

Weight is a gift


Weight Is a GiftWeight Is a Gift
(2005/09/13)
Nada Surf

商品詳細を見る


 NadaSurfの4th「Weight is a gift」の日本盤を入手。(リンクは輸入盤)
 本音を言えば輸入盤のデラックス盤?(Always Loveのvideo収録)が欲しかったのだけれど、値段と入手難度を比較して断念した。NadaSurfのPVは心惹かれるものが少ないので別にいいか。

 お目当てはボーナストラック。名盤だけあって、ボーナストラックも質が高い。沁みる。すっと心に溶け込んでくるメロディラインが素敵だ。彼らの音楽は決して派手でもないし、フックも少ないし、いわゆるロックバンドにしてはちょっと地味。だけど、とても身近に感じる。音楽がしっかり生活に根付いている感じがする。
 やっぱり好きだなあ、このバンド。

 そうそう、日本盤の解説もとてもよかった。現在は中古でしか買えないので、oidから再発して欲しいなあ。

 尚、Weight is a giftはこれで三枚目。一枚目?はitunesからダウンロード、二枚目は中古の輸入盤(ジャケットが可愛い!)、三枚目は中古の国内盤。輸入盤のジャケットに国内盤+解説を入れて、国内版ジャケット+輸入盤を布教用に使おうかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
