スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Z、見てきたよ

Zガンダム見てきましたよー。感想は公開が終わってから詳しく書こうかなぁと思っています。書かないかもしれませんが。

何故、今日、感想を書かないのかは以前の記事をご覧になってください。

とりあえず例の如く、さらりと。

Zに詳しい友人と、Zをそこそこ知っている私。劇場を出た後の第一声は……〝疲れた〟(笑)
緩急をほとんどつけずに、〝急〟ばかりなので、かなり疲れる映画でした。ああ、頭痛い。

旧アニメと新アニメのギャップは厳しすぎますが、それでも旧アニメの動作の細かさに驚き。コロニー侵入の時とか。カメラを意識して作られていたのがよく分かります。アニメにも(つーか実は漫画にも小説にすらも)カメラワークは必要ですからね。

皆さんはエマさんラブのようですが、私はレコアさんラブで。クワトロと会話するレコアさんが可愛すぎです。趣味がオッサン臭いとかゆーな(笑)!
ガクトの主題歌、イイ! CMで流れた時は正直どうなのよって幹事でしたが、いざスクリーンで耳にすると違和感ゼロ。危うくCD買いそうになりましたよ。

そして、これは映画の感想ではないのですが……

amuro.jpg


パンフレットから(しっかし、パンフレットの内容うすっ。1000円くらいでいいからカッチリしたものが欲しかったOTL)。アムロが映っている画面の背景に注目してください。これは、星です。もしや、宇宙? 確かZでアムロは宇宙へ上がりませんでしたよね。こりゃー、Z2が楽しみだ。

どうでもいいんですが、エンドロール後に出てくるZ2の予告のフォウとベルトーチカが可愛すぎる。はやく見てー。

私のしょぼい感想に我慢できない人は、ネタバレ覚悟の上でこちらのブログさんに飛ぶといいですよ→ふるたこ徒然さん。鑑賞後に読むのがベスト。これから見る予定があるという方は見ないほうが懸命です。




今日のエウレカ小説はお休み。待て、しかして希望せよってことで。




巡回でござる。

へたれ大MAXさん、 バンダイ 七尾奈留セレクションレビューです。
足がないんですねー。全身像がよかったかも?

トイ部さん、UO10弾「ジム・スナイパーⅡ」・七尾奈留セレクションレビューです。&気になったアイテム。
斬鬼さん装着変身キター(゜∀゜)!! 今年のバンダイは気合入ってるぜぇ!
そして、ガイアガンダムニューカラーキターOTL搭乗者はあの人。まんますぎて笑った。どうでもいいけど、彼の色の趣味は……^^;

悠久なる雪月花さん、カプセル・カードキャプターさくらレビュー第二回目です。
目だけじゃなく口まで修正なされてるー!? このさくらちゃんなら可愛いですなぁw
冷えた頭で斬りつけるの紹介ありがとうございました。
私の意見はちょっと激しすぎるんですよね。ううむ。

ここからは私信じゃなくて、独り言。

でも、アニメだから何でもアリって考えがはびこった結果が、今の業界ですからねー。まぁ、一人くらいぐだぐだ言う奴がいてもいいですよね、うん。自己完結。
ちなみに私、Zが放送された頃は赤ん坊だったので、実は種ファンとそんなに年が離れていなかったり。ファーストの洗礼もちゃんとした形で受けてないですし、種もフレイとサイ・キラのぐちょんぐちょんの三角関係の頃は楽しんでいました。
だから私は、最初から種を批判しようとしていたのではなく、ごく真っ当な評価として駄作認定したわけで。その辺は頭に入れておいていただきたいかな。ちなみに私が種を駄作認定したきっかけは、やっぱりセーフティシャッターでした。あれはエンターテイメントじゃなく、小学生なみの屁理屈。
んで、今でも見続けているのは種に少しでも期待しているわけで。批判するだけの目的で見るわきゃない。だけど、種の出来が糞だというだけ。
ですので、これからも斬り続けるでしょうが、文句のある方は以上の点を踏まえた上でご意見・反論をどうぞ。

巡回終わりー。おっやすみなさいー。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Zガンダム─作画なんて飾りです!?

日曜のデート前に見に行ったわけですが、新作部分が多いっつっても、旧作部分が大半を占めるわけで、ぶっちゃけ違和感アリアリ。あと音楽を使っての見せ場の演出、激しくヘタ!でも、新作部分の戦闘シーンは、こりゃもう明らかにレベル高め。地球降下戦とアッシマー戦。これ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。