スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン、誰に渡そう

ガムさんよりホビーバトンが回ってきました。バトンが流行なのか!? でも楽しいのでお答えしましょう。

1.あなたの玩具・フィギュア暦は何年ですか?
十年ほどです。途中で二・三年のブランクがあるので、実質的には七年くらいかな。

2.いくつぐらいのフィギュアを所有していますか?(アバウトでOK)
え~、二百体くらいだと思います。BB戦士こみ。

3.一番最近買った玩具・フィギュアは何ですか?
UOのジオングですね。ほら、ここは貧乏玩具系?ブログですから。

4.あなたが玩具・フィギュアの世界にはまった原因の玩具・フィギュアはなんですか?
ガキの頃から玩具大好きでした。親父にニューガンダム作らせたり(爆)その後狂ったように集めたBB戦士は自分でパチ組みしましたけどね。ん~まあ、きっかけはBB戦士にしておきましょう。
ブランク明けた後は、GFFのGP01ゼフィランサスですね。GFFの登場は衝撃的でした。あの頃はまさかあんなに格好いい完成品が出るなんて思いもしませんでしたから。

5.あなたにとって思い入れのある玩具・フィギュアはなんですか?
GFFのGP01ゼフィランサス 上で書いた理由と同じく。それだけに今のシリーズの迷走っぷりが悲しくなってくる。クスィーはともかく我々の期待の斜め上を行きすぎだから、カトキさん(笑)!

S.I.C.仮面ライダー龍騎 これは記念すべきSIC革命ってことで外せません。龍騎には思いいれゼロだったので、それまでのSICのように動かない素体だったらスルーする腹積もりでいたのですが……結果はご覧の通り。未だにSICを収集しております。

マックスファクトリー ガイバーⅢ SICと共にアクションフィギュアの頂点に並ぶシリーズとなったBFCMAXシリーズ。その記念すべき一発目を外すわけにゃいかない。原作未見でも、あの格好よさには痺れました。
マックスファクトリーの出すアクションフィギュアが毎回進化し続けているというのもポイント高し。

ピンキーストリートシリーズ 私のピンキー愛は伊達じゃねえッスよ!? ということは、以前のピンキーめった斬りを見てもらえば分かると思います。愛あればこそ、今の迷走っぷりが悲しいOTLストリートファイターピンキーは買いますけどね(爆)

6.過去最高額の玩具・フィギュアのブツと値段を教えてもらえませんか?
私、貧乏ですから……SICキカイダー&サイドマシーン(7140円)が最大の買い物だと思います。一万円以上は金があっても購入に踏み切れないチキンハート。
鉄のタマシイさんとか、凄すぎ^^;

7.次にバトンを渡す人(3人)

悠久なる雪月花さん

千川オタク御殿さん

ひなたちきさん

のお三方にお願いしたいと思います。面倒くせーor重複していたら無視してください。



巡回。

鉄のタマシイさん、メカニックコレクション ニルヴァーシュ TYPE ZEROレビューです。
うぬお、結構白い。シールでどの程度補完できるんでしょうか? 気になる……ライディングアクションは最高ですね><b

第十三独立部隊さん、SEEDヒロインズ メイリン=ホークレビューです。
ああ、今週脱ぐんだ。それにしてもどうして種の下着に色気を感じないんだろう。いや、アニメの話です。発色のせいなのかなぁ、ディティールがないせい? 好き嫌い云々を抜きにしても、色っぽいとは思えないんですよねぇ。う~ん、何なんだろ。

千川オタク御殿さん、舞-HiME DVD6巻 舞衣&プチカグツチフィギュアレビューです。
ナ、ナメクジですか^^;よーし、今度チャレンジしてみよう(ォィ

アスまんが劇場さん、舞-HiME DVD6巻 舞衣&プチカグツチフィギュアレビューです。
エロい挿げ替えあり。お子様は見ちゃ駄目よん。

巡回終わり。
また明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。