スポンサーサイト


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 黄金の意志……地震が、地震があっ!

震災が起きるかと思って冷や冷やしたよ。天災はホント、厄介ですねー。
ロマサガをプレイ中に地震に直撃された、だっちゃんです。毎度どうも。ウチの地域は恐らく震度5弱。最近は撮影したフィギュアから順にしまっているので、部屋に目立った被害はなしでしたー。はー、怖かった。

それにしても種死の放送日は天災が多いですねぇ。新潟の震災も土曜日だったような。あの時は、地震の中継よりも種死を放送しろと馬鹿なことをほざく腐女子が発生した記憶が。

さぁて、今週の感想に行きますか。

色反転回想。
びっくりした。ガンダムのカラーリングが変わったのかと思いましたよ。まぁ、悪夢というニュアンスなんでしょう。ようやく馬鹿の一つ覚えの回想にも小技を使う気になったのね。

ぼくはフェイスになりました。
わーい、やったぞー。ぼくがフェイスだ。ネビュラ勲章ももらったぞー。わーい、わーい。
シンを増長させるにはこれ以上ないフェイス任命。また、これによって議長への崇拝を高めようという訳ですな。はい、アナキン・スカイウォーカーの出来上がりと。

ジブリール? ぼく、そんな人知りましぇーん。
白を切るモミアゲ。凄いな、このキャラは。壮絶なまでの馬鹿キャラ。

アカツキ。お父様の馬鹿ー!
という、台詞が欲しかったよ。とりあえずだ。マリューの乳を揺らす労力があるなら、バンクを一つでも減らす努力をしろ。
アカツキの設定はツッコミどころがあり過ぎですな。種無印のオーブ陥落時に何故使わなかったのか理解不能。二年前に完成していたのはウズミの遺言で裏づけされている訳ですしね。

今度のMSはビームを弾き返すよ。
もうギャグですね、これは。アークエンジェルが停泊している場所もギャグですね。

カガリ、僕のハニー!→タイーホだ!
これもギャグ。モミアゲをあそこまでのさばらせておく理由が不鮮明ですもんね。恐怖政治を展開するならともかく、児戯に等しい戯言ばかりの政治家を駆逐することくらい訳ないだろうに。社会主義なのか、オーブは? それともモミアゲ一家以外の政治家が、どうしようもないほどに馬鹿なのか?
偉そうに逮捕を命じるカガリも駄目駄目。今回の件はカガリの思考放棄とキラの誘拐が原因。どうしようもない状況に追い込まれて国外脱出ならまだしもねー、結婚嫌だー=誘拐だもんなぁ。種のキャラって、自分を取り巻く世界と絶対に戦いませんよね。キラのカガリ誘拐にしろ、アスランの脱走にしろ、全部現実から逃げているだけ。そこで踏ん張る努力もしないで、誘拐逃走誘拐逃走。対話の可能性を捨てきったところで、圧倒的な武力(フリーダム)で全てを駆逐する。もっと戦おうぜ、現実とさ。

オーブはぼくがつぶすのだー
ディスティニー参上。アカツキと対峙し、それぞれの理念がぶつかり合う! さぁ、盛り上がってまいりましたー。さぁて、次回の種死は……

総集編です(多分)

いやもう、ありえないでしょ。このタイミングで総集編って。せめてアカツキ初陣が終わってからにしなよ。




巡回です。

IMPULSE-Dさん、バンダイ MIA ゲイツレビューです。
本の購入量が半端じゃない。史上最強の弟子ケンイチ1~16巻って……^^;

TASTEさん、アマダ 鋼の錬金術師キャラクターズDXレビューです。

第十三独立部隊さん、フィギュメイト ネギま! 第一弾レビューです。

へたれ大MAXさん、50万ヒットおめでとうございます!
バナーにびっくりしたですよ(笑)
テムジン大破……ま、まあご無事で何よりです^^;

千川オタク御殿さん、舞-HiME DVD7巻 なつき&プチデュランフィギュア・電撃大王9月号付録ネコミミ茉莉レビューです。
オフ会の日程決まったんですね~。楽しみだなぁ。その前に四千円確保しないとな。

ひなたちきさん、ハンドパペット プッチャンレビューです。
天満、綺麗になって帰還したようですね~。
今後震度4程度の余震が起きる可能性があるので、対策しなきゃですね。ううむ、天災はホントに参りますねぇ。

巡回終わり。
また明日。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第40話「黄金の意志」

ガンダムSEED Destiny第40話.今日は珍しくリアルタイム視聴.いまだ新しいOPに馴染めないんですが,残すところあと10回くらいですか.アスラン,モテすぎ.

SEED DESTINY 40話

最近、2分で25機のザクやグフを撃墜した全国のS-Dファンの皆様!先週の土日はストライクフリーダムやら響鬼紅やら最強なのが色々と出てきましたけど、本当の最強はマイメロの確信犯的な天然が最強だと思いますってことで感想に入ります。

「こんな事もあろうかと!MS隠してました~、何年も」 一応種運命感想

さて先週の超展開でツッコムこと自体が野暮なのではとふと思う種運命ですが、今週はそれ以上に超展開でした。今週の主だった所は・・・・ザフトついにオーブ進攻・シン&レイにフェイス任命・メイリン一応復活・種時代からコッソリ封印されてたMS暁登場・先

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 「黄金の意志」

暫定版をうpしたからには次は完全版をうpといきたいところなんですが、まぁいろんな都合上けっこうかなり適当になってみたり・・・。そんなことはおいといてとりあえず感想をば。シンはなにやら悪夢を見ているようで。流石にキラを倒したのはなんともなくても、....

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
