

くじけちゃうわ

くじけちゃうわ 駄目な私 傷だらけのハート 隠した涙が ヒリヒリ♪

第三次αのデモ、見ました。相変わらず進化し続ける戦闘アニメーションに胸躍らされましたよ。
ただ、今回は使い回しが目立ったかな? ボルテスV・デンドロビウム・ダイモス・ジーグはすべて使いまわし。多少のマイナーチェンジはあるものの、あれれって感じです。反面、MXで新規に書き起こされたはずのエヴァ・ライディーンは今回も新規書き起こし。MXからエヴァ・ライディーンを使いまわすならともかく、二次αの連中を使いまわすのは疑問。最終シリーズなんだから、もっと気合を入れて欲しかったですな。デモだけからでは、結論は出せませんが。

新規書き起こしの連中はやばすぎます。特にマクロスは板野サーカスが炸裂しており、全シリーズ中、最高の出来かと。マクロスとマクロスプラスでマニューバがまったく違うのも心憎い演出。マクロスプラスにいたっては回避行動まで動きまくる。もうエース決定。
新規参戦のバーチャロンは効果音からエフェクトまで、ゲームそのもの。撃破後は勝利ポーズも決めていました。ちなみにBGMはバーチャロン一面の音楽。それからパイロットはいません。勇者シリーズやTFと同じく機械生命体という位置づけっぽい。
マクロスセブンは歌が流れませんでしたOTLドリキャス版αでは愛・覚えていますかがフル収録されていたのに……折角の据え置き機参戦なのに残念ですなぁ。まぁ、シビルがエロすぎなのでよしとしますか(爆)
ガガガファイナルはノーコメントで。いやだって、デモにはジェネシックが一瞬しか出てこないので。ガオファイガーとガイガイガーに大した違いはありませんからねぇ。
SEEDはミーティアの戦闘シーン。スパロボでどんなアレンジがされるのか期待していたのですが……アニメよりもしょぼいような。つーかデンドロビウムの大型ビームサーベルと演出が似すぎ^^;BGMは次回予告の音楽。音楽には気合が入ってました。

作品別デモのトリはトップを狙え。ノリコの全身カットイン(スライド)がいい出来でした。胸も揺れてます。シビルといいノリコといい、女性の胸に気合入ってますな。そんなところに気合入れるなら、全作品のアニメーションを新規書き起こししろよと言いたくなりますが……まぁ、いっか(爆)

作品別デモのあとは怒涛のラッシュ。色々なロボットの姿が拝めますが、二・三秒で切り替わるので見極めるのは至難の技。主人公勢もその中に含まれるので、本格的な顔見せはゲームまでお預けですね。ただ、ロボットのデザイン云々はまさしく戯言に等しかったっつーか、全然格好よかったですよ。格好よさで言えばスーパー男→リアル女→スーパー女→リアル男。意外だったのはブリットの搭乗機に剣が装備されていて、クスハの搭乗機が肉弾戦を行っていたこと。いつもと役割が逆なんですね。何か意味があるのかな?

書きたいことはまだまだあるのですが、延々と続いてしまうので、ここで止め。



シュコーシュコー。
darths.jpg

今日は暗黒卿。金曜ロードショーのEP1にあわせたのはナイショ。



巡回。

ガムの玩具屋さん、仮面ライダーイマジネイション2レビューです。
天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ。俺は仮面ライダー、仮面ライダーストロンガー!! やっぱかっけええ、ストロンガー。SICで早くリリースされませんかねぇ……

鉄のタマシイさん、MIA ダークダガーLレビューです。
種系はガンダムよりも量産期の方が格好いいような気がします^^;ザクとかグフとかウィンダムとか。

TASTEさん、バンダイ BB戦士259 ストライクガンダム ストライカーウェポンシステムレビューです。
ストライクに情熱注ぎまくりです。久々にプラモ作りたくなってきたなあ。

悠久なる雪月花さん、ビーストウォーズリターンズ ブラックウイドーレビューです。
お誕生日おめでとうございます~。

ひなたちきさん、天上天下×Pinky:st. THE GREATEST TAG BOX Round 01:五十鈴レビューです。
50万ヒットおめでとうございます!
>原作での五十鈴の真の姿は。。。
アレ、をピンキーにしたらどうなるんでしょうね^^;ゴムの塊になりそうな予感w

トイ部さん、BB戦士ゴッドガンダムレビューです。
やっべ、ゴッドイカす! でも、普通の手がついてこないんですねぇ。分かってるんだか分かってないんだかよく分からんリリースの方法ですね^^;はっΣ(゜Д゜)MGを一緒に買わせようとするバンダイの戦略なのかも(ないない

アスまんが劇場さん、虎の穴 PalmCharacters ToHeart2レビューです。
パンツに情熱の全てを注ぎ込んだフィギュアだそうです。むふー。

巡回終わり。
また明日。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
