

ヘルボーイ復刊


ヘルボーイ:壱 ~破滅の種子/魔神覚醒~ (ShoPro Books DARK HORSE BOOKS)ヘルボーイ:壱 ~破滅の種子/魔神覚醒~ (ShoPro Books DARK HORSE BOOKS)
(2010/09/30)
マイク・ミニョーラ、Mike Mignolaジョン・バーン、John Byrne

商品詳細を見る

ヘルボーイ:弐 ~チェインド・コフィン[縛られた棺]/滅びの右手~ (ShoPro Books DARK HORSE BOOKS)ヘルボーイ:弐 ~チェインド・コフィン[縛られた棺]/滅びの右手~ (ShoPro Books DARK HORSE BOOKS)
(2010/09/30)
マイク・ミニョーラ、Mike Mignola

商品詳細を見る


 プロで発行されていたヘルボーイが合本となって復刊。ものによっては高騰していたものもあったので、思い切って二冊まとめて購入した。読んでいないのは滅びの右手のみだったのだけど。どうせなら、ね。ちょっと高い買い物だったかもしれない。
 ……ふと思い立って旧版の魔人覚醒と何気なく比較してみた。うん? 復刊の方が色のコントラストがしっかりしているような気がする。くっきり、メリハリがついている。というか、明らかに色が濃い。もしかしたら、これが本来のヘルボーイのアートの美しさなのかもしれない。

 経年劣化で色褪せているという線も捨てきれないけど……うーん、やっぱり復刊の方が発色いいね。紙質の問題かしらん? わざわざ買いなおすほどじゃないけど、両方持っている人は比較するのも面白いかもしれない。
 ちなみに巻末にはスケッチを収録。ミニョーラのアートを存分に楽しみたい方は是非。

 ※Scholarly Roomさんをリンクに追加。
 アメコミ紹介・翻訳ブログさん。レイアウトが素敵。内容も素敵。ウチも頑張りたい。英語の勉強再開しようかなあ。ウチは意訳の嵐なのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
