

S.I.C. 仮面ライダーV3

久々の玩具レビューです。SICの仮面ライダーV3。最近、ちょっとばかし忙しい(つーか、テキスト系の記事書きすぎ)ので、次のレビューがいつになるかは未定です。写真はあるんですけどね。

v3.jpg

ライダーマンを公開してから随分経ってしまったのですが……それはそれ。気にしないでください。

v32.jpg


プロポーションは少々悪いです。襟?の形状が特殊なため、首の付け根のあたりがスカスカ。遠くで見る分には問題ないですけどね。

v33.jpg


クラッシャーオープン。改造跡が残っています。このギミックは最近のSICにはないですねー。クウガ・アマゾンは生物系なので、中に顔が入っているわけじゃない。アギトのクラッシャーは、どうなんでしょ? アナザーアギトのクラッシャーは生物系ですが。
ちなみに人間の頭部の上にV3の頭部を被せているような造形なので、少々バランスが悪いです。

v34.jpg


マフラー。やっぱしライダーはマフラーがなきゃ! RX以降、マフラーがないライダーばかりで淋しい……

v35.jpg

v36.jpg


可動範囲はこんな感じ=動かない(笑)

v37.jpg


オリジナル武器を使うことで、ライダーマンのアタッチメントを装備可能です。

v38.jpg


使えそうなものから、明らかに使えなさそうなものまですべて装備可能w
ちなみに、ちゃんと構えることは難しいです。

v39.jpg


ライダーは横顔が格好よくなければならない!! これが私の持論です。だからどうしたって話ですね、ハイ。

v310.jpg


V3をレビューするなら相棒との写真も撮らなきゃ、ですよね。っつーことで、ここからはV3&ライダーマンの写真。

v311.jpg


一気に画面が引き締まる。SICもそろそろ、ジオノグラフィみたいに怪人シリーズ出しましょうよ。対決させたい。

v312.jpg


こうしてみると、やはりライダーマンの方が気合を入れて作られていますねー。

v313.jpg


ライダーマンのイメージって、何故かこんな感じ。

v314.jpg


でも、一・二を争うくらいすきですよ。一位はスーパー1かなぁ、次がストロンガーかライダーマン。誰か、早く昭和シリーズの補完を……

v315.jpg


どうでもいいお遊びでお茶濁し。

仮面ライダーV3でした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
