

S.I.C. 仮面ライダーナイト

王蛇から間が空いてしまいました。スミマセン……ってな訳でサクッといきます。

kisi2.jpg

いつもの横顔から。龍騎ライダーは奇抜なデザインが多くて面白いのですが、横からのアングルが今ひとつ決まらない。

kisi.jpg


プロポーションには問題なし。胸アーマーが軟質素材で、かつ設計ミスなのか、まともにかみ合わないので、動かすたびに外れていくという駄目仕様。再販分では改善されたのでしょうか?

kisi3.jpg


正面から見る分には滅茶苦茶格好いい。TVでナイトを見た当初は拒絶反応を起こしたものですが、落ち着いて見てみるとまさに騎士といったデザインに痺れます。バイザーを開けると丸坊主のオッサンが(笑)

kisi4.jpg
kisi5.jpg


ダークバイザー。プラ製で軽いです。グッド。ゾルタイ以降、何をとち狂ったのか合金武器が復活してますが、やはり武器は持ててなんぼのもの。関節がへたる武器は勘弁して欲しい。
ダークバイザーのバイザー?部分が外れやすいくらいで、あとは何の問題もありません。ポーズも決まるしね。

kisi6.jpg


ウイングランサーとマント。ウイングランサーはゴム製?で、関節がへたれる心配はありません。

kisi7.jpg


可動範囲は広い。広いのですが、王蛇同様、関節が弱い。そのため、ポーズを取らせようとしても倒れてしまう始末。瞬間接着剤での補強は必須ですね。購入状態のままではまともに遊べないんで。(とか言っておきながら補強してない人)

kisi8.jpg


二刀流。

kisi9.jpg


王蛇とのツーショット。

kisi10.jpg


パーツを使うことで帯剣状態にすることも可能です。腕と滅茶苦茶干渉するので、帯剣したまま動かせないですけどね^^;

ナイトでしたー。サバイブは明日レビュー出来るように頑張ります……

コメントの投稿

非公開コメント

再販の

胸アーマーもまともに噛み合ないです。
両面テープで一時的には凌げたのですが、
この暑さで溶けてしまってNG・・・。完全に設計ミスですよね。
せめて龍騎並の固さが有ればと思っています。

再販でも改善されず、ですか^^;こればかりは対応のしようがないので、設計段階から見直して欲しかったのですが……さすがにそこまではしませんよね。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
