FC2ブログ

スターウォーズ クローン大戦

遅ればせながらスターウォーズ クローン大戦を視聴しました。カートゥーンということで期待していなかったのですが、これがなかなかどうして面白い。

話自体は戦争! の一言で片付けられるくらいシンプル。
クローン大戦で特筆すべきは戦闘シーンなんですよ。これに限る。漫画的ではなく、カートゥーン的と申しましょうか、デフォルメされた動きがとにかく格好いい。特にクローン兵たちは気合の入った動きでした。また、ジェダイの騎士達のクローン兵への信頼(つーか彼らの使い勝手のよさ)が描かれており、この辺はエピソード3のあるシーンに説得力を持たせるものになっています。
それから、フォースの描き方が物凄くデフォルメされています。映画の数十倍の威力はあるんじゃないかってくらいにフォースが炸裂しまくり。フォースを使って大暴れするのが、映画では大した見せ場もないメイス・ウィンドウ。フォースでドロイドをバッタバッタとなぎ倒す様は強烈の一言です。えっ! こんなにフォースって強かったの! みたいな(笑)他にもウィンドウは(腰の入っていない)マシンガンパンチを披露したり、たった一人で大隊クラスのドロイドを撃破したりと、目立ち方が半端ない。クローン大戦の主役はウィンドウ、間違いない(古)。

それからもう一人の主役がグリーパス将軍。滅茶苦茶強い。ジェダイ騎士を四人相手にしても圧勝するほど強い。映画の三倍は強く描かれていますね。存在感もバッチリ。グリーパス将軍はエピソード3にも登場するので予備知識としてチェックしておくのもいいかも。

ところで、アナキンの額の傷はいつ頃についたもの? クローン大戦を見ていた限りでは、特に描かれなかったような……一気に時間経過して、気付いたら傷が^^;




バーニングフォームレビューはクリックでどうぞです。
shin2.jpg





予告どおり、以前のブログの一万ヒット分をカウンターに加算しました。我慢できなかったんです。最初の一万というのは思いいれがありますから。本当は千ずつ足していこうと思ったんですけど、結局足すなら同じだろうということで。

もう、あれです。

だっちゃん、可愛そうな子! と笑ってやってください。




巡回です。

TASTEさん、バンダイ BB戦士276 デュエルガンダム アサルトシュラウト・和風堂玩具店 くじびきアンバランス
律子・キューベル・ケッテンクラート 制服ver.レビューです。

ACEDIAさん、バンダイ 1/144 HG ブレイズザクファントム[レイ・ザ・バレル専用機]レビューです。

トイ部さん、とらぶる・うぃんどうず
OSたんファンブックレビューです。

巡回終わり。今日はコメント無しです。スミマセン。
それでは、また明日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クローン大戦ってカートゥーン独特のクセのある絵なんですがなれると結構味があるんですよね。
自分もカートゥーンネットワークで見てました。

グリーバス将軍はクローン大戦では激強ですよね、映画では咳き込んでるイメージが強くて・・・。

カウンターの件気持ちよく分かります。
自分もカウンター設置初期に忍者ツールズのミスで30件ほど消失して悲しい思いをしましたので。
あの頃の30件て特別思い入れがあるので残念でしたね、追加しようとも思いましたが逆に全部消してしまったらと思ってそのままですがいつか自分も消えた分補充したいですね。

それとSWがらみで『ダースベイダーボイスチェンジャー』のレビューしましたので宜しかったらご覧下さいませ。

グリーバス将軍はウィンドウのフォースを喰らってしまいましたからね、映画では弱った状態なんですよねぇ。クローン大戦の暴れっぷりが欲しかったです。

>カウンターの件気持ちよく分かります。
ありがとうございます。やっぱり最初のカウンターっていうのは思いいれが深いんですよねぇ。

>それとSWがらみで『ダースベイダーボイスチェンジャー』のレビューしましたので宜しかったらご覧下さいませ。

見ましたー! いいッスなあ。今日の更新で紹介させてもらいますー
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示