

DIVE


DIVEDIVE
(2010/03/24)
坂本真綾

商品詳細を見る


 しぶりに坂本真綾のDIVEを聴く。セカンドアルバムなので、まだまだ青臭さが残る時期だ。けれども程よく力の抜けた歌が、そっと沁みこんでくる。派手さも尖ったところも、あと一歩といったところだけど、かえってそれがいい。
 まったりしたい時には最適だ。

 最近は洋楽を聴き漁っていて、ほとんど邦楽は聞かないのだけれど、時どき坂本真綾と菅野よう子のコンビを無性に聴きたくなる。特に初期の楽曲群。聴いていて、ホッとする。歌い手の伸び伸びとした様子が伝わってくるからなのかな。あとは、声質がとても素敵だ。上手いとはあまり思わないのに、惹きつけられる。

 ハチポチあたりが導入としてはおススメ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
