スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウスオブM


X-MEN/アベンジャーズ ハウス・オブ・MX-MEN/アベンジャーズ ハウス・オブ・M
(2010/10/30)
ブライアン・マイケル・ベンディス

商品詳細を見る


 ウスオブMの邦訳版が発売中。

 当ブログで紹介したのはもう随分昔のこと。記事と照らし合わせながら、じっくりと堪能した。原文で読んだ時の感動には及ぶべくもないけれど(訳する時にはどうしても訳者のフィルターを通してしまうため。文字数の制限もある)、詳細な解説がついているので有難い。作中のタブロイド誌も事細かに訳されているので、よりどっぷりとHOM世界に浸ることができる。
 ただHOMのタイインタイトルの邦訳は予定されていないようで、関連タイトルが解説に羅列されるに留まっている。この辺りは原書にチャレンジするしかない。

 個人的には邦訳版を手にできて満足なのだけれど、何故にこのタイミングでこのタイトルなのだろうか?
 今人気のアイアンマン、映画公開が控えているキャプテンアメリカやアヴェンジャーズは殆ど活躍しないし、ソーにいたっては復活していない時期のストーリー。XMENも近々新作をやる訳でもなし。
 HOMは好きなクロスオーバーだし、邦訳ものがどんどん発売されるのは嬉しいけれど、アメコミを知らない人が手に取るには時期が微妙かなとは思う。

 難しいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。