スポンサーサイト


G.F.F. クロスボーンガンダムX1

スパロボ祭りのラストを飾るのはコイツです。三次αを首になったクロスボーンガンダム……どうしてクロボン出ないんだろう。いるだけ参戦でもいいのにOTL
xborn.jpg


まずはマント姿から。PVC製で、完全なディスプレイ用です。これが滅茶苦茶格好いい。あまり動かないGFFとの相性もいいですし、飾るならこの形態で。

xborn2.jpg


スカルマーク。結構凄いデザインですよねぇ。それを立体化しちゃうんだから……いい時代になったものですなぁ。
GFF恒例の顔面歪みはコイツにも当てはまります。買うのはよく見てから。

xborn3.jpg


格好いい。格好いいけど、他に写真の撮りようがない^^;

xborn4.jpg


と言う訳で、皆さんがあまり使わないであろうアクション用のマントで写真を撮ってみましたよ。

xborn6.jpg


購入時の状態ですと、マントに体が覆われてしまってポーズが決まらないので、真ん中から切りました。ハサミで切れ目を入れた後、手でビリビリと。これをするだけで大分マシになります。それでもマントが大きすぎるので、不要な部分をカットしてやると、もっと見映えすると思います。

xborn7.jpg

xborn55.jpg


そこそこマシになったんじゃないかと思います。

xborn8.jpg


ノーマル状態。シンプルな美しさがあっていいです。

xborn18.jpg


フェイスオープンをパーツ差し替えで再現。ちょっと間抜け面ですね。通常時のままがいいかも。

xborn10.jpg


ビームザンバー。Gジェネのデモでビームサーベルをぶった斬った時は度肝を抜かれましたよ。

xborn9.jpg


二次αの勇姿が忘れられないよ……

xborn11.jpg


ダガー。短い得物でも決まってます。
可動範囲は通常のGFFと変わらず。アーマーがない分、動きやすいくらいです。

xborn13.jpg


ショットランサー。コイツには似合わない武器ですな。X2の方が似合う。

xborn14.jpg


ピンぼけですが、ザンバスターも再現できます。しかしターゲットサイトの上についてるボールジョイントは一体……?

xborn15.jpg


銃と剣を腰に下げることも可能。外れやすいですけど^^;

xborn16.jpg


腰にもマウントできちゃいますよ。

xborn17.jpg


コアファイター部分は改修しました。ピッタリはまるようになったのはいいですが、今度は外しにくくなってしまいました。パーツが歪んじゃうし……不器用な人は修正しない方がいいかも(苦笑)
コアファイターの修正については玩具とか模型とかさんを参照されたし。

xborn142.jpg


祭りの締めなので、写真たっぷりでお送りしましたー。似たようなアングルばっかでごめんなさい。もっと精進しますから。

んでは、クロスボーンガンダムX1でしたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
