スポンサーサイト


交響詩篇エウレカセブン十三話 ザ・ビギニング

北っていうのは、上の方か?

天然キャラ、ドミニク見参! 確かに周囲が見えていないような発言が多かったドミニク君ですが、まさか天然だったとは。それにしては的確にアネモネちゃんのトコに参上しましたね。レーダーのおかげか。

さてさて、天然キャラドミニクで忘れそうになりますが、今回は重要な描写がいくつも出てきました。魂魄ドライブに精神を奪われてしまった少女・エウレカとアネモネに処方された〝致死量〟の薬品・レントンの声に反応して動いたニルヴァーシュ、そしてエウレカの文字が浮かび上がった魂魄ドライブ・ドミニクが所有するレントンの写真(しかもドッキリ作戦の時の)・コーラリアン空間に異常な反応を見せるホランドなどなど。伏線はバッチリですね。あとはこれをどう消化するのか、二クール目が楽しみ。

それにしてもホランドの駄目っぷりは人間臭くていいですな。この人は大人になろうとしてなり損ねたんだと思う。多分、レントンへのアンチテーゼ的な存在。ホランドとエウレカが変化していくと以前に書いたのですが、ホランドに関しては変化しないままかも。最後に死ぬ可能性もありそうな予感。この辺はホランドとレントンの姉との関係で決まりそうです。

エウレカ関連情報:galo44さんに裸のエウレカ?絵が。エウレカだとしたら今後の展開にも関係してきそうな絵です。

エウレカ感想ついでに……ときめきメモリアルオンラインのキャラメイキングをやってみましたー。

えうれかアネモネ。クリックしてどうぞ。似せるのは難しいですな。



我が家にデジカメがやって来たー(゜∀゜)! 早速いじってみましたが、中々難しいですな。コツを掴むまで時間がかかってしまいました。月末までは諸事情により使用不可能になりそうなので、デジカメを使ったレビューはそれからになりそうです。




一蹴さん、五万ヒット祝辞ありがとうございます!

ガムの玩具店さん、アナザーアギトの紹介ありがとうございました!

鉄のタマシイさん、装着変身 仮面ライダーデルタレビューです。
ラストから二枚目にデルタがいない(笑)確かに武装が銃だけってのは淋しいかも。

悠久なる雪月花さん、80万ヒットおめでとうございます!
100万間近ですねー。うーん、凄い。
アナザーアギトの紹介ありがとうございました!

一蹴さん、アナザーアギトの紹介ありがとうございました!
次は10万目指して頑張ります! 道のりは険しい……

第十三独立部隊さん、アナザーアギトの紹介ありがとうございました!

へたれ大MAXさん、バンダイ BB戦士 164 頑駄無轟炎王レビューです。
今回のオススメ度は2だそうです。
>上に二十九人の姉がおり
とてつもなく肩身が狭そうだ^^;

千川オタク御殿さんにて、玩具サイト管理人オフ会 関東編が。
へたれ大MAXさんひなたちきさん協賛だそうです。
うわー、めっちゃ関東ですよ私。行きてー! でも、田舎に帰る時期がそのくらいだったような……調べてみるか。

ひなたちきさん、メガハウス ロボットアニメヒロインズDX ステラ・ルーシェレビューです。
オクレ兄さんが生きてたんだから、ステラだって……無理ぽ( ´Д`)

巡回終わり。
それでは、また明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レントンの写真

あれ、レイアウト(機関紙)から持ってきたものらしいです。
僕も感想で伏線か?とか書いててメッセで
すぐに突っ込まれました。

ああ! レイアウト、そんな雑誌がありましたねー。コーラリアンとアネモネちゃんの強烈さで、すっかり忘れ去ってました(笑)
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
