スポンサーサイト


FWガンダム アルティメットオペレーション10 ジオング

今回はガンダムUO10のジオングです。本当はハイゴックやらジムスナイパーやらを一緒にゲットした買ったのですが、確保できずOTL
このシリーズ、うかうかしてたら買い逃すから嫌いだ(コラ

ちなみに私が買ったトコではジオング×3、フルアーマーガンダム×3という見事な余りっぷり。これって、二種とも一個も売れてないってことじゃ。でもね。

皆ぁ、ジオングはいいものだぞー! 早く確保してこーい!

って感じですよ。だから枚数も多め。

んではいってみましょ。

zio.jpg

プロポーションについては文句のつけようがないです。ただ、このシリーズの「頭部が異様に小さく、下半身がガッチリしている」というアレンジが嫌な人は最初からNGでしょうね。まぁその辺は個人の嗜好なので。

ここで購入前の注意点。ジオングはモノアイの塗りが微妙です。角の赤い塗料が付着してしまっていたり、掠れていたり。三個残っていたうちで、まともなモノアイは一つだけでした。

zio2.jpg


ジオングですから、足がありません。その代わりスカート部分から突起?のようなものが突き出しており、自立することが可能です。ただし、真っ直ぐに立つことは出来ません^^;必ず右か左に傾きます。この辺が不人気の原因なのかなぁ。

zio3.jpg


一応ディティールがあります。足がついていたらこのディティールは見られないわけで。まさに足など飾りもんなのですよと。

zio4.jpg


下半身が動かない分、腕がかなり動きます。ほとんど不満なし。贅沢をいえば、横に開いて欲しかったですが、この商品にそれを求めるのは酷かな。

zio5.jpg


手首パーツが付属。ちなみに右の写真は腕を左腕を切り離してます。そして、その左腕を持っているのは私。指が映らないようにするのが面倒くさかったOTL

zio7.jpg

zio6.jpg


ここまででジオング単体は終わり。

zio8.jpg


ここからは、GP01が家に転がっていたので、ラストシューティングもどきを再現。

zio9.jpg


右の写真の、ジオングの頭も私が持っています。馬鹿だねぇ……

zio10.jpg

zio11.jpg

zio12.jpg


ジオングを確保すると、次はRX78が欲しくなってきますねぇ。このシリーズ、ガンダム系の出来がとことん悪いから買いたくないのですが……でも、欲しい(笑)

zio13.jpg


ジオングでした。

皆ぁ、ジオングはいいものだぞー! 早く確保してこーい!

です。コンビニへGO!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
