

新世紀のラブソング

新世紀のラブソング(初回生産限定盤)(DVD付)新世紀のラブソング(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/12/02)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


 ンドレスリピート中。

 ワールドワールドワールド以来、アジカンからは遠ざかっていたのだけれど、ライブDVD付属が決定打となって購入いたしました。アジカンのライブ音源は神なのです。アレンジが最高なんですよ。原曲に足りなかったところを取り入れ、時にはテンポすら変えて、1ランク上への曲へと昇華させる。おまけに、明らかにレコーディング時より歌が上手くなっていると来てる。いい音楽を創ろうという彼らの姿勢を、私は大いに支持いたします。
 古い曲も新しい曲も飽きずにipodに詰め込んであるのは、彼らくらい。最近は曲が凝り過ぎて、カラオケじゃまったく歌えなくて困っているけどね(ぇ

 新世紀のラブソングは今までのアジカンとはまったく異なる曲調で、度肝を抜かれます。え、これ、アジカンなの?みたいな。正直、最初は「やっちまった~」と後悔したんですが、すみません(土下座しつつ)。やっぱ、アジカンは良いバンドです。
 戸惑いを越えた後に、じわじわと響いてくるリズムと歌詞。出口を求めて疾走するかのようなクライマックスが、心をがっちりと捉えて離しません。いやこれ、凄いよ。CDショップで試聴するのは止めた方がいいと思います。じっくりと何度も聞いてこそ味が出てくる曲。

 ライブDVDは鉄板。ループ&ループ、リライト好きな私にはたまらんとです。いやーしかし、ホントに歌が上手くなっていくよなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
