スポンサーサイト


スターウォーズエピソードⅢ シスの復讐

何で昨日は朝早くに記事を更新したかっつーと、一昨日の予告どおり映画を見に行ったからです。

star.jpg


シスの復讐。一足お先にダースベイダー誕生の瞬間を見届けてきましたよ。
ネタバレはいつもの如くしないのでご安心を。
star2.jpg


 暗黒卿とそのお供たち(笑)スターウォーズの試写会だけあって、なかなか気合が入っていて、会場内を十数人のトルーパーが闊歩してました。
C3POもいましたね~。

 さて肝心の映画の感想に。

 三部作のなかで、一番面白い。エピソードⅠ・Ⅱは「こんなのスターウォーズじゃねえ」という違和感がずっとつきまとっていたのですが、今回はそれが一番薄いです。やはり〝あのテーマ曲〟が流れたことが大きいのかも。

 殺陣について。これも今までで一番いい。どうにもスターウォーズの殺陣は腰が入っていなくて格好悪かったのですが、CGを使うことで上手く誤魔化してます。んで、今回もヨーダ大活躍。動き回るヨーダへの免疫をエピソードⅡでつけておきましょう(苦笑)

 ストーリーについて。これは詳しく書きませんし、詳しく描いたら書いたで突っ込みたくなるので、ホントにちょっとだけ。
 ダースベイダー誕生というダークな題材ですが、それだけじゃない。以上。

 俳優について。これも今までで一番しっくり来ます。Ⅰ・Ⅱ・Ⅲと連投している俳優もいるので、これは当たり前ですね。

 私の感想はこの程度にしておきましょう。楽しみを奪いたくないのでね。くれぐれもヤフーの映画レビューなんか見ちゃ駄目ですよ。あそこは海外組のネタバレが酷いですから。マナーがなさすぎ。ネタバレしなきゃレビュー出来ないなら、しなきゃいいのに。

 しかし、ジョージ・ルーカスは凄い。ラストが決まっている映画を作るのは本当に大変だったと思います。ラストを知っている観客をいかに楽しませるのか、いかに物語を面白くするのか。この労力は並大抵のものじゃないですよ。お疲れ様でした&ありがとうという気持ちで一杯です。

 ……でも、これで完結は淋しいなぁ。




今日はジオング(画像クリックでレビュー)、アーンド

zio13s.jpg


交響詩篇エウレカセブン プチ小説完結!

一週間経っちまいましたが、お許しくだせえOTLたった数分のシーンなのに時間がかかってしまった……




ガムの玩具屋さん、ジオングの紹介ありがとうございました!
何だか最近お疲れみたいですね^^;お大事に。
ゼクトール買いましたか! 私は財布の中身が、何度見ても六千円しかないので今回はスルーです……ガムさんの解説つきレビューで妄想を膨らますことにします。

鉄のタマシイさん、装着変身 仮面ライダーブレイド キングフォームレビューです。
装着変身の開発陣がありますよねぇ。龍騎ライダーも全員出すって言ってるし。バンダイ全体にこの熱意があれば……

第十三独立部隊さん、V3の紹介ありがとうございました!
ジャスコ・ダイエーですか。近所にないんですよねぇ。とりあえず近くのスーパーを徘徊してますか。

ACEDIAさん、コトブキヤ 1/144 プラスチックキット PTX-015R ビルトビルガー重装型レビューです。
ポリキャップが割れるんですか^^;それは痛いですなぁ。でも、かっちょいいからOK。

一蹴さん、HG仮面ライダーイマジネイション2レビューです。
ストロンガーかっちょええ。響鬼さんも><b!
お体お大事になさってください。それにしても風邪が流行ってるんでしょうか。私もずっと咳が止まらなかったです。
ジオングの紹介ありがとうございました。

魔女の隠れ家さん、HG カオスガンダムレビューです。
キラが生きてるならオクレ兄さんも……無理ですな^^;

ひなたちきさん、コトブキヤ こみっくパーティー 長谷部彩 寝巻版・コトブキヤ こみっくパーティー 牧村 南・コトブキヤ To Heart 姫川琴音レビューです。
コトブキヤ三連荘。
ヘンリエッタ届きましたよ~、よかったぁ。顔がかなり可愛いですよねぇ、ヘンリエッタ。太い眉毛がチャームポイント。

巡回終わり。また明日……おお、この挨拶の方がいいかもしれない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「スターウォーズEP3ジャパンプレミア」レポート。

6月18日東京有楽町にある東京国際フォーラムで行われた「スターウォーズEpisode3シスの復習」のジャパンチャリティプレミアに行ってきました。座席指定のチケ交換が16時からだったので余裕をみて15時には会場到着。しかし既に長蛇の列・・・。やっぱ並ばないとダメだよなぁ

スター・ウォーズ『エピソードIII シスの復讐』

土曜日の朝、東京国際フォーラムで行われた ジャパンプレミア試写会に行ってきました

コメントの投稿

非公開コメント

スターウォーズⅢおもしろいですよね。
「^0^」
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
