

アイルー村での生活


モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(特典なし)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


 アイルー村をぼちぼちプレイしている。とりあえず、スタッフロールが追加される程度の進行具合。ただ、リオレイアクエストにはまだ挑んでいないので、先は長そうだ。

 正直、ゲームの作りこみは甘さがある。移動できる範囲は狭いし、やっていることとは殆ど「ボタンを押すだけ」だ。ゲーム単体を長時間プレイするのは辛い。DVDでも見ながらプレイするのが丁度いいと個人的には思う。

 とはいえ、独自のデフォルメを施されたアイルーは可愛いし、癒されるのだけれど。狙いは悪くないのだから、次回作があるならゲーム部分を大幅に練り直して欲しいな。村を歩き回るしか出来ないのは、ちと虚しい。クエストは仲間に指示を出すだけだし。アイルーを鑑賞するゲームではなく、アイルーを操作できるゲームになれば没入感が深まると思うのだが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
