スポンサーサイト


S.I.C.仮面ライダー王蛇

今回は仮面ライダー王蛇。ちなみに王蛇と今週中にレビューする騎士&騎士サバイブで、携帯カメラでのレビューは終わり。そろそろ使い方も掴めて来たので、デジカメが戻って来次第、デジカメでのレビューに入ろうと思ってます。といっても、相変わらず古いものばかりのレビューですけど。ニルヴァーシュのトランスモデルくらいはレビューしたいなぁ……

ouga3.jpg

余談はさておき、王蛇のレビューです。

ouga.jpg


プロポーションは特に問題なし。可もなく不可もなく。ただ、紫の塗料がベタベタしています。ちょっと洒落にならないくらい。足も裏も紫の塗料で塗られているもんだから、動かすたびに床からぺリって音が……^^;

ouga2.jpg


V3と同じく、首と胴体の間が少し開きすぎています。ただ、王蛇はこの隙間のおかげで独特なポーズを取れるので何とも言えませんな。

ouga4.jpg


べノサーベル。

ouga5.jpg


可動範囲は、龍騎素体ですので広いです。ただし、関節の強度はシリーズ中最低の品質。特に下半身の関節が酷く、大胆なポーズを取らせようとしても、すぐに倒れてしまいます。

ouga6.jpg


ベノバイザー。特に面白みはなしですな。

ouga7.jpg


原作をあまり知らないので王蛇っぽいポーズが分からない^^;あ、スッカリいい忘れていましたが、股間パーツがポロポロ外れます。

ouga8.jpg


王蛇でした。総評はナイトサバイブまでレビューした後で。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

べたべた…

再販版で多少改善されましたけど、初版のやつはうちももうボロボロです…すでにツヤなんか消え去っちゃってますよ(涙)

ツヤ消えちゃったんですかΣ(゜Д゜)

ウチの王蛇なんか、未だにベタベタテラテラで困ったちゃんなのですが^^;この写真の撮影後、箱に閉まっちゃいました。

再販版で改善されたんですか。ナイトサバイブの胸アーマーも改良されていたら、再販版を購入してしまうかも(笑)

コメントありがとうございました~

なるほど!

初版と再販の違いは、塗装だったんですね。
ホビーショップで再販の方が高い理由が判りましたよ。
S.I.C.関節問題は結構頭が痛いですよね。
私はナイト、ファイズ、アギトの関節がユルユルで、
ボールジョイントのボールの方に瞬間接着剤を塗布、
乾いてから受け側に馴染ませるようにして凌いでいます。
簡単な事ですが、結構効果が有るんですよ。

毎回コメントありがとうございます~。

SICの関節はホント、頭を悩ませてくれますよね(苦笑)王蛇とナイトが酷いですよ、ウチは。他のSICは関節が弱っていても自立できるのですが、この二体だけは……^^;

瞬間接着剤での関節強化。いいですねー。やり方を知ってはいるんですけど、試したことがないんですよ。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
