

夜の支配者


夜の支配者夜の支配者
(2009/09/30)
踊ろうマチルダ

商品詳細を見る


 ろうマチルダのセカンドミニアルバム「夜の支配者」を購入。youtubeで色々なアーティストの映像を漁っている時に偶然、踊ろうマチルダの「踊ろうマチルダ」を見つけたのが、最初の出会いだった。

 何処となく乾いたサウンドに、渋みのあるボーカル。派手さはないが、体に染み入るようなメロディが印象に残っていた。先日タワーレコードでひっそりと売られているのを見つけたので、これ幸いと購入したみたのだけれど……

 良い。

 地味だし、売れ線の音ではないけど、いい音楽だ。肩の力の抜けたボーカルが、凝り固まった頭をほぐしてくれるよう。疲れている体に実によく響く。日々の生活にそっと寄り添ってくれる音楽だと思う。
 ボーカリストの初めて購入したCDが「FFのサントラ」というのも、親近感を感じるなあ(笑)でも確かに、あの頃のゲームミュージックは素晴らしかったよね。なけなしの小遣いを叩いてサントラを買っていたもの。

 
 以下、物欲メモ

Hush 踊ろうマチルダ
Very Best of キャット・スティーブンス
Roadsinger - To Warm You Through the Night ユスフ・イスラム(キャット・スティーブンス)
フィールド・マニュアル クリス・ウォラ
イリノイ スフィアン・スティーブンス
DOWN TOWN/やさしさにつつまれたなら(初回限定盤)(DVD付) 坂本真綾

 メモっておかないと忘れてしまうので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
