

海洋堂 リボルテック ダンボー



 ボルテック・ダンボー。よつばと!からまさかのリボルテック化。発表当初も思ったけど、ホントによくやるわwこういう遊び心を、よつばと!だけではなく他の作品のリボでも発揮して欲しいもんです。
danboribo.jpg

 何というダンボール。プロポーションがどうとか語るのは無意味ですね。全身箱なので無駄に存在感があります。大雑把な作りに見えて、胸のコイン挿入口や各所のダンボールっぽさwなど、手抜かりはなし。ただ、表面の傷がちょっと気になるかな。よーく見ると、あちこちにすり傷らしきものが^^;

danboribo2.jpg

 可動範囲は付属のスタンドを使用して、これが限界。まあ、デザイン上、グリグリ動かすものではないのでOK。

danboribo4.jpg

 ビカー。点灯ギミックの発光具合が絶妙すぎるwただでさえ無駄な存在感が三割り増しくらいになります。

danboribo5.jpg

 とても同じフィギュアとは思えないほど表情がガラリと変わります。いやー、これは面白い。ただのダンボールのくせにw

danboribo6.jpg

 何という威圧感。

danboribo7.jpg

 ダンボーの中の人こと、みうらヘッドも付属。可愛い顔をしているんですが、ちょっとボケッとしすぎかな。ちょっと他のフィギュアと組み合わせにくいです。

danboribo8.jpg
danboribo9.jpg

 よつばと寸劇をやらせるのが、このフィギュアの正しい楽しみ方。

danboribo10.jpg

 リボダンボーでした。存在感があって味のあるフィギュアです。よつばを持っている方は相方に是非。ちなみにアマゾン限定の方は購入検討中です。最初は両方買おうと思ってたけど、通常版だけでお腹一杯にw

←「よつばと!」シリーズに次はあるのかな?

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
