スポンサーサイト


ターンAの直系

昨日、ふと思ったこと。

エウレカセブンって、ターンAの直系じゃなかろうか。

いや、ロボットものなのにロボットをほとんど使わないで話を展開させる辺りが。ターンAも最初の方はのんびりした話が多かったですからねぇ。それに、ターンAの名シーンって、
「お父様ごめんなさい」「ディアナ・ソレル。それがあなたのお心か」
に始まるディアナとキエルの入れ替えや、
「ホワイトドールでお洗濯」
など、ロボットが絡んでこない。絡んでも日常的な使われ方。あくまでも表現のツールとしてのロボットって印象を受けますね。
エウレカセブンにしても、同じ印象。ニルヴァーシュが大きなキーアイテムであることは間違いないですが、話の運び方を見る限り、ロボットの戦闘を見せようとはしてねえなぁと。見せたいのは、あくまでもドラマ。
そういう意味ではCM番組として失格もいいトコですが、製作者も視聴者もそろそろ、「ロボットものが戦闘しなければならない」という幻想をそろそろ捨ててもいいんじゃねえかと。戦闘しなくたって、充分に面白いものは作れるんじゃねえかと。そう思うわけですよ。
まぁ、エウレカに戦闘を期待する人には辛いものがあるかもしれませんが。
余談
何を思ったのか、たまぁにキングゲイナーに似ているという人がいますが、お前は一体何を見ているのかと小一時間問い詰めたい(笑)ホントに、うわべ(キャラデザとかトラパーの表現とか)しか見てねえなあと思う。キングゲイナーに似ているのはアクエリオンでしょ。アクエリオンが面白いかどうかは別にして(ォィ)、ロボットエンターテイメントっぷりは同系統ですよ。




エウレカ小説は……頑張ります。あと一息ですから。待てしかして希望せよ……

okigae.jpg


全然関係ないですけど、一向に進まないピンキー劇場の主人公の衣替え。




巡回。

ガムの玩具屋さん、1/144 COLLECTION SERIES ストライクフリーダムレビューです。
V3の紹介ありがとうございました!
>じゃぁ第一弾は何にしましょうか。やはり基本中の基本、戦闘員。いや、やはり蜘蛛男かなぁ
戦闘員ですかぁ。それもイイ(゜∀゜)! あの弱々しい戦闘員がどうアレンジされるのか気になる。個人的には幹部クラスの敵を出してほしいですなぁ。

IMPULSE-Dさん、バンダイ MIA インパルスガンダム3種レビューです。
ルナマリア引継ぎ。どんな色になるんでしょうねぇ。まさかストライクルージュみたいに赤く?

第13独立部隊さん、UOガンダム 第10弾ジムスナイパーカスタム(二種)・ハイゴッグ・ジオングレビューです。
ウチの近所はジオングとフルアーマーしかありませんでしたOTLジオングだけ確保しましたが、ハイゴック(涙)

へたれ大MAXさん、MAXファクトリー BIO FIGHTER COLLECTION MAX06 ゼクトールレビューです。
超ボリューム、超迫力! これまた凄いフィギュアが出てきましたなぁ。
>ちなみに自分が買ったとき上腕が180°回ってました。
あ、私もガイバーⅠを買った時に同じ状態でした。組み立てミスじゃないからいいものの、ちょっと驚きますよね。
V3の紹介ありがとうございました!

千川オタク御殿さん、コトブキヤ こみっくパーティー 長谷部彩 寝巻版レビューです。
フィギュアよりフミユキさんのコメントが頭に焼き付けられる(笑)

ひなたちきさん、ヘンリエッタピンキー・七尾奈留 な くるる♪お披露目です。
ヘンリエッタピンキー届きましたかぁ。私んとこはまだです。電撃王の通販って申し込み用紙を添付してくれないので、ちゃんと振り込めたのか不安だなぁ。

巡回終わり。
んでは、また明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
