

トランスフォーマームービー ファストアクションバトル  Disc Blast DECEPTICON FRENZY



 画トランスフォーマーの影の主役フレンジー。日本ではトイホビーマーケット限定で発売されました。お値段3300円なり。送料を入れると、ぶっちゃけ並行版と変わりませんwというわけで、ウチでは並行版を購入。買おうと思えば、まだまだ買えちゃいますね。
frengyda.jpg

 スピーカーの物凄いスライスっぷりはともかく、ミニコンポのデザインに忠実です。背面のそれっぽさなんかは変形の副産物なんでしょうけど、見ていて楽しい。ちなみにアンテナが微妙に動きます。

frengyda2.jpg

 スイッチを押すことでディスク発射。

frengyda3.jpg

 トランスフォーム。通常のシリーズと違って、ミニコンポの形を優先したために少々不恰好。デザインとしてはギリギリ破綻していないラインかな。それでも変形させる時の面白さは通常シリーズと変わらなくて、気づけば何度も変形させてますw

frengyda4.jpg

 ディスク発射ギミックはロボットモードでも健在。

frengyda5.jpg

 足が逆関節の上に左右にしか動かないので、下半身の可動性はイマイチ。腰も回りません。腕が、かろうじて動くくらい。アクションフィギュアとしての面白みは殆どありません。なのに動かしているだけ楽しいのは映画でフレンジーの見せ場があるから。完全なファンアイテムですな。

frengyda6.jpg

 限界まで動かして、こんな感じ。

frengyda7.jpg

 フレンジーでした。モンジャでまだ購入できるので、フレンジーファンはゲットしてみるのも悪くないかもしれません。


テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
