スポンサーサイト


ガンダムSEEDディスティニー

さて、今日の日記はガンダムSEEDディスティニーの感想。で、最初にお断りしておくと、私の感想は種への批判が多くなります。というより、思ったままに感想を書いていくと批判しか出てこないんですよねぇ。それなら感想書かなきゃいいじゃんって話なのですが、あまりの駄目っぷりについつい突っ込みたくなっちゃうのですよ。種ファンの方、勘弁してくだちい。でも、アンチ種という訳ではないので、面白いと思ったらきちんと評価しますのでご安心を。
新OPキター……何て新鮮味のないOPなんだろうか。毎回毎回、似たようなOP。種から種死までずーっと変わらないですね。まるで進歩がない。ハガレンでも見て勉強してください。
しかも、メインはキラ{困った}おいおい、このアニメの主人公は誰ですか? ゴッドガンダムもどきが出てきましたけど、暴れまわる新フリーダムの方が印象に残りました。ホント、キラきゅんが大好きなんですね、福田監督&嫁。そんなにキラきゅんオナニーがしたければ同人活動でもしてください。作品は創作者の嗜好を出しまくるためのものじゃないんですよ。

そして、のっけからバンクでアニメが始まる……それが、福田クオリティ。さすがだぜ、見事な労働力削減だ。そして始まる、水掛け論。でも、だけど、でも、だけど、でも、だけど、でも、だけど……うがああああ! でも、だけどを連発しすぎ。もっと高度な議論してくださいよ。ガキの喧嘩か?

でも、だけど論争の合間に、連合の強化人間施設にぞろぞろとZAFTの地上部隊が突入……いや、最初から部隊を投入すれば済んだ話では? 番組中でも似たようなツッコミしてましたけど、マジツッコミすぎて笑えない。

水掛け論が終わり、アスランはセイバーで飛び去ります。その時、アスランはキラ達(地上)を見たはずなのですが……(ストーカー)ルナマリア、完全にスルーされてます。ええええΣ(゜Д゜)空飛んだら見えるでしょ、光学迷彩装備してる訳でもないんだから。いやぁ、さすが種クオリティ。細かいディティールよりも、スムーズなシーン展開を優先しました。

シーンは切り替わり、三馬鹿がメインに。強化人間施設についてごちゃごちゃ言ってます。つーか、アウルは自爆? 母さんがブロックワードっぽいのですが。オクレ兄さんはホント、目立たないですね(笑)

超馬鹿、ステラ。単機で出撃しちゃいました。おいおい{困った}何のためのブロックワードだよ。こういった暴走を食い止めるためのものじゃないの? もう、設定が訳分からん。詳細な設定プリーズ。

シン、ステラ、邂逅。シン、機体を爆発させる気はないけど、殺す気まんまん。コックピットをビームサーベルでぶった切るって{落ち込み}まぁ、手っ取り早い手段ですし、シンらしいっちゃシンらしいですね。彼、お馬鹿さんですから。で、(ストーカー)ルナマリアは偵察ヘリで帰って来て、その場面を目撃すると。

ラストは何だか胸がエロエロなステラのカットで締め。馬鹿の子シンと、超馬鹿の子ステラが再会する次回が楽しみですね……と思ったら、来週はキラがメイン? はぁ{困った}主人公をちゃんと掘り下げてくださいよ。25話にしてシンのパーソナリティがシスコン・真性馬鹿だけじゃ哀れすぎ。種弾けも結局、一回のみですし。使いどころを明らかに間違えている回想なんか取っ払って、馬鹿の子を掘り下げた方がいいんじゃないですかねぇ。


話は変わってツバサの感想。しょっぱなから梶浦節炸裂です。ん~、でもいい加減に聞き飽きましたね、梶浦さんの電波っぽい音楽。この人、才能はあるんでしょうけど曲の幅が少ない。どれを聴いても同じような曲ばっか。もっと違うフィールドの梶浦ミュージックを聴いてみたいです。でも、ゼノサーガエピソード2のようなのは勘弁{困った}あれのせいで私の中で梶浦ブランドは大暴落を引き起こしました。
肝心のアニメの方は原作を忠実に再現していて好感触。ただ、原作どおり過ぎて面白みがないかも。声優に関しては、さくら以外に文句あり。さくらの声優さんは頑張っていたと思いまする。ファイ・小狼の声優が駄目ポ(個人的に)ファイはもっとひょうひょうとしていて、小狼は強い意志を感じさせる声でないと。アイシールドのセナといい、ツバサの小狼といい、ちょーっと入野君はミスキャストでないかなぁ。もうこれは個人的な嗜好なので、とやかく言えませんが。
EDは坂本真綾嬢……管野さん作曲じゃない? ちょっとパンチが弱かったような。しっかし、相変わらず息継ぎが下手ですあなぁ{汗}頑張れ、真綾嬢。
あ~、何か文句ばっか書いてるような{汗}でも、面白かったですよ素直に。滑り出しは好調じゃないですかね。声優は慣れるしか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
