スポンサーサイト


やはりそういうことか!

第三次スーパーロボット大戦α発売延期!!公式サイト

どうも情報公開が遅すぎると思ったんですよねぇ。まぁ、納得。でも二週間の延期で平気なの、バンプレストさん? どう考えても二週間以上必要っぽいけど……

しかしあれですね、CMムービーが7月14日発売篇ってなっているところが笑える。それにしても保志さんの声は浮いてるなぁ。一人だけ音がずれてる。もうちょっと何とかならなかったものか。




今月読んだ本は以下の五冊。
「ビートのディシプリンSIDE3」
「ブギーポップ・バウンディング ロスト・メビウス」
「眠り姫」
「月に繭 地には果実(上)」
「こわがりかぴのはじめての旅」

今月はジュニアノベルばかりでした。これでブギーポップは発売されたものはすべて呼んだのでジュニアは少なめになっていく、かな。え~、まぁ最後に変な本が混じっていますが気にしないように(笑)

今月のオススメは眠り姫。よく知らない作家さんなのですが、貴子 潤一郎さんの短編集。短編集といっても、ホラー調のものから探偵もの、果ては青春ものまで多種多様。文章力もかなりしっかりした方で、ライトノベルには珍しいタイプですね。話もどちらかというと純文学とライトノベルの狭間みたいなお話。ただ……ライトノベルばかり読んでいると、この面白さは分からないだろうという、厄介な作家さんですな^^;あんまりライトノベルでは活躍できないんじゃないかなぁ。乙一みたいなポジションに行くのがベストだと思います。
短編集の中でオススメは「さよならアーカイブ」今年読んできた中でベストのお話。この短編を読むだけでもお金を出す価値はあると思います。






クリックでレビューへ。今回はGFFのガンダムF90&F91です。

f904.jpg




巡回です~

ガムの玩具屋さん、聖闘士聖衣神話 アリエス ムウレビューです。
金ぴか! やっぱ、ゴールドセイントはイイ! ですね。
F90&91の紹介ありがとうございました!

鉄のタマシイさんACEDIAさん、M.I.A. デスティニーガンダムレビューです。
これは素晴らしいゴッドフィンガーですね(爆)あ、種のMSの羽根つきが多いのはすべて福田のオーダーらしいです。とういことはゴッドフィンガーも福田のオーダーで装備されたわけで。Gガンを貶しておいてゴッドフィンガーをつける福田の神経がわかりましぇーん┐( ´∀`)┌
しかし玩具に罪はない! 悪魔的なフェイスが特徴的ですねー。最後はやはり、キラに成敗されてしまうのか……

IMPULSE-Dさん千川オタク御殿さん、スプリング DX ひぐらしのく頃に 竜宮レナレビューです。
なく頃に、の〝な〟を赤文字にした方がいいのかなぁ? 元ネタ知らないので分かりましぇん。ということで、赤文字にしておきました。
オプションパーツ豊富、顔も可愛い。なかなかお買い得のフィギュアのようですね。指が四本なのは仕様、っぽいですね。元ネタが四本指なのかな。

悠久なる雪月花さん、M.I..A ハイザックレビューです。
ふぅむ、最近忘れ去られることが多いなぁ……OTL

へたれ大MAXさん、ユージン SR ToHeart2 Part2レビューです。
タマ姉、タマ姉! と叫んでおいて元ネタを知らない人。しかしタマ姉の名前だけは轟き渡ってますよねぇ。
F90&91の紹介ありがとうございました!

トイ部さん、ゾイドジェネシス バイオケントロ・バイオトリケラレビューです。
同じ素体でここまで変わるんですか。へぇ、これは面白い玩具ですなぁ。しかも格好いいと来た。ゾイド玩具は安定してよさげなものが多いですなぁ。
F90&91の紹介ありがとうございました!

アスまんが劇場さん、ユージン SR ToHeart2 Part2・YAMATO SIF トライガンマキシマム・秋島 香奈子 メイド服フィギュア レビューです。
トライガンスゲエエエエエ!! 神アイテム降臨。アクセス集中しまくりで繋がりにくいけど、リロード汁! 服の質感とかポージングとか塗りとか、もうすべてが高レベル。ジャイアントロボにはガックリしたけど、こいつは大丈夫そうです。

巡回終わり。
また明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
