1位

コメントの投稿

非公開コメント

いくらネタでも

浜ショウの新曲よりも、ハピマテが売れてしまうのはまずいのではないかと思います。
勿論、ネギ信者なんですが、この祭は
あんまり乗れないですね。
(だから、僕のブログではこのネタ無視してます)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あうさん

>ハピマテが売れてしまうのはまずいのではないかと思います。

そうですねー、かくいう私も違和感を感じている一人です。ただ、ハピマテをじっくり聞いたことがないので、迂闊に批判するような記事は書けないなと(笑)

まぁ、たとえハピマテが一位を取ったとしても、アニソンを取り巻く環境は変わらないでしょうが^^;余計悪化しそうな気も。もう少し音楽性のあるものならなぁ……もちろん、ハピマテはハピマテでいいところがあるとは思うんですけど^^;

それからえ~と、匿名さん。(HNは出さない方がいいですよね?)

面白いと書いてくださって、嬉しかったです。いや、ホントに。

それから、ブログ拝見させていただきました。いやはや、色々なブログがあるものですね。
ただ、ウチとは毛色が異なるのでお互いに客層が違うのではないかなと。そういうことを考えると相互リンクは……スミマセン^^;

もちろん、ウチはリンクフリーですので、そちらからリンクしてもらう分には構いません。

匿名さん、わざわざコメントありがとうございました。更新頑張ってください。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。