スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教えてくれSEVENTH MOON

通常営業に戻ると言っておきながら、スパロボ中毒の私。わはは、こりゃ駄目だ。明日はやる時間なさそうですが。

今日の本来のネタである種死の感想は……やはり総集編だったらしいので、なしの方向で(その時間にスパロボやってた人)。

ちなみに今は23話。フライングゲットしただけあって、サクサク進んでます。バトル7が強すぎて手がつけられない^^;必中かけて敵陣に放り込むだけでクリア出来るんじゃないかってくらい強い。しかもマックスが天才技能+リアル並の命中回避能力、小隊長能力がクリティカル+20%とまるで隙がない。マクロスキャノンもLL補正がかかってとんでもない威力。終盤、バルキリーに乗り換えるんでしょうが、マクロス7の艦長に乗り換え可能であってほしいッス。

主人公はクスハ。初期搭乗機は戦闘アニメーションが凄く地味です……あまりに地味だからクヴォレーの戦闘BGM、アナザータイムダイバーをセットしてみましたよ。あら不思議、格好いいじゃありませんか! オススメです。
クスハの機体は攻撃力以外なら、トップクラスです。避けるし、硬い。パイロットも優秀。ニュータイプの回避能力(念動力)にスーパーロボットの防御能力……う~む、凄い。シナリオ的にも、やはりこの人が一番絡んでくるっぽいので(クヴォレーもだけど)、正史的な話を楽しみたい人はクスハかな。

最後に難易度の話でも。二次αと同じ感覚でプレイすると、結構痛い目にあいます。小隊員がボコボコ落とされたり、マップ兵器に殲滅されたりOTL
広域バリア持ちが少ないので、スーパーロボットを前面に立たせることも難しい……スーパーロボット使いには辛いものがあります。リアル系主体なら、そう難易度は高くないです。多分。

今日のスパロボ日記はこんな感じで(続くのかよ)




銀河の危機が俺を呼んでいるので、コメントは控えめにさせていただきます。

ガムの玩具店さん、COSMIC REGION♯7002 フリーダムガンダムレビューです。
昨日は全然繋がらなくて驚きました^^;
クロスボーンガンダムの紹介ありがとうございました!

IMPULSE-Dさん、バンダイ MIA ストライクフリーダムガンダム・バンダイ 装着変身EX ミラーモンスターズ01レビューです。

一蹴さん、クロスボーンガンダムの紹介ありがとうございました!

第十三独立部隊さん、クロスボーンの紹介ありがとうございました!
リクエストにお答えいただき感謝ですw上半身体操着+下半身スク水でブルマ完成ですな(ぇー!

へたれ大MAXさん、クロスボーンガンダムの紹介ありがとうございました!

ひなたちきさん、月詠 キャラクターフィギュア 葉月 カラーバージョンレビューです。
エヴァ四号機・クロスボーンガンダムの紹介ありがとうございました!

巡回終わり。
銀河の危機が俺を待っている……また明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。