スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーロボット大戦バトルコレクション

今日はスーパーロボット大戦バトルコレクションのうち、ダイモス・ラーゼフォン・ブラックサレナをレビュー。
今回から黒背景にしてみました。いやーいいっすねぇ、黒背景。画面が引き締まりますよ。ただ、鉄のタマシイさんのような綺麗な暗さが出ないんですよねぇ。逆にくっきりしちゃうくらい。

まあレビューに行ってみまショー。ちなみにリリースされたのは一年ほど前なので、今は購入できないと思います。

sb3.jpg

sb.jpg

まずはラーゼフォン。このシリーズ、189円ながら、侮れない出来でした。墨入れこそされていませんが、造形はしっかりしていますし、ポージングにも文句なし。
ラーゼフォンはホワイトが基調なので墨入れしないと、顔のディティールがぼやけてしまいますが^^;
ちなみにボディや頭部の色がやたらと汚いのは、私がガンダムマーカーの実験に使っていたから。スミマセン。ホントはもう少し綺麗な色でしたよ。

sb2.jpg


ダイモス。背面が少し淋しいことになってます。色が^^;

sb4.jpg


「味覚がね……駄目なんだよ」

個人的に劇場版アキトの名台詞はこれ。切なすぎます(涙)とかいいつつ、うろ覚えですがー(爆)正しい台詞ってどんなのでしたっけ?

ブラックサレナの出来は文句なし。黒が基調ですからね、色が足りないなんてことがない^^;さすがにエステバリスカスタムのボディー(ピンク)は見えませんが。

ナデシコ、またスパロボに参戦してくれないかなぁ。ダークアキトを使いまくりたい。MXみたいに終盤参戦は勘弁してほしいです。

sb5.jpg


明度をいじってみました。う~ん、微妙だ。

スーパーロボット大戦バトルコレクションでした。サルファ発売に合わせて新シリーズ出ないのかなぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。